2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第17駅 雨上がりの空に | トップページ | 仮面ライダー鎧武の34話をみる »

2014年6月23日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの21話をみる

こんばんは。
今日はハピネスチャージのプリキュアを見たので、それの感想です。
今週のお言葉はシャイニールミナスさんであった。
シャイニーってだけあってえらい神々しかったですな。ゴットガンダムばりに後光が差してるようだった。
この人はめずらしくキュアって付いてないんですね。
ふたりはプリキュアMH見たことないからどういう立ち位置かわからんけど、やっぱりキュアが付くと「さんにんはプリキュア」になってしまうからキュア付けられなかったのだろうか。
5でも6になっちゃうからなのか、ミルキーローズにはキュアが付いてませんよね。ほんとにそんな理由なのかは知りませんが。
ともかくいずれ見てみよう。

そんなハピネスチャージ。
いつの間にかゆうゆうがオーバーオールから夏服に替わってますが。
オーバーオールはどこか垢抜けない雰囲気があったけど、夏服は普通にオシャレですね。
それに今週もいろいろあったけど、結局ゆうゆうに全部持って行かれた気がする。
サイアークを一蹴するハニーの強力な質量兵器と、最後の「戦ったあとにみんなで美味しいご飯を食べるところまでがプリキュアなの」に他のことがすっ飛んでしまった。遠足かい。

ともかく今回は、ヒメが部屋にこもって、ファントムさんが攻めてくるという話。
メグミ達がファントムさんと戦ってる途中に立ち直ったヒメが救援にやってくる、みたいなのを想像してたけど、全然違った。
イオナさんとヒメの和解もまだだし。意外と引っ張りますな。

リボン「ブルー様、何とかならないのですか!」
ブルー様「残念ながら、僕の力は万能じゃない」

万能以前に、なにもしてない神。

それで今週のヒメ。
天の岩戸のごとく、自分の部屋の中に引きこもってしまうヒメ。
メグミはいないの? と気にするけど、メグミはイオナさんの所に行ってしまっていない。
メグミ、このへんがほんとに天然ですな。
ヒメは先週あんな盛大に逃げ出したのに、何でイオナさんのほうに行っちゃうかなぁ。

しばらくしたらメグミも戻ってきて、ゆうゆうがご飯を作ってヒメをおびき寄せる。
ゆうゆう策士ですな。でも天の岩戸のオマージュなら、ここはストリッ(ry

ヒメ「罠か~!!」

ヒメのテンションが相変わらず面白いですが。
それで忍者に変装して逃げ出すヒメ。
メグミも大分学習したようで、犬に変形してヒメの逃げ足と互角に戦っていた。

追いかけっこの最中メグミが泣き出したのを切っ掛けに、ようやく二人は話し合っていましたが。
ヒメはまだどうして開けたのかは話してくれませんでしたな。わざとではなかったみたいですが。
開けた理由はそれほど重要視されてないのか、それともイオナさんに打ち明けるまで引っ張ってるのかどっちだろうな。
後者であってほしいけど。。。

それでメグミ達に説得されて、イオナさんと話し合いをしに行くことにしたところで、サイアークの大群が襲ってくる。
戦ってるなかで、ヒメがキュアフォーチュンのことを心配する所がいい感じでした。
消極的に許しを請うのではなく、自分から積極的にキュアフォーチュンを助けたいと思うようにするとは。
こういうところは本当に上手いなぁ、と思う。

一方メグミ。
今週はひたすらイオナさんやヒメを説得するのに奔走してた感じですが。
ヒメが初めて学校に来た時のことと、現在のイオナさんとの関係を重ね合わせてヒメを説得する所はすばらしかったのう。
メグミこういうところは頭いい。
あと戦闘中に「ヒメのこと、好きだよ」はなかなか熱かった。またクリスマスあたりに「愛してる」とか言い出すんだろうか。

最近あんまり新必殺技出しませんが、今週もまたラブリービームは使っていましたな。
今週のラブリービームはいつもよりぶっとくてサイアークも転倒させてましたが。
まぶしさも克服してる感じだし、使えば使うほどパワーアップしていってるような気がする。

しかし戦闘中にヒメと仲良くなったあとハニーと三人で手をつないでたので、新必殺技でも出るのか? とか期待してしまった。結局なにもなかったけど。

それで、ゆうゆう。
ヒメを部屋からおびき寄せたり、意味も無くひよこに変身したり、サイアークを一蹴したり、なかなか大活躍だった。
メグミとヒメがメインの話にもかかわらず、ゆうゆうにもしっかりと活躍する場のある構成の妙。

ハニーキャンディーには、蜂蜜の他にリンゴやオレンジも存在するみたいですが。
ハニーは蜂蜜って意味だけど、リンゴやオレンジもやっぱりハニーキャンディなんだろうか。どうでもいいけど。

