2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今週もドラえもんを見る | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの21話をみる »

2014年6月23日 (月)

第17駅 雨上がりの空に

こんばんは。
今日は日曜日なので、久しぶりに特急ジャーを見たです。
今回は六人目が現れるという話だった。

オレンジ、追加戦士にしては意外と変化のないデザインですな。
一応肩から下がってるベルトみたいなのが違いを主張してはいますが。
むしろ人間状態のほうが、スペランカー先生みたいでなんかインパクトがあった。
「死に場所を探している」とか一人で盛り上がっていて、なかなか楽しいし。
戦う動機が「虹を守るため」って所に、なんかジンときてしまった。かっこよすぎる!

オレンジは赤達の思い出とかには一切関係ないキャラみたいですな。
五人が思い出話で盛り上がってるときに、オレンジはボッチになってしまいそうだな。うむ。

そんなトッキュウジャー。
冒頭から、ゼットさんの操るクライナーが攻めてくる今回のトッキュウジャー。
CMを隔てていきなり戦闘が始まり、苦戦しながらじいちゃん達も呼んで、なんとか撃破。ロボット戦のノルマは達成。
ゼットさんの手が伸びてくる演出かっこよかったな。

戦闘後、路線の点検のために列車を一時停止。
車掌がオレンジのスマホみたいな変身アイテムを一瞬無くすけど、すぐに見つかる。
そこに当人の周りだけ雨が降ってる路線作業員がやって来て、みんなあいつが六人目かと言うけど、チケット君はあり得ないという。
あの人は元々はシャドーの人だったとのこと。

一方シャドーライン。
イライラしているゼットさん。
俺はきらきらにしか興味が無い。ノア婦人が見せるきらきらは偽物だとか、ゼットさん八つ当たり。

ゼットさん「本物のきらきらはグリッタの目にしかねぇ!」

ゼットさん本気でグリッタ嬢を気に入ってるんだな。なかなか熱いお人だ。
というか、この人が六人目になるんじゃなかったんだな。
まだ七人目という可能性もあるけど。なんか紫っぽいし。
ともかく、どうしてそんなにきらきらがいいのか問いかけるネロ男爵。

ゼットさん「どうしてかな。闇の中で本物を見た、のかもな」

どこかさびしそうなゼットさん。グリッタ嬢も心配しておられる。
だんだんグリッタ嬢もこっちに情が移ってくるんだろうか。
そうこうしているうちに、シュヴァルツさんの所に報告が来て、シュヴァルツさん驚く。

シュヴァルツさん「まさか、ヤツが生きて」

それで関根さん。
作業員のひとは心を入れ替えたけど、まだ信用してないらしく、チケット君と話もしたことなければ列車にも立ち入り禁止。
その割には、路線の点検とか結構重要な役割まかせてますが。適当にやられてたらかなりまずい。

赤「いや、そういうのは好きじゃないな。シャドー辞めたなら、もう敵じゃない」

赤、相変わらずさわやかです。
それで赤がお礼を言いにつきまとうけど、俺には関わるなと突っぱねられる。
そこにやってくる、シュヴァルツさん。

シュ「ザラム、久しぶりだな」
作業員「もうその名は捨てた」

元々はザラムって名前なのか。
なんたらシャドーって名前ではないんですね。幹部か何かだったのだろうか。
変身した姿はクローズがパワーアップしたようにしか見えないけど。

それでCM隔てて後半戦。
久しぶりにCMの流し方が元に戻りましたね。やっぱり細切れは不評だったんだろうか。
ともかく、シャドーを辞めても雨が降る能力はつきまとうと、憤るザラム。

ザラム「この力で、俺はどれだけ残酷なことをしてきたのか」
赤「残、酷……まさか、人を?」
ザラム「雨天、中止……」

遠足、遊園地、運動会など、様々なイベントを中止に追いやってきたそうです。
じゃあ、今日雨降ってたのもこいつのせいか!!!!

赤「それ、ほんとに闇出てた? みんな自然現象だと思ったんじゃない?」
ザラム「慰めはいい!」

そんな残虐非道なことをやって来たことに、ひたすら悔いているザラム。
この温度差が素敵。
しかし虹の美しさに心奪われて、もう闇は生み出せなくなったとのこと。

ザラム「虹を守って、静かに消える。そんな死に場所を探している」

虹を守るとか、やたらとかっこいい。そして勝手にハーモニカを吹き始めるザラム。
他の色の所には、シュヴァルツさんが襲ってくる。
車掌も救援に、特急六号に変身しようとするけど、チケットくんの方が変身してしまう。
六号の人形かわいかったですが、車掌本気で六号になるつもりだったのか。

それで赤は、ザラムに六人目になるように頼んで、ザラムもあっさり引き受ける。
シュヴァルツの所に駆けつけて、いつの間にか手にしているスマホみたいなヤツで、オレンジに変身するザラム。
ほんとにいつの間に、スマホ手に入れたんだ??

