2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第16駅 危険な臨時烈車 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の33話をみる »

2014年6月 9日 (月)

ハピネスチャージプリキュア!の19話をみる

こんばんは。
今日はハピネスチャージのプリキュアを見ましたので、その感想をば書かせていただきます。
フォーチュンの正体が明らかになったのに伴って、東映の公式サイトのキャラ紹介も更新されていますな。
あといつの間にか増子さんとか脇のキャラも色々更新されていた。
一方、ABCの方のキャラ紹介は、未だにハニーすら謎の人物のまま(笑)
こっちは東映に比べて次回予告の更新は早いのに、キャラ紹介はえらい鈍いんですよね。なんか一長一短です。

それはともかく。
今日のお言葉はキュアエースさんであった。
やっとドキドキ二人目です。バキューンがあってうれしかった。
なかなか登場しなかったドキドキさんもようやく本格始動ですな。
早いところ他のメンバーも見たいものです。

それで今週は、ゴン監督がやって来て、みんなでサッカーする話。
フォーチュンが正体明かしたり、ゲスト回にもかかわらずえらい重要な回であった。
ゴンさんはてっきり自分の役で登場かと思ったら、商店街の団子屋の役であった。
あんまり前に出張ってくることもなく、いい感じに馴染んでいてよかった。

そんなハピネスチャジ。
いい感じにカードが集まってきた様子で、リボンもテンション上がっていましたが。
やっぱりこれも「もうすぐもうすぐ」いいながら、最後まで引っ張るのだろうか。
それで、みんなそれぞれ願い事も言ってました。

ヒメはブルースカイ王国の復活。
メグミは母親を健康に。
ゆうゆうはみんながご飯を美味しく食べられるように。
イオナさんはファントム倒せるくらいに強くなりたい。

メグミとヒメの願いは例によって切実ですが、ゆうゆうだけは結構のんきです。
しかし願い事は一個しか叶えられない様子。

とはいえ、ご飯が美味しく食べられるようになれば健康にもなるだろうから、ゆうゆうの願いを叶えればメグミの願いも叶うかもしれない。
ヒメの願いは、カードが全部集まる頃には幻影王国の力も大分削がれてるだろうから、自力で叶えられるだろう。
イオナさんも同じく、全部集まる頃には相当強くなってるだろうし、そもそもその頃にはもうファントム倒してるかもしれない。
そんなわけで、ここはゆうゆうの願いを叶えようか。

というか、願い事が一つってチームで戦うのは不利ですな。
下手したら幻影帝国倒したあと、願い事を争ってプリキュア同士の戦いになりかねない。

ともかく、今回はフォーチュンことイオナさんが、良くも悪くも大活躍してました。
イオナさんってだれにでもつんけんしてるような印象だったけど、意外と人当たりいいですね。
相変わらずヒメに対するあたりだけは強いですが。
姫をガン無視ししてたり、大分陰険な感じになってしまってます。
サッカー後半ヒメはすっかりボッチになってたし、イオナさんも心開いてないのに、最後「チームのみんなが心を一つにしたからです」ってすげぇ皮肉言ってるし(笑)
なんだかこれはこれで面白いけど、イオナさんの人気が落ちないか心配。

とはいえ口を聞くのもいやな感じの割には、途中でイオナさんヒメにキレてましたね。
自分から話しかけてるのが、ちょっと意外だった。
それに休憩中に、お互いが「ふん!」ってやるシーンはちょっと和んだ。
一方的にいじめられてるわけではなく、こうやってお互いが対等にケンカしてる分には、まだ健全。

一方メグミは、今回もあまり出番なし。
最近、ゆうゆうと共にすっかり外野な感じになってしまってますな。
そろそろメイン回が欲しいものですが、フォーチュンの一件が片付くまでは無理だろうか。
とはいえ、頑ななフォーチュンの心をなびかせてたりと、それなりに重要な役回りにはなっていた。
ゆうゆうもあまり出番ないけど、言動がいちいち面白いので、これはこれでいい。

