2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュアの21話をみる | トップページ | 三週連続でドラえもんを見る »

2014年6月26日 (木)

仮面ライダー鎧武の34話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。
今週は、レデュエが人類に宣戦布告したり、光実くんが湊さんから怒られたりする回。
なんだかミサイルが飛んできたりして、なかなか熱い展開になってますな。
いきなり沢芽市ごと吹き飛ばそうとか、人類容赦ないな。
レデュエが「すごいね人間って。目的のためなら兵器で仲間を犠牲にするんだね」とか言ってたけど、仲間同士で殺し合って絶滅寸前の人達には言われたくないですな。

そんなレデュエ。
レデュエが自作パソコンいじってたのはちょっと面白かったですが、なにかわかるボードないかなと目をこらしてみたけど、よくわからんかった。
SATAではなくIDEケーブルとか使われてて、結構古そうでしたが。
それにグラフィックボードらしき物を筐体の内側に向けて刺してたな。
あれじゃ使えんというか、そもそもどうやって刺したんだ(笑)

自作パソコンを応用して、王妃を復活させる装置を作ってる様子でしたが。
ロシュオはすっかり枯れちゃって、恋人のことしか考えてないので、復活させれば知恵のみをくれるかもしれないとのこと。
その自作装置の燃料は人間らしく、色んな人を誘拐してましたが。
次回以降は誘拐される人達を助ける話になっていくんかな。

それで、今週のカイトさん。
今週はあんまり出番なかったですが、帰ってきた光実くんに対して「どうした、居心地が悪そうじゃなイカ?」
相変わらずねちねちは続いてますな。実に良い。
それで湊さんと一緒に外に出て、光実くんを「放っておいていいの」と聞かれるけど、光実くんは信用されすぎてるから、なに言っても利用されるだけだとカイトさん半ばあきらめてます。
カイトさん自分の立ち位置をわかってる。

そして去って行くカイトさん。
どこに行ったのかと思ったら、例のパーラーに昼飯食いにいっただけだった。
具のないチキンライスみたいなの食べてましたが、なんか異様に美味しそうだった。

一方、光実くん。
久しぶりに鎧武の人達と合流。
カイトさんや、湊さんまで思いがけずに合流していて、気まずそうな雰囲気が面白かった。
で、湊さんと外に出て、湊さんに協力しようと持ちかけるけど、逆に説教される。

湊さん「おぼっちゃん? 君は王の器じゃない。腰巾着が関の山って所ね」
湊さん「バカね。君の居場所なんて、とっくに無くなってるわ」

この前のコウタへの説教といい、湊さん最近毒舌ですな。
それで怒られた光実くんは、レデュエに八つ当たり。
切れ気味で、自分が人類の管理をする約束は守ってくれるんだろうなと念を押す。

レデュエ「私は新しいオモチャで遊びたいだけ。あとは好きにするといい。邪魔者を潰すのも。愛する人を救うのも」

レデュエ、意味深に「愛する人を~」とか言ってるけど、光実くんがマイを助けるために動いてたってのを見破ってたりするんだろうか。
それとも単に、ロシュオのことを皮肉ってるだけなのかな。
ともかく約束は守ってくれるとのことで、光実くんもひと安心するけど、レデュエは勝手に人類に宣戦布告。

光実くん「なに考えてるんだこれじゃ宣戦布告じゃないか!」
レデュエ「だってあいさつは大事だろ?」

私を信じろと言われて、光実くんもなすがままにされるしかない様子。
二人の腹の探り合いになるかと思ったけど、今のところレデュエの方が上手ですね。
まあいずれ逆転するとは思うけど。私は光実くんを信じてる。

そしてコウタ。
今回あまり出番なかったな。
やったことと言えば、カイトさんの昼食タイムの邪魔をしたことくらいか。あとは戦うだけ。
性格上、いろいろとうずまいている企みの中には入れないから、なかなか話に絡めないんですよね。
おかげで単なる戦闘要員になってる気がする(笑)

ともかくコウタは黄金の果実がなんだかわからないけど、カイトさんにならゆずってやってもいいと思ってるとゆるいことを言って、またカイトさんをイラッとさせる。

カイトさん「そんな甘い考えでは、どのみち果実を手に入れることは出来ない。無意味な取引だな」

コウタが頼んだ昼食も出来て、二人仲良く昼飯食うところが見られるかと思ったら、レデュエの放送が割り込んできた。ちぇ。
そして宣戦布告。

コウタ「オーバーロードはあんな連中ばかりかよ!」

交渉しようとしてた自分が恥ずかしくなるな、コウタ。
それでコウタを見捨てて一人で逃げていた姉がたまたまパーラーに助けを求めに来て、コウタがカイトさんと助けに行くことに。
同時に駆けつけた城ノ内くんらの善戦もあって敵を撃退するけど、姉はさらわれていく。

城ノ内くんのスイカが熱かったですが。
スイカって初期のロックシードなのに、相変わらず強力ですな。もっと有効活用すればいいのに。

それでグリンシャとか言うオーバーロードをやっつけてロシュオを追い詰めようとしたところで、どっかから沢芽市に向かってミサイルが飛んでくる。
ミサイルが妙に小さいような気がしましたが、あんなもんなんだろうか。
しかしスケールがでかいんだか小さいんだかよくわからない展開になってきた!

