2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 第18駅 君の名を呼べば | トップページ | 仮面ライダー鎧武の35話をみる »

2014年6月30日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの22話をみる

こんばんは。
今日はハピネスチャージのプリキュアを見ましたです。
今週のお言葉は、キュアビューティーさんであった。
ビューティーさんは、ジョーカーとキャラソンをバックに決戦するくだりがすばらしすぎるのだな。
あのシーン、ちょっと見返しただけでもぼろぼろ泣いてしまう。
なんであんなに感動するんだか。
今まで色々アニメ見てきたけど、こんな現象初めてです。ビューティーさん恐るべし。

それで今週のハピネスーチャジ。
キュアフォーチュンが復活して、ファントムさんをやっつける話。
復活と言うよりは、ようやく本物になったって感じなんでしょうか。
今までは借り物で変身してたわけですからな。
しかし出来れば少しくらい容姿が変わって欲しかったな。その辺だけが惜しい。

それでフォーチュン。
星がシンボルなだけに、陰陽師ばりに星を描いてたり、星形のタンバリン持ってたり、星のオーラみたいなのふりまいてたり、星づくしでしたが。
やっぱり星ってかっこいいな。紫色も相まって、実にクールでござる。
それにタンバリンでトドメさすとき目をつむって叩くのがかっけぇぇぇ!!!

140629mp4_001497263_r

しかしプリチェンミラーが無くなってしまったけど、もうスターダストシュートで腕ぐるぐる回すのは見られないのだろうか。
それはそれで惜しいな。。。

ファントムさんは、今週普通に剣を抜いて戦ってましたが。
てっきり剣に膨大な力でも封印されていて、抜くとそれが解放されるみたいな感じだと思ってたけど、なんか実際戦ってみると大して変わってないですね。
単に素手をやめましたってだけの話であった。うぅむ。
あと、剣が赤くなったり青くなったりしてたけど、ヒートホークみたいに熱でも出してるんだろうか。

それで、今週のメグミとゆうゆう。
二人とも今週はほとんど出番なかったですが、久しぶりにメグミがパンチングパンチやってたな。
しかもサイアーク三体を吹き飛ばすほどの威力。
ラブリービームといい、だんだんと威力が上がっていってるような気がする。

ハニーは、例によってコロニー落としで複数のサイアークを一気に撃破してましたが。
先週の続きなわけだから、連続して二個もコロニー落としたことになるのか。
倒された中にザクタンクみたいなサイアークがいてちょっと面白かった。今回はサイアークがやけに個性的だったな。

それでぴかりが丘のサイアークを一蹴して、また新しいカードを入手。

リボン「あと少しで、ファイルがいっぱいになりますわ」

そう云いながら最終回まで引っ張るんだろ? とか思っていたら、まさか今日中に全部集まってしまうとは。
ハミィ……。

ラブリー「もうすぐヒメの国が救えるね」

なんの迷いもなくヒメのためにカード使おうとしてるメグミとゆうゆうの態度にちょっと感動。
友情パワーだのう。

一方ヒメ。
今週も例によって弾丸マシンガンをやってましたが、ものすごい連射でちょっとかっこよかった。
威力は無いけど牽制としては役に立つな。

自分のためにカード使えることになったヒメは、早速それをフォーチュンにあげて謝罪。
すこしは二人に相談して欲しかった気もするけどまあいいや。

プリンセス「これで償えるとは思えない。でも! 私にはこれしか無いから!」

ヒメ今日はなんか吹っ切れた感じで力強かった。今回絵柄もなんか力強いし。
でも結局、箱を開けた理由は言わなかったな。やっぱりそれほど深い意味は無いんかな。

ところでプリカート全部上げちゃったってことは、集め直すまでコスプレ出来なくなるのだろうか。
さすがにプリキュアに変身するカードは持ってるだろうけど、シャーベットバレエとかはどうなるんだろう。
レアカードだけ外してあげるってのも、ちょっとやだし……(笑)

そしてイオナさん。
それでファントムさんにボコボコにされてトドメさされそうになったところを、ヒメに助けられて謝罪を受ける。

イオナさん「ちがう……悪いのはあなたじゃない。幻影帝国よ」

世界を救うためにがんばって戦っていて、すでに罪は償っているとイオナさん。
やっぱりイオナさんも、ヒメのがんばりはそれなりに認めてたみたいですね。
姉のテンダーがやられたことも、遠因はヒメにあるにしても、直接的な原因はイオナさんの身代わりになったことみたいですし。
自分のせいで姉がやられてしまったことを直視できず、遠因であるヒメに全てをなすりつけてしまっていたって感じでしょうか。
どっちが100%悪いというわけではなく、どちらにもそれなりに責任があって、それの微妙な揺れ動きがこれまでのヒメとイオナさんとの関係だったと考えると、実に面白いですな。

