2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第15駅 心の中にあるもの | トップページ | 仮面ライダー鎧武の32話をみる »

2014年6月 3日 (火)

ハピネスチャージプリキュア!の18話をみる

こんばんは。
あれ、雨天中止ナインもう最終回なのか……。
なんか三回くらいしかやってない気がするけど、打ち切りにしても早すぎるよな。。。
はじめっからそういう予定だったのだろうか。
この手のシチュエーションコメディって好きなので、末永く続けて欲しかったな。
とはいえ、録画してるだけでまだ一度も見てないのですが。。。
まさか見る前に終わるとはっ!!

それはともかく、今日はハピネスチャージ!のプリキュアを見ましたです。
今日のお言葉はキュアピーチさんでした。
この前ベリーさんが出たばかりなのに、中一周でピーチさんとは。フレッシュ勢怒濤の進撃。
どういうバランスで決めてるのかさっぱり分からんですな。
これでフレッシュは全部出尽くしてしまいましたが、イースさんも出て来ないかなー。
そんで革手袋をひたすらぎゅうぎゅうこすり合わせてもらいたい。

そんなハピネスチャージですが。
今回は、おおもりご飯で結婚式をする話。
本筋とは関係ない話かと思ったら、意外と重要な感じの回であった。
今回結婚する女の人とイオナさんの姉は親友同士だったけど、姉は海外旅行に行ったまま帰ってこなくなってしまったそうな。
テンダーさんは海外にまで行って戦ってたんだな。
海外と言ってもたぶんブルースカイ王国なんだろうけど、どのあたりなんだろうな。私は樺太あたりとにらんでいるが。

それでテンダーさんの代わりにイオナさんが結婚式にやって来て、姉の形見(違)のハンカチを渡していた。
イオナさん、相変わらずヒメに対してはあたりがきついですが。
イオナさんはプリンセスの正体知ってるけど、ヒメはフォーチュンの正体を知らないってところがなんか熱いですな。
そのせいで、ヒメはイオナさんとフォーチュンの二人にきつく当たられてるって感じになってます。
ただでさえメンタル弱いのに、なんだかえらい災難なヒメ。

そんなヒメは、今回はサムシングフォーとかファーストバイトとか博識っぷり冴えてましたな。
ヒメってこの世界で唯一まともなキャラのような気がしてきます。
最初は一番壊れたキャラっぽかったけど、壊れる余裕がなくなってきてるというか、ヒメが突っ込みやらないと収拾がつかない状態に陥っておる。
いおなさんが仲間になれば突っ込み役引き受けてくれるだろうから。それまでがんばれ。

それで今回も、弁当屋で結婚式を挙げたいとか言い出したカップルの相手をヒメがすることになる。

ヒメ「ちょっとまって、結婚式と言ったらフランス料理でしょ?」

そうなのか? と思ってググってみたら「ゼクシィの調査によれば、全国的に最も多くの新郎新婦に選ばれていた婚礼料理はフランス料理」とかいきなり出て来た。
あの結婚式の知識量といい、ヒメはゼクシィを愛読しているのかもしれん。

最初は「お弁当じゃロマンチックが足りない」と、常識的な反応をしていましたが、メグミに乗せられて結果的に一番がんばることに。
陣頭指揮を執ったり、朝の四時に目覚めて花束を作ったり。
先週からヒメの休むヒマがありません。

それでメグミ。
冒頭でご飯食べてるときの箸の持ち方が、飛燕の鶴嘴千本みたいな持ち方になってたな。
箸の使い方が下手とか行儀が悪いとかもはやそういう次元ではなく、あれでどうやって食うんだの世界でしたが。
いずれ戦闘中に投げて相手の動きを封じたりするのかもしれん。

ともかくメグミはおおもりご飯で結婚式をするということで、大いに張り切るメグミ。
とはいえ陣頭指揮はヒメがやって、道具をそろえるのもヒメや友人達。
雑用はセイジ率いる氷川道場の面々がやって……メグミは結局なにもやってなかったな。
先週もそうだったけど、ヒメをその気にさせて自分の分までヒメにやらせるキャラになっとる(笑)
もうちょっと主人公に役目を与えてやってくれ……!

