2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« タイガーマースークー | トップページ | 第17駅 雨上がりの空に »

2014年6月20日 (金)

今週もドラえもんを見る

こんばんは。
今週もドラえもんを見てしまった。二週連続で見るなんて久しぶりです。
一話目は、サッカーネタでしたが。プリキュアといい、サッカーネタ多いですな。
ゴン監督は出てこなかったけど、その代わりメッシが出ていた。アーサー・メッシ少年。
「朝めっし前」のダジャレには、不覚にも吹いてしまった。

サッカーをはぶられたのび太が、ドラえもんの道具を使って自分の分身を作り、ジャイアンのチームと戦うという話でしたが。
負けた方が、鼻からスパゲッティを食べなければ行けないという、過酷な試合。
鼻からスパゲッティってのび太と恐竜限定かとおもったら、なにげにスタンダードな罰ゲームになってる様子。なかなかシビアな少年達だ。

のび太が自分と同じ顔をしたコピー達をちょっとでも貫禄付けるために、絵の具でメイクしてましたが。
意外とみんな様になっていた。のび太って意外とメイクの才能がある。
それで試合が始まって、のび太達は顔をでかくする道具を使って若干善戦するけど、最後は自爆して終わるというオチであった。
なんかオチがゆるかった気がするけど、面白かった。

二話目は、のび太が道具使って物々交換をしていくという話。
最初はドラえもんのとダブってしまったゴロゴロコミックを出品して、それが野球のチケット→おフランス製のお菓子→ローラースケート→天体望遠鏡→超人気歌手の豪華ディナー付きチケット百枚とわらしべ長者的にパワーアップしていくという展開。

それで超人気歌手というのが実はジャイアンで、のび太は名前を確認せずに落札してしまったというオチなのですが。
ジャイアンは毎回、自分の靴下を出品していたので、最後は靴下を落札してしまうオチなんだろ? とか思って見ていたのですが、ちょっとひねりが利いていた。
一話目のゆるいオチを取り返す、なかなか熱いオチであった。

EDでは例によってドラえもんのCG映画の映像が流れてましたが。
あの映像だけじゃ、さっぱりどんな話だかわかりませんな。
なんか色んな短編エピソードをごちゃまぜにしてるだけのように見えるのう。たぶん序盤の遊んでる段階なんだとは思いますが。

そういえばCG映画といえば、なんか聖闘士星矢もCG映画化するみたいですね。
この前見たタイガーマスクに予告編が入っていて、初めて知ったのですが。
公式サイトにキャラ紹介とか載ってますが、色々と聖衣のデザインが変わっていますね。
黄金聖闘士達がえらいごっつくなってますが、まあこれはこれでかっこいい。

しかしムウが眼鏡掛けててちょっと笑ってしまった。視力悪いんかと。
光速の動きは見切れるのに、遠くの物は見えないってなんかやだな……(笑)
あと蠍座の聖衣の色がくすんでいて、一人だけ白銀聖闘士みたいだな。
顔隠してるけど、実は女だった! とかあるんでしょうか。

十二宮編やるみたいだけど、ちゃんとまとまるんでしょうかね。
なんかダイジェストみたくなりそうで恐ろしいですが。
ともかくDVDがでたら、ドラえもんと一緒に見てみよう。。。

« タイガーマースークー | トップページ | 第17駅 雨上がりの空に »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/56561454

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もドラえもんを見る:

« タイガーマースークー | トップページ | 第17駅 雨上がりの空に »