2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 今日のドラえもん | トップページ | スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!をみる! »

2014年6月15日 (日)

ハピネスチャージプリキュアの20話をみる

こんばんは。
今日はトッキュウジャーがゴルフに制圧されていたので、一日早くハピネスチャージのプリキュアの感想です。
プリキュアと言えば、今日TBSハウジングの伊勢崎会場にキュアハートさんが来たらしい
しかしこれのCM、昨日TBSラジオの「永六輔その新世界」を聞いてるときに流れてたのですが、その時は「スマイルプリキュアのキュアハッピーが来る」って言ってたんですよね。
それで確認してみたら、ハートさんだった。
さすがに聞き間違えるとは思えないし、調べてみたら3月くらいまではハッピーさんが来てたみたいなので、CMが間違えたのだろうか。
確認しようにもCMいつ流れるかわからんし、結局確認できんかった。気になる。。。

それにしてもハートさんとは、TBSに来るプリキュアはさすがに新しいな。
去年うちの地元のケーブルテレビ局がやってたイベントに来たのは、フレッシュプリキュアの皆さんだった。

まあそれはともかく。
今回のお言葉はキュアサンシャインさんでした。
私がプリキュアに興味を持つ切っ掛けになった人。
たまたまテレビ付けたらちょうどサンシャインが初登場する回で、登場シーンがやたらかっこよくてそれ以来ちょっと興味を持つようになった。
見るようになるのはそれから三年後だけど。
ハピネスチャージがデザトリアンみたいなシステムだったら、ヒメの悩みも二話目くらいであっさりばれてすぐに解決してそう。

それでハピネスチャージ。
今回は、ヒメの過去がイオナさんにばらされて、ヒメが逃げ回るという話。
ヒメが逃げるところから始まって、ヒメが逃げたところで終わるという、本当に逃げまくりの回だった。
さすがに逃げ足だけは速いプリキュア。
一応シリアス回だったんだろうけど、ヒメのリアクションがいちいち面白くて、なんだかえらく愉快な回だった。

「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

というタイトルだったけど、別にフォーチュン泣かなかったな。
代わりにヒメが泣いてたけど、先週の予告と違って涙がしっかり透明になっていた。
他にも色々作画修正されてましたね。
修正されたらされたで独特な絵柄になってましたが、ホッシーワさんが妙にかわいくなってたから文句はない!!!
この人↓が見られなくてちょっと残念ではあったけど。

20140608mp4_001706740_r

それでヒメ。

リボン「やっぱり、逃げ足だけは一番ですわ」
リボン「メグミはヒメのことを高く評価しすぎですわ!」

リボンの毒舌が冴えていて面白かったですが。
イオナさんの話によると、やっぱりヒメがアクシアの箱を開けてしまったらしい。
それで一気に世界に災厄が振りまかれて、ブルースカイ王国も占領されてしまったとのこと。
ヒメが箱を開けなければ、マリアさんがプリキュアになることも封じ込められることもなかったと、イオナさんは怒っていた様子。

まあおおむね予想通りの展開だけど、まだヒメが何で開けたかは話されてませんでしたね。
誰かにそそのかされたんだったら必死でそのこと訴えそうな気もするけど、そういうのもなかったし。
本当に、好奇心で開けただけなんだろうか。
むしろそうであって欲しいと思っている自分がいますが。
死人が出るような話だとちょっとシャレにならなくなってくるけど、まあ、プリキュアはそういう話ではないし。
興味本位で犯してしまった過ちを、一年掛けて償っていくという展開もそれはそれで熱い。

しかしイオナさんはなんでヒメが開けたってこと知ってたんだろうな。
ヒメやブルーさん達が話したわけではないだろうし、目撃者はいないだろうから、関係者以外は知りようがないと思うのだけど。
ブルーさんから事情聞いたテンダーさんが、イオナさんに教えたとかだろうか。
でもブルーさんだってそんなべらべらしゃべったりはしないだろうし、あえて話したと言うことは、テンダーさんとブルーさんは恋愛関係だったのかもしれない。
それでブルーさんは結局テンダーさんに振られて、キレたブルーさんはプリキュア間の恋愛禁止に!

ともかくヒメは、イオナさんに過去をばらされて、ゆうゆうのハニーキャンディーを袋ごと奪い取って逃げる。
包み紙ポイ捨てしてて、おいおい、とか思ってしまいましたが、それもしっかり伏線になっていて、ゆうゆうはそれの後を追ってヒメの元へ。
アメって一個でもそれなりに持つと思うけど、跡をたどれるほど包み紙落としまくってたってことは、ヒメはガリガリかじる派だな。

ゆうゆう「飴の包み紙はちゃんとゴミ箱に捨てましょうね」

袋ごと持っていかれたにもかかわらずまたアメ渡してたけど、ゆうゆうって全身にアメを隠し持ってるんだろうか。
それでなんやかんやでゆうゆうの説得でヒメはなんとか自信を取り戻す。ゆうゆうもいい役もらっているな。

一方メグミ。
こっちはヒメを見つけられなかったけど、リボンとヒメについて話しているうちにだんだんテンション上がってきて無敵状態に。
話してる横にあった電柱の「五つ星銀行」ってのが気になりますが。
ぴかりが丘は四葉じゃなくて五星の勢力下なのか。
それでハニーが四葉のスパイとして侵入してきてるわけですね。暗闘が繰り広げられてるな。

ともかく、ラブリーは急遽攻めてきたホッシーワさんとナマケルダさんのサイアーク二体に、たった一人で挑みかかる。
午前中にはオレスキーさんも来てたし、この日なにげに総攻撃ですな。
そのほかにサッカーもやってたわけだし、プリキュア活動過酷すぎる。

テンション上がってたからか、必殺技を連発していた。
ラブリーエクスプロージョンボンバーに、ラブリーハートディストラクション。
そしてプリキュアパッションダイナマイト。
でもサイアーク二はほとんど効かず、ラブリーピンチ。

ナマケルダ「ハピネス満点だか、赤点だか知りませんが」
ラブリー(ぎくっ!)

