2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア!の19話をみる | トップページ | 今日のドラえもん »

2014年6月12日 (木)

仮面ライダー鎧武の33話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです!
鎧武OPがちょっと変わりましたな。
極アームズがデェムシュさんをやっつけてる場面が挿入されてましたが。
デェムシュさん、やられてからOPにでるようになるってのも斬新なパターンだな(笑)
あと地味にスイカアームズの部分も変わっていた。なぜ今さら。
しかしみんな姿も大分変わってダンスもやらなくなって、OPとはいろいろ事情が変わってきてますが、最後までこの映像で行くのかな。
あと本編では結局馬には乗らないんだろうか。

あと変わったと言えば、公式サイトのキャラ紹介の所の湊さんの写真だけいつの間にか変わってる気がする。
前のヤツどんなんだかいまいち覚えてないけど、あれではなかった気がするんだが。
何で湊さんだけ変わったんだろうか。ユグドラシルを離れたからか?

そんな鎧武。
今回は、世界が本格的にやばいことになって、コウタが湊さんから痛烈に説教を喰らう回。
光実くんはすっかり悪役です。
新しいオーバーロードも出て来たけど、すぐにやられてしまった。
オーバーロードも一話完結の雑魚キャラになってしまった。
とはいえ光実くんに盾にされる死に様、熱かった。

それで今週のカイトさん。
もはやすっかり主役っぽくなってます。
沢芽市が封鎖されて、逃げ遅れた人達が危ないことに。
自衛隊とかもあてに出来ず、みんな困っているところに、カイトさんだけは元気。

カイトさん「他人を当てにしたいヤツは勝手にしろ。自分で動きたいヤツだけ、ついてこい!」

カイトさんどこに行こうとしてたんだろうか。一人で町の人助けに行こうとしてたのかな。
出ていこうとしたところに湊さんに「まって!」って言われて出ていきそびれてたのは、ちょっと面白かった。結局そのままみんなと一緒に行動してるし。

それで結局みんなと一緒に行動することになって、マイの指示の元インベス退治。
しかしマイは沢芽市が廃墟になってしまったと泣き言。

カイトさん「廃墟か……違うな。俺がいる。お前らもいる。これも一つの自由だ。そう考えれば、悪くないだろ」

カイトさんが優しい! 言ってることはよくわからないけど、カイトさんまるくなったなあ。
そして、カイトさんの幻影がマイの目の前に現れて、

カイトさん「踊ればいい。それがおまえの強さだろ」

カイトさんかっけぇな。
そんなマイにカイトさんはみんなを集める力を持っている。カイトさんがいたからみんなが集まったと、カイトさんを褒め称える。
普通この立ち位置にはコウタがいるべきなのに、すっかりカイトさんがみんなの中心になっとる。
町のためにがんばってるのはむしろコウタの方なのに。これがカリスマの差!!

そんなコウタは、とっとと姉に避難されて一人っきりに。
姉、身内をほっといて心配じゃないのだろうか。
しかも書き置きに「避難する」としか書いてないし。行き場所書け!(笑)

ともかくコウタは怪我もすっかり良くなり、革ジャンに着替えてワイルドな雰囲気に。
カイトさん達はずっと同じ服着てるのに、コウタだけは結構頻繁に着替えてますね。
さりげなくネックレスまでして、こんな状況なのにオシャレには気をつかってる様子。

コウタは一仕事終えたあと、板東さん所に行って腹ごしらえ。
板東さんはみんなの飯の面倒を見てくれるとのことで、残ってくれてる様子。
あのやる気のないバイトの子はやっぱり逃げたのかな? いなかったけど。

しかし店は開いてても、食料が仕入れられなければ開店休業状態になりそうだけど、どうしてるんだろうな。
もしかして、略だ(ry
まあフルーツメインの店だし、缶詰の在庫が大量に残ってるんだろう。うん。そうに決まってる。
ともかく腹ごしらえするコウタ。