ヒメは、ブルーさんからいい加減にアクシアのことを話したほうがいいと諭されてましたが。
メグミとゆうゆうに嫌われる可能性が億分の一でもある限りは嫌だと、ヒメは拒否。
これまで孤独に過ごしてきた所でのやっと出来た友達ですからな、なんとも切実ですな。来週がたのしみだ。

そしてサッカー。
ヒメは先週もイオナさんにひどい態度とられてたけど、今回イオナさんがやってきたときは満面の笑みで出迎えてるんですよね。
この段階ではまだ好意を抱いていた感じですが、意外と根に持たないタイプなんだな。

とはいえ本番。ヒメがスタンドプレーにはしり、イオナさんを怒らせる。
先にヒメの声をシカトしてスタンドプレーやってたのはイオナさんなので、全然説得力ありませんでしたが。
この段階ではヒメはまだ元気。
メグミにもらったパスをイオナさんに横取りされ、険悪に。

ヒメ「あなたはチームプレーというものがわかってないわ」
イオナさん「わかってないって言うか、氷川さん上から目線なんだもん!」
ヒメ「上から目線!?」

上から目線におどろくイオナさんがちょっと面白かったですが。
ヒメは自分が上から目線になるのは好きだけど、人から上から目線にされるのは嫌いなんだな。
まあ、お姫様だからな。
その後、ヒメがイオナさんからボールを奪ったりしてさらに険悪になっていきます。

それで、ゴン監督から団結団子を振る舞われる一同。

ゆうゆう「団結団子かぁ。もっちもちで弾力があって、美味しいんだよね」

ゆうゆう食べたことあるんだな。やっぱり商店街の食べ物は一通り食べてるんだろうか。
そして、団子を取りに行ったゴン監督の所にオレスキーがやってくる

ゴン監督「おまえは幻影帝国!」

何で知ってるんだ? とか一瞬思ってしまったが。増子さんが週末に解説しまくってるか。
サイアークにされてしまったゴン監督にメグミ達は応戦するも、いきなり団子状態にされて身動き取れなくなってしまう。弱っ! というかサイアークが強いのか?
そしてフォーチュンがやってくる。

フォーチュン「プリキュアが三人もいて、まるで連携がなってないわ」

それなら一緒に戦おうというメグミの提案をフォーチュンは突っぱねるけど「みんなで戦う方が心強い」と念を押されるとちょっと心が揺れる。
意外と押しに弱いフォーチュン。

オレスキー「チームだとか団結だとか。そんなもの弱い人間の言い訳だ!」

オレスキートリオ名乗ったりファンクラブ作ったり、一番団結を好んでるのはオレスキーさんだと思いますが。
今回は、おまえが言うな! な展開が多いな(笑)

そして戦闘。
プリンセス弾丸マシンガンがめずらしく役に立っていた。
ハニーがハニーハピネスラブシャワーなる謎の洗脳技を使い、ラブリーは例によってラブリービーム。
それでなんやかんやあってサイアーク撃破。

ラブリー「フォーチュンすごい」
ハニー「サイアークを一瞬で浄化しちゃった」
フォーチュン「後ろを気にしないで戦えたからよ。一人だったらこうはいかないわ」

うむ。正統派なツンデレ。
そしてかっこいい車のパワーを感じたグラサンが、フォーチュンにこしょこしょしてもらう。
「かっこいい車」って響きがなんか面白い。

最後にサッカーの続き。
プリキュアで戦ったあとにサッカーって、だいぶ過酷な気がしますが。
この頃にはすっかりヒメのテンションも落ちて、立ちっぱなしで見てるだけ。
この手のスポ根展開だと最後はケンカした同士が和解してさわやかに終わるものですが、これはさらにムードが悪化するという、なんだかえらい斬新な展開。

2点決めたイオナさんには団子60本が振る舞われることになるけど、チームのみんなが団結したおかげだと言ってみんなに振る舞う。
相変わらずヒメに対する皮肉にしか聞こえませんが、そもそも60本って嫌がらせの域です(笑)