戦闘では例によってハニースーパーソニックスパークやってましたが。
あの笑顔で光弾ガンガンばらまいてるのがなんかシュールで、見るたびにちょっと面白くなってしまう。
ハニースタンプなる新必殺技も出してましたな。
巨大な四葉で相手の頭を強打する技でしたが、強いのかどうかはよくわからない。

そしてスパークリングバトンアタック。
大量のサイアークを一気に殲滅していた。すげぇ。
ファントムさんが大量のサイアークを作り出したときはすげぇ! って思ったけど。ハニーはさらにその上を行っていた。
フォーチュンなんて一体一体必死で浄化していたというのに、この力の差は……(笑)
ゆうゆう相変わらず底知れない。

それでイオナさん。
今週もまだヒメを許しません。
結局一人で戦うと意固地になってしまい、グラサンも困ってましたが。
許さないからあんまり出番もなくて、活躍したのは後半戦。
戦ってる途中にファントムさんがやって来て、例によっておおもりご飯の前で戦い。
なんかおおもりご飯って、しょっちゅう戦場になってますね。
ファントムさんもわざわざおおもりご飯の前にフォーチュンをおびき寄せてたけど、おおもりご飯の前に時空の歪みでもあるのだろうか。
ラスボス戦もおおもりご飯の前だったら熱いだろうなぁ。。。

ともかくおおもりご飯前から、どこでもドアみたいな鏡でプリキュア墓場なるところに連れて行かれるフォーチュン。
両者構えたところで、終了。毎回いいところで終わるっ!!

そしてセイバンのCMなどを隔てて、次回。
フォーチュンがパワーアップする話のようです。
仲間になる前に主役達を差し置いてパワーアップって展開もなかなか斬新ですが。
フォーチュンのピンチにみんなが駆けつけてくるわけではなく、フォーチュンが自力でファントムさんを追い払う展開になるのかな。
いったん変身解除されたあとに再び変身するみたいだから、変身シーンも見られそうですな。
ともかく新たなる変身ってのがたのしみだ。うむ。

おまけ。
動画をシークバーで送っていたら、たまたまヒメがかっこいい顔してるところで止まったので、記念にキャプ!

140608mp4_001689456_r


« 第17駅 雨上がりの空に | トップページ | 仮面ライダー鎧武の34話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの21話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/22)#21 [ぬる~くまったりと]
第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン! ラブリーとフォーチュンの行きピッタリのコンビバトルに自分はもう必要ないのかと勘違いしたひめ。一人で落ち込んで部屋に立てこもり。ゆうこが声を掛けても出て来ない。めぐみはいおなに共闘を申し込むがひめが一緒なら嫌と 一人で戦うことを再決意する。そこでゆうこは美味しいクリームシチューでひめを 部屋から誘い出すことに成功する。それでもいじけているひめは忍者に変身して逃走。めぐみも犬に変身して追いかける。ゆうこもひよこに変身、意味不明。 めぐみはひめが友達... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はシャイニールミナス! ひかりちゃあああああん(≧▽≦) CVの田中理恵ちゃんすげえと思ったのがこのルミナス役でした。 サンシャインシティのイベントに向けて巻きでお願いします!(違 フォーチュンさん仲間入りも近し、の印象でした。 ひめが箱を開けた理由は引っ張りますね^^; まあこれが和解の鍵ですからね。 犬コスのプリチェンカード使い道あったww...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第21話 [レベル999のgoo部屋]
「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 内容 フォーチュンと協力して、サイアークを倒したラブリー。 その様子を見ていた、ひめは、部屋に閉じこもってしまう。 めぐみは、みんなで一緒に戦おうと、いおなに告げるが、 ひめも一緒だと聞き、協力を拒絶する...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ラブリーさんの場合、イヌというより「ネコ」の方でh(以下略) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 昼間は積極的な分、夜は意外とひめ様のロイヤルテクの前に防戦一方ではないかという仮説を(モウイイダマレ)。 しかし、いくら何でも、犬コスのカードはどうとか。完全に猥褻な目的で使うようにしか思えません(それはお前が変態だから)。つーか、ゆうゆうのひよこの... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
息ピッタリなキュアラブリーとキュアフォーチュン! それを見た ひめは、自分は必要ない? と落ち込んでしまう。 今回もキュアフォーチュンを巡るエピソードの続き。 ひめとめぐみたちの仲は回復するけど… プリキュアハンター、ファントムの罠にはまるフォーチュン。 フォーチュンも封印されてしまうのか?(^^;  ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第21話を見ました。 第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン! めぐみといおなのコンビネーションを見ていたひめは自分はもう必要ないのかもと考えてしまい、部屋に入ったきり出てこなくなってまう。 ひめをゆうこが作る美味しいご飯で誘い出すことに成功するも、すぐに忍者にフォームチェンジして姿を消してしまう。 ひめの後を追っためぐみと...... [続きを読む]

« 第17駅 雨上がりの空に | トップページ | 仮面ライダー鎧武の34話をみる »