2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の34話をみる | トップページ | 第18駅 君の名を呼べば »

2014年6月27日 (金)

三週連続でドラえもんを見る

こんばんは。
今週もドラえもんを見てしまった。
今回は、一話目に風雲ドラえもん城が出るらしいので、これは見なければいけないと言うことで見たのですが。
なんかちょっと毎週楽しみになってきている自分がいる。

それでドラえもん城。
のび太のために出したお城を、ジャイアン達が乗っ取ってしまって、それをのび太とドラが奪還しに行くという話でいたが。
結構ガチな攻城戦が繰り広げられていて、なかなか熱かった。

巨大な玉が転がってきたり、くすぐりの罠にあったり、水牢があったりと、城には色々と罠が張り巡らされているのですが。。
巨大な玉は発泡スチロール?だったし、くすぐりの罠も、まあくすぐるだけだったりと、一応安全性は考慮されたお城でしたが。
水牢だけはなんか本格的だった。
そしてその水牢からドラ達が抜けるくだりはえらいかっこよかった。
あとかっこよかったところは、釣り天井の直撃をジャイアンが耐え抜いたところ。ジャイアンつえぇ。。。

それで最後は、ジャイアンが謝って自爆装置をいれてしまって城が爆発して終了。
相変わらず強引な落ちにしびれる。

二話目の道具は、カチドキアームズみたいな旗。
その旗を立てた状態で言ったことは、全てほんとのことだと信じられてしまうと言う道具。
それをのび太が悪用して、傍若無人な振る舞いをするという話。
のび太がいい感じのゲス野郎になっていて楽しかったです。
ジャイアンが「いじめる方が殴られる」と信じて、スネ夫たちに殴られてましたが。
このエピソードって原作にもあったような気がするのですが、なんの話だったか思い出せなくてもやもやする。。。

なにげに先生の声初めて聞いたような気がするのですが。
結構ワイルドな声になりましたな。

ともかくこの道具、簡易もしもブックスという感じでしたが。
しかし問題があるのは、旗を倒してしまうと、それまで言ったことが全て無効になってしまうだけでなく、相手もそれを覚えてしまっていると言うこと。
それで最後は、旗が倒れてしまって、のび太がぎゃふんという展開でございましたが。
のび太の場合、たった半日程度だったからまだ傷口は浅かったけど、これが変にうまくいってしまって長いことウソをつきまくってしまった日には、その重みに頭おかしくなりそうだな。
絶体に旗は倒せないから、家の奥に厳重にしまっておくことになると思うけど。
旗は大丈夫か旗は大丈夫かと、四六時中考え続けることに成り、最後はノイローゼになって病院へ。そんな話が見てみたい。

今週もCG映画の新しい映像が流れてましたが。
なんかずっとのび太に違和感があるなーと思いながら見ていたのですが、今週やっと原因がわかった。
眼鏡と目が分離してるんだな。だからものすごく普通の顔になってしまってるんだな。
これに気づくのに三週間もかかった。
他の人達のCGはいいと思うけど、こののび太の違和感だけはどうしても抜けないなぁ。。。

次回はスネ夫がのび太を置いてけぼりにして旅行に行く話みたいですが。
7月11日って、来週休みなのか。。。
せっかくいい感じに毎週見てたのに。ついてないのう。

« 仮面ライダー鎧武の34話をみる | トップページ | 第18駅 君の名を呼べば »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/56628083

この記事へのトラックバック一覧です: 三週連続でドラえもんを見る:

« 仮面ライダー鎧武の34話をみる | トップページ | 第18駅 君の名を呼べば »