そして最後に、メグミ達にイオナさんがフォーチュンであることを明かして、メグミとゆうゆうに一緒に組まない? と提案したところで終了!
あくまでもヒメはガン無視でした。ほんときっついのう。。。
メグミやゆうゆうがプリキュアだったことイオナさんって知ってたんだな。
それどころかセイジにも思いっきり正体ばらしてたけど、いったいどこまで事情把握してるんだ。

それにしてもいいところで終わった……。

そして次回。

ヒメ「私もう、二人の友達じゃいられない……」

なんかもう予告からして熱い。
トッキュウジャーは休みですが、プリキュアはやるみたいですね。
よかった。こんな引きの状態で二週も待たされたらどうかしてしまう。

今週のそのまま続きみたいですが、ヒメがついに真相を打ち明ける感じですな。
サッカーのユニフォーム着たままシリアスやってるのがちょっと面白いですが。
というか来週はもうワールドカップ真っ最中か。。。
テンダーの姿もばっちり映ってましたが、やっぱりOPの人なんだな。

それにしてもラブリー、まるで別人のように勇ましい。

140608mp4_001718985_r_2

« 第16駅 危険な臨時烈車 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の33話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア!の19話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア! 第19話 [レベル999のgoo部屋]
『サッカー対決!チームプリキュア結成! 内容 日曜の朝。。。誠治から呼び出されるめぐみ 商店街のサッカーチームのメンバーが足りないという。 めぐみは、ゆうこ、ひめとともに参加。 やがて、氷川いおな、もやってくる。 熱血監督、団子屋のゴンさんに気合いを入れ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/08)#19 [ぬる~くまったりと]
第19話 サッカー対決!チームプリキュア結成! めぐみやゆうこの活躍でカードもたくさん集まって来た。カードがいっぱいになると願い事が叶う。ひめはブルースカイ王国の復興。めぐみは病気がちな母親の健康。ゆうこは皆が幸せにお腹一杯ご飯を食べられるように。でも叶う願い事は一つだけ。まだ時間があるから皆で一緒に考えよう。 キュアフォーチュンもグラサンがカードを集めてくれる。願いは一つ、ファントムを倒せるように強くなること。一人の戦いには限界がある。でも今もプリンセスが許せないキュアフォーチュン。 二人が帰った... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアエース! やっぱり”ばきゅーん”で締めるのか^^; くぎゅうううううううううwww 孤独な戦いを続けるフォーチュンさん。 相棒のぐらさんは仲間の必要性を訴えますが。 ひめプリンセス許すまじで、どうしても距離を置いている模様。 本編は商店街サッカー対決。 まさかのゴン中山本人出演www ゴンもプリキュア出演のオファー来るとは思わなかった...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第19話を見ました。 第19話 サッカー対決!チームプリキュア結成! ぴかりが丘商店街のサッカーチームのメンバーのために朝早くから誠司に呼び出されためぐみはひめやゆうこ、いおな達と共にサッカー大会に参加することになる。 そんな中、ゴン隊長がオレスキーに捕まってサイアークにされてしまい、めぐみはひめやゆうこはプリキュアに変身して立ち向かう...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 [破滅の闇日記]
ドキドキ!プリキュアボーカルアルバム1(2013/07/17)TVサントラ商品詳細を見る  町内サッカーに、めぐみたちが呼ばれました。オッサンや兄貴ばかりで、こういう場合は男子を呼びそうですが。相楽誠司の友人も忙しくて、助っ人に出られなかったと考えておきましょうか。呼びやすい相手ですし。女子中学生が参加となれば、オジサン連中も遠慮気味になりそうですね。うっかりと怪我をさせては大変だ。白雪ひ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
誠司に頼まれ、サッカーの助っ人をすることになっためぐみたち。 ぴかりが丘商店街サッカーチームの監督、熱くてパワフルな “ゴン隊長”登場(笑) ゴン中山さんがCVで登場。 W杯も始まるので、タイムリーですねw  ... [続きを読む]

« 第16駅 危険な臨時烈車 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の33話をみる »