2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア!の18話をみる | トップページ | 「ドキドキプリキュア!マナ結婚!?未来へつながる希望のドレス」をみる »

2014年6月 5日 (木)

仮面ライダー鎧武の32話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。
そういえば鎧武の豆腐が売ってるとのことで、色々スーパーを見て回っているのですがどこにも売っていなくて困っている。
ググってみると、なんだかまずいと評判ですが、もしかして、不評すぎて販売終了してしまったんだろうか。
オレンジ味の豆腐、一度食べてみたかったのだが。あぁ。。。

それはともかく。
今週は、大量にインベスが現れてみんなで力を合わせるという話。城ノ内くんがすげーかっこよかった。
デェムシュさんもやられてしまいました。
意外と早い退場でしたな。
まあ極アームズの引き立て役として十分に役目は果たしましたが。

それで今週のカイトさん。
今週はめずらしく、普通に正義の味方をやってた気がする。
ザックと一緒にデェムシュさんと戦ったり、他のライダーを指揮してインベスと戦ったり。
なんか、すごくまとも!
ボッチと思われていたカイトさんにも、仲間をまとめる才能があったみたいで、湊さんから一目置かれてましたな。
カイトさんもやれば出来る子だった。

湊さん、戦極さんにも見捨てられたみたいだし、これからはずっとカイトさんの仲間になって戦っていきそうですな。
それでカイトさんがザックとかも率いて軍団作って、最終的にはコウタ達と戦うみたいな感じになっていけばいいな。

光実くんは例によってレデュエと一緒。
シドの形見の帽子を渡されて「シド……」ってショックを受けてる感じでした。
こうなることは予期していたと思うけど、やっぱりちょっとはショックなんだな。一応人の心は残っていた。
それで、仲良くなったレデュエと一緒に森を散策。
レデュエも人類を支配したいけど、滅んだ世界じゃ意味が無いとのこと。

緑「もっとキラキラと光って騒々しい。そんなオモチャだ」

キラキラって、おまえはゼットさんかと。
人類の世界に侵略する口実も出来たので、早速出向くことにするレデュエ。
レデュエがクラックを開けてユグドラシル本部からインベスを大量に送り込むのを、見ていることしか出来ない光実くん。
ちょっとムッとしてる感じでしたが、やっぱりいずれはレデュエを出し抜いてやっつけるんだろうな。

それで、コウタ。
「どうして憎み合うことしか出来ないんだ!」とマイに満身創痍で泣き言を言ってた所に、サガラがやってくる。

ぐっさん「それは、嫉妬ってやつさ」

コウタはオーバーロードが人類を救うとだまされていたとサガラに逆ギレするけど、サガラは単に情報を与えただけで、人類を救えると思ったのはコウタの勘違いだと反論。
なんかサガラがきゅうべぇみたくなってきましたが。
世界を救いたいならおまえがオーバーロードになって、全ての敵を倒して知恵の実を手に入ればいいとコウタに提案して、極ロックシードを差し出す。
やめて! と叫ぶほむらちゃんじゃなくてマイの言うことも聞かず、コウタは結局ぐっさんの用意した極ロックシードを手にしてしまいます。
あぁ。。。
コウタはほんとに周りに流されるままパワーアップしていきますが。やっぱりいずれ代償を支払うことになるんだろうか。

それでなんやかんやあって町にインベスがあふれて、逃げ出す戦極さん。

戦極さん「ふはははは! すまないね湊くん。まあ、後はまかせた」

ユグドラシルの天辺から飛び去っていく様子がシュールで面白かった。
戦極さんいいなぁ。この小物っぷりがしびれる。
このままダークのところで保護してもらって、またハカイダーになればいい。

カイトさん達は、インベス達と応戦。
そこに駆けつける、城ノ内くん! インベスをドロップキック!

城ノ内くん「パティシエ、舐めんなよ」

こんな時のために、鍛え直されて来たとのこと。この前の一件以来、えらい成長してる~!
しかしせっかくかっこよく登場しても、グリドンなところは変わらない。
こっちの方もどうにかパワーアップは出来ないんだろうか。
コウタのお古でもいいからA級ロックシードをくれてやってくれ!

ドリアンも駆けつけてきて、全員集合。
カイトさんの指示の元に円陣を組んで、インベス達と応戦。アベンジャーズみたいだ。

湊さん「誰の未来を見届けるべきか、これでようやくわかったわ」

湊さんにすっかり気に入られている。
それでインベス達は撃退するけど、休息して実を食ってパワーアップしたデェムシュに一蹴される一同。

赤「無力! あまりに無力!」

そこにコウタがやって来て、大将軍に変身。
だいだいだい、大将軍! だいだいだい、大将軍! とかBGMがかっこよい。
この大将軍は、全てのロックシードの技を使えるとのこと。
フェイトでもそういう人がいたような気がしますが、ともかく色んな武器を駆使してデェムシュを一蹴。

コウタ「これが、俺の新しい力……」

なんだかんだでこういう展開は燃えますな。うむ。

そして次回。
早速、大将軍の偽物が出てくるような感じです。
そしてコウタは湊さんに説教される様子。

湊さん「あなたにはカイトには勝てない」

そりゃコウタってロックシードをもらってパワーアップしてるだけだからな。
素の状態では、カイトさんどころか城ノ内くんにすら勝てないんじゃないだろうか。

カイトさんは、マイをなぐさめている。

カイトさん「踊ればいい、それがおまえの強さだろ」

だいぶ忘れ去られているダンスですが、また復活するのかな。
ともかく赤いのがやっつけられて、次回からは緑と戦うことになりそうですな。
戦極さんがいつ戻ってくるのか楽しみです。

« ハピネスチャージプリキュア!の18話をみる | トップページ | 「ドキドキプリキュア!マナ結婚!?未来へつながる希望のドレス」をみる »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

タイトル31話になってるけど32話では?