それでその後、フォーチュンが助けに来て、一緒に戦って撃破。
ヒメ達も駆けつけてくるけど、時すでに遅し。なおかつラブリーとフォーチュンのぴったり合った息を見せつけられる。

ヒメ「しっかり仲良しって感じなんですけど!」

ヒメじゃないけどほんとラブリーとフォーチュンの共闘は絵になるな。
両者とも同じようなパワータイプで身長差もほとんど変わらないせいか、なんかすごく似合ってる。
ヒメが嫉妬するのも無理はない。
そして止めに、二人でリボンをこしょこしょ。

ヒメ「あぁぁ! いっしょにこしょこしょしてるぅ!」

確かに100日以上一緒に戦ってきてるのに、メグミとヒメはこんなコトしたことなかったな。これはもうダメだ(笑)
それでヒメに気が付いたラブリーが「伝えたいこと」と話し掛けるけど、ヒメは得意の被害妄想。

ヒメ「わたし、くびですかぁぁぁ!」

ヒメのテンション面白いなぁ。いつの間にか敬語になってるし。
しかしセイジはどこ行ったんだ。

それで最後、バスタオル姿のキュアエコーみたいな少女を人気の無いところに連れてくるハンターさん。

ハンターさん「希望の戦士よ、絶望の淵で眠れ」

「希望の戦士」ってフォーチュンの「幸福の名を持つプリキュア」みたいに、日本語に言い換えてるのかな?
だとしたらあのエコーみたいなのはキュアホープとかなんだろうか。単にプリキュア全般のことを指してるだけかもしれんけど。

ハンターさん「エターナル、ゲェェェエイジ!」

ハンターさんがいきなりテンション上げててちょっと笑ってしまった。結構熱い人なんですね。
しかしあのプリキュアのたまり場はどこなんだ。
前に、封じ込めたプリキュアを自分の部屋に置いてニヤニヤ眺めてるんだろうとか冗談半分に書いたこともありましたが、まさか本当にやってるとは……(笑)

そして次回。
ハンターさんがぴかりが丘に攻めてくる。
白いマフラーのサイアークが大量にいましたが、あれ全部ハンターさんが召還したんだろうか。
ヒメはまだすねている様子で、三人がピンチになったところにヒメが駆けつけるって感じですな。
ヒメの過去の過ちも明かされるだろうし、来週も楽しみです。うむ。

« 今日のドラえもん | トップページ | スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!をみる! »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの20話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/15)#20 [ぬる~くまったりと]
第20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙 キュアラブリーとキュアハニーにチームを組もうと 要求するキュアフォーチュンの氷川いおな。ひめが私の友達だからと怒るとキュアプリンセスとは 一緒に戦えない。何故ならひめが幻影帝国を生み出す原因を作ったから。いおなに真実を告げられたくないひめは必至で 誤魔化すがいおなの口から真実が告げられる。幼いひめが災いをもたらすアクシアを開けてしまったのだった。それで姉の氷川まりあがキュアテンダーとなって戦ったが ファントムに倒されてしまった。 それを告げられて逃走す... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ハピネスチャージプリキュア!解散の危機!? めぐみとゆうこは、ひめの罪を知っても許してくれるけど。 問題は、姉を失くしたいおなと、ひめ本人ですね…。 シリアス展開でも、ひめのキャラに救われますねw   アクシアを開けてしまったのはひめだった。 氷川いおなが、ひめの罪を糾弾する。 めぐみとゆうこにヒミツを知られたひめは…   ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアサンシャイン! 今までで一番あざとかったような^^; いちゅきぃぃぃぃぃぃ(≧▽≦) ひめの隠し事ついにバレる。 いおなちゃんの口から語られたのが意外だったかな。 なぜ箱を開けちゃったのかまではわかりませんでしたが。 さすがにそこはひめが話すのでしょう。 現実逃避全開のひめ、でもハニーキャンディーは食べると^^; ゆうゆうちゃん、ひめ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第20話を見ました。 第20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙 サッカー大会終了後、いおながキュアフォーチュンだったことを知っためぐみ達は驚き、チームを組もうと誘われる。 「どっちの味方とかじゃなくてさ、みんなで一緒に戦おうよ。みんなプリキュアだし」 「それはできない。私はキュアプリンセスの、この子が犯した過ちを絶対に許すことはでき...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第20話 [レベル999のgoo部屋]
『悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙』 内容 キュアフォーチュンだと、いおなから告白されためぐみたち。 そしてラブリーとハニーに対し、“チームを組まない?”と言ってくる。 めぐみ、ゆうこの協力があれば、プリキュアハンターも倒せると。 しかし、ひめを誘おう...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリキュアがゴミのポイ捨てしちゃダメだろ(正論) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 まさかあの包装紙が、そのうち溶けてなくなるバイオ素材でできてるってわけじゃあるまい。まあ仮にだとしてもだ、精神が不安定な状態だったから、ついつい落としちゃったとしてもだ、自治体によっては罰金取られるところもあるから気をつけろよ。 つーか話は変わるけど、... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙 [しるばにあの日誌]
ハピネスチャージプリキュアのおとしもの 第20話 ハートキャッチパラダイス [続きを読む]

« 今日のドラえもん | トップページ | スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!をみる! »