ともかくヒメにカードもらったおかげで、思いがけず全部集まってしまったプリカード。
その気になれば、幻影帝国消すことも出来るらしい。すげぇ。
でも鏡の中に入った人は助けられるかわからないから、そう云うわけにも行かない様子。
まあ、幻影帝国潰しちゃうとプリカードが手に入らなくなるからな。やるとしても弱体化程度に止めてくのが吉。

なにを願おうか迷うイオナさん。
誰かを助けるとか、誰かを消すとか、そういう願いはどこかで誰かを不幸にしてしまうのでダメな気がするとのこと。
どこかの青い人は、他人のために願いを使って大変なことになってたしな。
そして結果として、みんなを幸せにするために自分にプリキュアの力を授けて欲しいと願う。

ブルーさん(あ……もったいない)

安易に解決を求めるのではなくて、自分で願いをつかみ取るための力を願うとか、イオナさん実に熱い。
そして借り物ではなく自分の変身アイテムを手に入れ、真のフォーチュンに変身!
この流れは鳥肌ものだった。変身シーンにゾワッときてしまった。

それでムーンライトさんばりに強くなったフォーチュンがファントムさんをやっつける。
タンバリンほんとかっこよかったな。サンシャインばりに尻で叩いてたし。

最後にクイーンミラージュの幻影がやって来たところで、終了!
今日は綺麗に終わるかと思ったら、また先の気になる終わり方を……。

それでCMですが。
プリキュアオフィシャルストアがリニューアルオープンらしい。
東京駅の中にあるのか……行けなくもないが、行ったら逮捕されそうだ。

そして次回。
ファントムさんがすごい顔してるな。
ミラージュ様にぴかりが丘には手を出すなとか説教されたのかな。

ともかく一悶着あったあとに日常回。
日常回久しぶりだな。
ヒメとイオナさんがゆうゆうに頼まれたお使いをする話の様子。ゆうゆうには神すら逆らえないからな。
イオナさんのこの表情が面白かったですが、やっぱりまこぴーよりになっていくのだろうか、イオナさん。

140629mp4_001728094_r

そして最後のイラストのゆうこちゃん(4)の絵、一体誰を書いた絵なのだろうか。
色から察してプリンセスとハニーだろうか。難解だ。。。

140629mp4_001747614_r

« 第18駅 君の名を呼べば | トップページ | 仮面ライダー鎧武の35話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

陰陽師ですか。
私はエコエコアザラクを連想しました。
大阪のプリティストアには行かれましたか?

五芒星、エコエコアザラクでもありましたね。
東京住まいなので大阪には行ったことないですねえ。
東京のも行ってみたいですが、ちょっと行く勇気がありません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの22話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/29)#22 [ぬる~くまったりと]
第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い! ぴかりが丘のサイアークを一掃したラブリーたち。プリカードもたくさん集まった。早く姫の願いを叶えないとね。そこに、ぐらさんが駆け付けてきた。フォーチュンがファントムと戦って行方不明。プリンセスが真っ先にフォーチュンを探す。 プリキュアの墓場に引き込まれたフォーチュン。ファントムと交戦中、しかし攻撃が通じない。ブルーに相談したリボン、ブルーに心当たりがあるらしく 一度ブルーの下に集まる。フォーチュンを全員で思えば鏡が応えてくれる。 遂に力尽きたフォー... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアビューティ! れいかさんふつくしい(´Д`) アリア社長と中の人おんなじなんだぜ…(゚д゚) ファントムにやられたプリキュアの数が^^; 世界中にプリキュアいすぎだろwww 単身ファントムに挑むフォーチュンさん。 圧倒的な戦力差で大ピンチ。 パワーアップへの布石は打たれましたね。 この時点でファントムはん負けフラグ^^; サイアーク...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 [破滅の闇日記]
スマイルプリキュア!ボーカルベスト(2013/01/16)TVサントラ、キュアサニー(田野アサミ) 他商品詳細を見る  白雪ひめと氷川いおなの打ち解けあいに、キュアフォーチュンのパワーアップ。そして、プリキュアハンターの撃破! 物語の節目といった感じですね。キュアテンダーは強かったのですが、妹を庇って敗北したようです。姉が封印されたのは、ひめのみが原因でないのですか。心情変化が急すぎる気も...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第22話 [レベル999のgoo部屋]
『新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!』 内容 街にあふれかえったサイアークをすべて ラブリー、プリンセス、ハニーは、撃退する。 そんな3人のもとに、フォーチュンの妖精ぐらさんが現れる フォーチュンが、ファントムを追いかけて、どこかへと消えたという...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリカードって、一定数しかないわけじゃないんだ…(イマサラ?) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ファイルがいっぱいになると、どんな願いも叶えられるなんて便利アイテムなだけに、てっきり某ドラゴンなボールか、ドリームなコレットよろしく、唯一無二の存在なのかと。アレだ、マイメロの音符みたいに、複数回使用すると奇跡とかそういった類の事が起こる、とかなのか... [続きを読む]

« 第18駅 君の名を呼べば | トップページ | 仮面ライダー鎧武の35話をみる »