コウタ「なあ板東さん、味薄くないか?」

味覚障害になってきているコウタ。亜鉛不足だな。
あとお腹も減らなくなってきている様子ですが。
やっぱり極アームズになった影響なのかな。だんだんオーバーロードになりつつあるとか。
だんだんと人間をやめつつ戦っていくというシビアな展開になっていくのかな。
そしてだんだん身も心も荒んでいって、最後は闇をため込みすぎたロックシードが壊れて……。

コウタ「俺ってほんとバカ」

まあ簡単にパワーアップしすぎですし、これくらいの代償が合った方が熱いですが。
とはいえあんまりコウタには人間やめて欲しくないんだがな。。。この人、苦労しすぎ。

それで湊さんから変なインベスを見たって目撃情報があって、駆けつけるコウタ。
色々話しているうちに、だんだんと湊さんが説教口調に。

湊さん「その力で何をするつもり」
コウタ「みんなを守る」
湊さん「じゃあ守り終わったら?」
コウタ「え……?」

平和になったあとのことを考えていなくて、口ごもるコウタ。
別に革命起こすわけじゃないんだし、今まで通り普通に暮らすでいいと思うんだけど、もういろいろと取り返しのつかないことになってるってコウタも察してるのかな。
湊さん「あなたにはカイトに勝てない」コウタ「カイトと戦う必要なんて無い!」
「ほんとに甘い!」と、湊さんにガチで説教。

湊さん「知恵の実は一つしか無いのよ。戦いとる覚悟がないなら、喰われるだけよ!」

湊さん煽ってる。
しかしお気に入りのカイトさんだって、戦い終わった後ことのことなんて考えてないと思うけどな。
とりあえず同じ質問をカイトさんにしてもらいたい。

そして、光実くん。

光実くん「仲間ってのはねぇ、僕の思い通りになる人のことさ」

うぅむ、名言。初期のヒメみたいだ(笑)
しかし毎回思うけど、光実くんなんでこんな悪い子になっちゃったの!
すっかりカテジナさん化している。

ともかく、今週も仲良しのレデュエと一緒。
レデュエは人類を支配したいけど、知識が足りないので、光実くんに支配する上手い方法を考えてもらいたいとのこと。

レデュエ「おまえが管理し、私が遊ぶ」

なんか、かっこいいな。
それでデュデュオンシュなる部下の人を光実くんに貸し与える。
それで例によって貴虎さんに化けて、デュデュオンシュと共にコウタをやっつけに行く。
例によって手を出せないコウタ。いい加減にこのパターン飽きてきた……と思っていたら、ドリアン登場!

ドリアン「こいつは偽物よ! こいつにはエレガントが抜けてる。私の目はごまかせないわ!」

ああ、ドリアンかっけーー!! 愛の力はすごいなあ。
それでやっとコウタも戦えるようになって、極アームズに変身。

光実くん(新しいアームズ……またか)

ごもっともです。
それで光実くん勇敢に立ち向かうけど、結局返り討ち。
とどめを刺されそうになったところでデュデュオンシュを盾にしてほうほうのていで逃げ去る。
すっかりやられ役になってる光実くんですが、そもそも勝てると思ったんだろうか。
威力偵察でもあるまいに、狡猾なキャラな割には引き際見極めるのが苦手な光実くん。

光実くん「何でだ……何であの人ばっかり強くなる!!」

大変ごもっともです。
光実くんが僕らの気持ちの代弁をしてくれて、実に痛快である。がんばってくれ。
ともかく、所詮コウタさんだからつけいる隙はあると、高笑いする光実くん。

光実くん「最後に笑うのは僕だ。ふふふ、ふふふふふふ!」

いい感じにキモくなってきました。めざせ戦極さん!!