戦国さん逃げるのはいいのですが、どこに逃げたのか知りたいとこですが(笑)

話が前回の続きになっちゃいますが、年間ドラマだと最終回から組み立てると、役者さん都合とか周りの評判で変わるとかあるのが当たり前ですがそこらへんどうしてるのか気になります

カイトのパワーアップとかシドがライダーに変身は当初の予定にないみたいだし、他のロックシードの絡ませ方もあれですし
コウタはともかくとして、ミッチとかカイトは他のロックシードあるのに全然出さないから、スーツがもったいないですし
新世代ライダーは全員弓が武器ってどうなのかしら
多分ゲストが出てきて話をすこしかき回した感じもほしいかも
同じメンバーでしか動いてないからちょっと単調かな
パワーアップって普通は現状の力でどうしても倒せなくて、なんやかんやして強くなると思うのですが、貰ってただ強くなるってのもちょっと

豆腐のこと書いてましたが、2つスペース空いてたし第2弾とかあるんじゃないかなと
でも評判悪いみたいなので置く店が少ないのかも

あ、すみません。32話でしたね。
コピペしたまま直すの忘れてました…(汗)

戦極さん、どっかに飛び立って行ってしまいましたね。
秘密基地でも用意してあるんでしょうかねえ。気になります。

カイトさんのパワーアップって当初はなかったんですか。
一年ずっと一つで行くって、ずいぶん強気な設定だったんですね。
最初の頃に色んなロックシード出しておきながら、ほとんど使わないのはちょっとあれですね。
キウイロックシードとか、完全に忘れてましたし。
促販の関係で仕方なしに出したにしても、出したからには使って欲しいですし、そもそも使わなければ促販にもなりませんよね。
新世代が全員弓ってのはほんとあれですしね。
スーツのデザインも似たり寄ったりですし、なんであんな風にしちゃったのかほんとに謎です。

確かにゲストがほんとにいませんね。
序盤に出て来たキャラでほとんど固定されてしまってますからね。
追加戦士じゃないけど、なにか新しい刺激欲しいですよね。
それがオーバーロードではあるのでしょうが、やっぱり人間の方がうれしいですし。

パワーアップの件は、ストーリー追うのにいっぱいいっぱいで、あんまりやってる余裕がないんでしょうね…。
ヘルヘイムの森を探せばロックシード手に入れられる設定なんだから、自分たちで探しに行くなりしてほしいです。

豆腐、第2弾やってくれるといいんですけどね。
大分不評な感じなので、一度も店頭で見ないままフェードアウトしそうで怖いです。。。

スーツデザインが似てるのは、最初はダンス要素とフルーツがなくて、戦国武将だけで攻めていく予定だったけど、差別化が難しかったから、フルーツを入れることになったみたいだからある意味しょうがないのかもしれませんね
ちなみに極は織田信長モチーフらしいですが

最近城乃内とブラーボのタッグの話とキカイダーコラボの視聴率が良かったから喜んでるらしいですが、タッグ話はともかくコラボで喜ぶなって話ですね(笑)

それに舞はヒロインの割にはストーリーに関わってこないから立ち位置的に微妙ですね

やっぱりスーツたくさん出てくると、差別化って難しいですかね。でも武器の差別化くらいはしたほうがよかった思いますが(笑)
極は織田信長なのですか。そういえば信長ってああいう鎧着てましたね。
それじゃ次は豊臣秀吉モチーフで金色のが出てくるのかな。

城ノ内くんのエピソード視聴率高かったのですか。なんかうれしいです。やっぱり脇役が光ると楽しいですね。

マイのダンスは一見重要そうなんですけど、なかなか話に絡んでこないですよね。いずれ見せ場があればいいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の32話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第32話 [地下室で手記]
「最強の力!極アームズ!」 デェムシュがいいように暴れている続き、戒斗とザックが戻ってきて変身して戦い始めます。 デェムシュが戦い続けで消耗しているという事で追いつめられるかとなりますが、デェムシュも退き時が分かっているので撤退。 レデュエはロシュオに沢芽市侵攻の許可を得ます。 その事を貴虎はロシュオから知らされ愕然とします。 ミッチはレデュエから帽子を渡されて...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第32話 [レベル999のgoo部屋]
「最強の力!極アームズ」 内容 オーバーロード、デェムシュを説得出来ないと悟った紘汰(佐野岳)は、 カチドキアームズで挑んでいくが、ユグドラシルに邪魔をされ瀕死の状態に。 その後、戒斗(小林豊)らが挑んでいくのだが、 追いつめられたデェムシュは逃げ去って...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」 [破滅の闇日記]
仮面ライダー鎧武/ガイム 第五巻 [DVD](2014/06/20)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  存在すら忘れそうですが、城乃内秀保こと仮面ライダーグリドンが参戦しました。インベスを倒すも、これが最後の活躍になるでしょうか。セリフからすると、パティシエ修行も順調なようです。仮面ライダーブラーボも助太刀してくれます。レデュエが連れてきたインベスを、バロンがライダーチームが指揮して全撃破...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第32話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第32話 「最強の力!極アームズ!」デェムシュと戦うバロンナックルさすが元チームメイト、息ピッタリ!疲れが見え始めたデェムシュは撤退レデュエはロシュオに沢芽市侵攻の許可を得る。光実はシドの死は知りましたが、貴虎生存は知らないまま。レデュエの目的はロシュオから黄金の果実を奪い世界を支配する事しかも狙いは滅びかけた自分達の世界ではなく人間世界。シ...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア!の18話をみる | トップページ | 「ドキドキプリキュア!マナ結婚!?未来へつながる希望のドレス」をみる »