そんなこんなでブルーさんの前で、結婚式の話題に盛り上がる一同。
ヒメは三歳の時から着たいドレスを決めているとのこと。
具体的に何とは言わなかったけど、実はこれが後の伏線になってたりして。
ゆうゆうの好みは「炊きたてのご飯のような」真っ白なドレス。相変わらずたとえが冴えている。
セイジは着物よりドレスのほうがいいらしい。

ヒメ「セイジはドレスがいいんだって」
メグミ「ほえ?」

ヒメがメグミとセイジをくっつけようとしてる感じがいいですな。しかし神様は、このやりとりに釘を刺す。

ブルー「君たち楽しそうだけど。わかっているね?」
一同「はーい、プリキュアは恋愛禁止でーす!」

ゆうゆうも恋愛禁止の件は知ってたんだな。やっぱり全員に周知してるんだろうか。
そんなゆうゆう率いる大森一家は、ケーキの代わりに巨大な唐揚げタワーを作ることに。一家総出でなにかずれとる。

セイジ「いいっすね~、男としては燃える!」

結婚式で燃えてどうするんだと(笑)
ヒメと共に数少ない常識人だと思っていたセイジも、向こうの世界に行ってしまいました。
ともかく結婚する二人もこれで満足しているので「こういうのもありか」と、結局ヒメも納得することに。
なんかヒメがすごく大人に見える。

今回の敵はホッシーワさん。
家族なんて増えたら独り占め出来ないと結婚を否定するホッシーワさん。

ホッシーワさん「ケーキはホールごと食べたいわ」

けだし名言。
そしてホッシーワさんが動きだしたところでCM。

140601_1mp4_000819352_r

ベリーさんとパインさんとムーンライトさんが怖いです。

それでCM明け。
ヒメとメグミがおめかしして会場に着くと、会場もいい感じに出来上がっている。
巨大な唐揚げの山が異彩を放ってましたが、あれ以外に食事は出さないつもりなんだろうか。
ほんとにおおもりご飯は揚げ物命ですな。

花嫁にサムシングフォーを渡す一同。
アンティークティアラに、ブーケに、青い花束。
そしてイオナさんが、姉のハンカチを持ってくる。

ヒメ「おねえちゃん、無事に見つかるといいね」
イオナさん「軽く言わないで」

このくだりのヒメはいたたまれなかったな。
それで結婚式も無事終わり、ブーケを投げたところにホッシーワさんが現れてキャッチアンドパス。

ホッシーワさん「いらっしゃーい!」

新婚さんにいらっしゃーいって、なんか午後の番組みたいでしたが。
それでフォーチュンの助けをうけながら戦って、プリンセスが久しぶりにマカデミアフラダンス。
相変わらず強力な攻撃でホッシーワさんすら踊ってましたが、フォーチュンには効かなかった。一瞬でも効いてほしかったな。
最後は、ハニーが宇宙から呼び出した質量兵器で止め!

フォーチュン(なにあれすごい)

そして戦闘後。
「守りたいものがあるなら絶体に負けてはいけない」一同に説教するキュアフォーチュン。
しかしヒメには相変わらずあたりが強い。

フォーチュン「キュアプリンセス。あなたに期待はしてないわ」

相変わらずきついフォーチュンさん。
それで今回のプリカードはひよこと美容師。
この前の犬といい、謎のプリカードが増えていくな。

それで最後はコロッケみたいな唐揚げを食べながら、祝福して終了。
あの巨大な唐揚げタワー、絶体半分も消費できないと思うけど、残った分はやっぱりゆうゆうが食べるんだろうか。

そういえば予告にあったホッシーワさんの意味深な目つきがなかったけど、結局あれはなんだったんだ。
楽しみにしてたのにな。予告詐欺にもほどがあるだろーーー。
あと、教会の上の方からホッシーワさんが結婚式を見下ろしてる場面もなかった。
そもそも教会自体出てこなかったという。
最初は教会で結婚する予定だったんだろか。関係ない人の結婚式を眺めてただけかもしれんけど。うぅむ。