そして次回。
またコウタの服装変わっとる。この状況でどこでオシャレしてるんだ(笑)
ともかく、オーバーロードが宣戦布告する様子。
また新しいオーバーロードが出て来て戦うみたいですが、こうやって一話完結のオーバーロードを毎回倒していくって展開になるのかな? 
なんかようやく普通のヒーローものみたいになってきた。
カイトさんが光実くんの肩に手を置いてましたが、二人の絡みがまた見られそうでたのしみです。

しかし次回の放送は6月22日か……。ほんとプリキュアだけが助かったんだな。うぅむ。

« ハピネスチャージプリキュア!の19話をみる | トップページ | 今日のドラえもん »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

戦国さんはどこに逃げてどこから転送してるんだろうか
会議3人しかいなかったのは、多分予算の都合かしら(つд;*)

沢芽の地図は島にしか見えないけど、そんなこと本編で語ったことあったかな(;^_^A
店長逃げなかったけど、食糧どうしてるんだろうか
最後のブラーボ登場はただ斬月があの人じゃないと言わせるためだけに登場させただけですよね
キャラはあんまり好きではないですが、扱いが雑のような

味覚がないって話ですがあれ前のライダーで使われてますからね(;^_^A
虚渕さん平成ライダーが好きみたいで、そこから話が決まったみたいですし
オーバーロード語はクウガのグロンギ語から
敵だと思ってた相手が実は仲間は555から
味覚がないはオーズ
まだあると思いますが、設定を拝借しすぎなのでは

良かったのはカイトが通信機貰った時に地味に嬉しそうだったこと(笑)

戦極さんどこにいるんでしょうね。
あんな通信が出来るってことは、やっぱり秘密基地でも持ってるんだと思いますが。
確かに3人はさびしかったですね。何カ国もの人を集めるのは大変でしょうからねえ。。。

沢芽市が島だったってのは初耳でしたね。
よく川を眺めてたから、それが伏線……って言うのは無理あるか。。。
食料は倉庫に大量に保管してあると信じるしかないですね。
ドリアン正体見破ったときはかっこよかったですけど、戦闘中完全に消えてましたね。終わった後また出て来ましたが、なにやってたんでしょうね(笑)

味覚がないって前もやったことあるんですか。
結構好きな表現だったのですが、二度目だったとは。。。
他にも色々と過去作から拝借してたんですね。
やっぱり好きだとオマージュしたくなっちゃうんですかね。あんまりやり過ぎるとオリジナリティ無くなってしまいますから危険ですね。

カイトさんのあの表情は良かったですね(笑)カイトさん最近すっかり丸くなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の33話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第33話 [地下室で手記]
「ビートライダーズ大集結!」 インベスが街中にあふれて沢芽市にも一応の避難勧告はでたようで、紘汰の姉の晶も公民館に避難します。 しかし、自力で街の外に行かないと助からないと言われたり、母親とはぐれた少年に会いそこにインベスが現れて逃げる羽目に。 お偉方のサイバー空間での会議というか、責任の押し付け合いに、沢芽市からとんずらした凌馬が現れ、ユグドラシルよりも上にいた世界の要人...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第33話 [レベル999のgoo部屋]
「ビートライダーズ大集結!」 内容 紘汰(佐野岳)が、新しいアームズでオーバーロード、デェムシュを倒した。 しかし、オーバーロード、レデュエにより 沢芽市は、インベスに乗っ取られてしまう。 多くの住民達が避難を開始。 そんななかユグドラシルの陰謀が公開され...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第33話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第33話 「ビートライダーズ大集結!」チーム鎧武のガレージに集まる紘汰達。やっぱり凰蓮・城乃内・耀子がガレージにいる光景はまだ違和感がありますねぇ~電子的な会談をする各支部のユグドラシル幹部そこに現れたのは戦極凌馬プロジェクトアークの内容を全世界に公開し大混乱に陥る!共闘する事になった光実とレデュエでも、お互いの事を信用しているわけではない...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア!の19話をみる | トップページ | 今日のドラえもん »