コウタ「だって沢芽市にはまだたくさんの人がいるんだぞ!」
カイトさん「ユグドラシルのしようとしていたことを、もう忘れたのか!」

この期に及んで説教喰らうコウタ。
そこにロシュオがやって来て、ミサイルを停止、消滅。ロシュオさんすげえ。

光実くん「あれが、知恵のみを手にした物の力。あれじゃ、人類に勝ち目なんて無い……」

それで光実くんが笑い出して、世界を手に入れたあと自分の手で自分の居場所を作ると決意したところで、終了。
今週も光実くんで締めだった。
しかし今週の光実くんは、ファブリーズのCMで着てそうな服装だったな。雰囲気的に。

そして次回。

コウタ「光実!」

コウタが光実くんを呼び捨てにしとる。
来週ようやく、光実くんがちゃんとした敵になりそうな感じですな。
光実くんとコウタの関係がようやく展開しそうな感じです。ここまでくるのほんと長かったな。
いったんばれたら、あとは早そうな気もしますが。
これがプリキュアなら、なんだかんだで改心して味方に戻ってくるんだろうけど、さすがにこれでそれはないんだろうな。

« ハピネスチャージプリキュアの21話をみる | トップページ | 三週連続でドラえもんを見る »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

燿子はミッチに説教してたけど、貴虎を殺した(ことになってる)のにしれっとしすぎなんじゃないかなと
コウタ側にいるけどもっと反感かうはずだし

ミサイルも撃つ判断早いし、届くまではやいような
スイカも序盤からほとんど使ってないですよね

ミッチはミッチで舞の笑顔が見たかったハズなのにあさっての方向いってますね
ところで大分前にユグの家族が入る予定だったシェルターどうなったんですかね
設定がほったらかしでたたまれてないのがあるような
というか拾いにいく気があるのかしら(笑)

そういえば湊さんは、貴虎さん生きてること知らないんでしたね。確かに兄殺してる人を相手にするには、あの程度の説教ではゆるいかも知れませんねえ。

ミサイルはかなり唐突な展開でしたね。もう少し引っ張っても良かった気がします。
スイカもったいないですよね。どう考えても最強クラスなのに。

ミッチどうするんでしょうね。さすがにマイのこと忘れてるとは思いませんが。上手い具合にからめてくるんですかねえ。

シェルター、コウタの姉も当然シェルターに行ってるのかと思ったら、なぜか体育館みたいなところに行ってましたね。
一応ユグの社員なのに、シェルターの場所知らされてなかったんでしょうかね(笑)

設定といえば植物が生えてくる人間がいたと思うのですが、そのあとどうなったか描写なかったですよね。
後沢芽市の地図がバッドマンのゴッサムシティの完全トレースだと書かれているサイトを見かけたのですがこれはさすがに(~_~;)

そういえば植物生えてくる現象ありましたね。すっかり忘れてましたが。
なんか結構設定投げっぱなしになってますね。

ゴッサムシティ、気になったのでググって地図比べてみたら、ほんとそのままですね。
わざわざパクる意味も無いと思いますからネタでやってるんだと思いますけど、こんなの普通気づかないですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の34話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第34話 [地下室で手記]
「王の力と王妃復活」 ユグドラシルタワーがオーバーロードに選挙され、沢芽市は封鎖され孤立無援状態。 残っているビートライダーズ達はチーム鎧武のガレージに集まっています。 紘汰は凰蓮に斬月・真に変身しているのは貴虎では無い別人で間違いないのかと問います。 凰蓮は自信ありげに断言し、紘汰は偽物が何をやりたいのかわけがわからなくなりますが、耀子はミッチが正体じゃないかと思い...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 ガイム  第34話「王の力と王妃復活」 [Happy☆Lucky]
第34話「王の力と王妃復活」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第34話 [レベル999のgoo部屋]
「王の力と王妃復活」 内容 再び、紘汰(佐野岳)の邪魔をするように現れた斬月・真。 凰蓮(吉田メタル)によると、貴虎(久保田悠来)ではないという。 やがて現れた光実(高杉真宙)を見た耀子(佃井皆美)は、 問い正そうとするのだが、それを押しとどめる戒斗(小...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第34話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第34話 「王の力と王妃復活」ガレージに戻ってきた光実そこには自分の裏の顔を知っている戒斗や耀子もいるわけで。耀子を自分側に引き込もうと交渉するが軽くあしらわれ「君は王の器じゃない、腰巾着が関の山」と罵倒されるレデュエは人類の技術を使って王妃を甦られる事を計画これは知恵の実を手に入れる為のレデュエの計画の一部。その真意に気づいているロシュオだが王妃さえ...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュアの21話をみる | トップページ | 三週連続でドラえもんを見る »