それで次回。
ワールドカップに合わせてサッカー界の様子です。
公式サイトによるとゴン監督が出てくるらしいですが、芸能人(スポーツ選手だけど)回また復活したんですねえ。
ドキドキではなかったので、リアルタイムで見るの初めてだ。

来週もイオナさんが出てくるみたいですが、またヒメがシカトされてたな。
六月に入ってそろそろ本格的にフォーチュンに焦点当てていくのかな。
アクシアもでてたし、そろそろヒメが嫌われてる理由も話していただけるかも知れぬ。うむ。

« 第15駅 心の中にあるもの | トップページ | 仮面ライダー鎧武の32話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア!の18話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアピーチ! ラブちゃんきたー! これでフレプリ勢は全員登場しましたね♪ 大森ごはんで結婚式。 ゆうゆうちゃん一家盛り上がってます! めぐみもノリノリ。 なんかいつもひめだけテンション低いような^^; ゆうゆうちゃんお姉さんいたのね。 ヨイショしてひめもノリノリにww サムシングフォーはいい提案ナリ~(^^) 新婦さんはいおなちゃんの...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 「大森ごはん」のオープンカフェでお客さんが挙式することになり、めぐみやひめ、誠司もゆうこ一家のお手伝いをする。 そんな中、ひめは花嫁さんがある4つのものを身につけて結婚式に出ると、ずっと幸せに暮らせるという「サムシングフォー」という言葉を思い出す。 「古いも...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/01)#18 [ぬる~くまったりと]
第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 大森ごはんでお客さんが結婚式を行うことになった。家族で準備するゆうこを手伝うめぐみとひめ。お弁当よりフランス料理だよとひめ。学校でも友達の協力を仰ぐ。サムシングフォー、「新しい物」「古い物」「青い物」 「借りた物」を身に着けて結婚すると幸せになれるらしい。ティアラ、ベール、ブーケと決めるが借りた物は何が良いのだろうか。実は花嫁のさちよさんは、氷川いおなの姉まりあさんの友達。そこでいおなに何かお姉さんの品を借りられないかと相談。 花嫁さんに衣装を... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ひさびさにキュアフォーチュンの出番です! ホッシーワさんの方が目立ってましたけどね(笑) 結婚より独り占めを優先するホッシーワって…  「大森ごはん」のオープンカフェで結婚式! ひめは、言いつたえ「サムシングフォー」を思い出す… 花嫁が身につけて、結婚式に出るとずっと幸せに暮らせるといういいつたえ。 ある4つのものとは、「古いもの」、「新しいもの」、 「青いもの」 ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! [しるばにあの日誌]
ハピネスチャージプリキュアっていいなよ。 第18話 H@ppy Together!!! [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第18話 [レベル999のgoo部屋]
『みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 内容 ゆうこの店“大森ごはん”で結婚式が開かれることに。 2人が出会った“大森ごはん”で行いたいという。 ゆうこたち家族は、なんとか盛り上げようと。。。。 話を聞いためぐみとひめ、そしてクラスメートたちもお手伝い...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 [破滅の闇日記]
フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1(2009/09/02)Windows商品詳細を見る  弁当屋さんで結婚式ですか。新郎新婦が納得しているのならOKです。アットホームな雰囲気も出ますし、費用的にも抑えられそうかな。ウェディングケーキの代わりに、から揚げタワー。私も鶏肉は大好きですけど、想像するに胸焼けをしてしまう。そりゃーないだろうと思いましたが、新郎新婦も納得しているよ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]結婚…、ピーチ…、うっ、頭がッッ!!(マタカヨ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 おいやめろ、やめるんだ!これ以上、氷上恭子さんの黒歴史に触れるな!!じゃ魔ピーとか、ウェディングチェンジお色直しとか、ちょっぴりエッチなOVAとかもう忘れろ、忘れるんだ!! さておき、今週の10周年メッセージはピーチさん。さすがは歴代ピンク最大サイズ、... [続きを読む]

« 第15駅 心の中にあるもの | トップページ | 仮面ライダー鎧武の32話をみる »