オレンジ「虹を守って消える。俺の死に場所は、まさにここだ!」
一同「え!?」
赤「俺の話、通じたんじゃないのか?」

ずれてる感じがすごく楽しい。赤があきれるってなかなかめずらしい気が死します。
それでシュヴァルツさんとタイマン勝負。
武器があるのにアームロックを極めたりして、キレるチケット君。オレンジ戦い方も独特ですな。
そしてシュヴァルツさんを退けるザラム。
ザラム相当強いですな。五人が束になってかかっても倒せなかったザラムを一対一で退けるとは。
やっぱり幹部か何かだったのだろうか。

ザラム「悔い……なし」

一瞬死ぬオレンジ。
しかし普通に生きていて「生き恥をさらしたな」とオレンジが去って行ったところで終了!
なかなか熱い回であった。

そして次回。
オレンジが本格的に仲間になる回。たぶん。
どんな話だかよくわからんけど、ゼットさんがやって来たり、ライトとオレンジを信用しないヒカリが戦ったりしそうな感じです。
ライトとヒカリってたまにどっちがどっちだかわからなくなる。
しかしグリッタ嬢の出番が最近少ないのう。。。

« 今週もドラえもんを見る | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの21話をみる »

烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

cmがBパートまでしかなかったのは、靖子さんが書いてるからかもですね
最近違う人でしたし
でもジョジョが四クールと発表されてたので、関わるのこれから少なさそう

長濱さん撮影大変だったでしょうね

やっぱり作家さんが違ってくると、CMのいちもかわってくるんですかねえ。
出来ればこのままでやって欲しいです。
靖子さんってジョジョもってたんですね。というかジョジョ4クールやるんですか。毎週見てるのでうれしいですねえ。

長濱さん、一人だけ雨に打たれてましたからね。風邪引かないといいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第17駅 雨上がりの空に:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
烈車戦隊トッキュウジャー第17駅 「雨上がりの空に」クライナーロボとの戦いを終えたトッキュウジャー戦闘後、線路の点検にやってきた保線作業員の男・ザラム元・シャドーだったが初めて見た虹の美しさに魅了され虹を守る為シャドーを抜け、心を入れ替えた。当時の罪を償いたい彼はレインボーラインで働く事を許可されて現在に至る。ザラムがいる所は必ず雨が降るその能力で運動会や...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第17駅 [地下室で手記]
「雨上がりの空に」 クライナーが急接近してきてクライナーロボに、トッキュウオーになって応戦。 闇の皇帝ゼットがクライナーロボを操っているという事で劣勢になり、ライトはディーゼルオーを呼び挟み撃ちに、速攻でダブル烈車スーパーコンビネーションでクライナーロボを倒しますが、クライナーの中にゼットはいなかったとライトは感じます。 今回の戦いの影響で、線路点検をする事になり停車。 ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅「雨上がりの空に」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第17話を見ました。 第17駅 雨上がりの空に 車掌の元に闇の皇帝に対抗するため新たに作られた変身アイテム“アプリチェンジャー”が届き、トッキュウ6号が誕生することが明かされる。 「当然の人選が行われました。分かるでしょう?」 そんな中、シャドーとの戦闘でレールに損傷がないか確認するために元シャドーで烈車が安全に走れるように線路を守る保線作業...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 〜第17駅 「雨上がりの空に」 [Happy☆Lucky]
〜第17駅 「雨上がりの空に」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅 [レベル999のgoo部屋]
「雨上がりの空に」 内容 クライナーの接近に、ライト(志尊淳)らトッキュウジャーは出動する。 しかし、いつもより強力で苦戦を強いられてしまう。 そんななか新しい変身アイテムが届けられた。 車掌(関根勤)によると、6人目のトッキュウジャーが決まっていると。 ...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]はじまりはいつも雨(オイヤメロ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 おっと、今は時期的にまずかったね。この話しはしばらくYAH!YAH!YAH!めておこうか(ダカラソレダヨ)。 余談だけど、女優で陣内の元嫁の藤原紀香さんは自他共に認める雨女で、ケニヤやアフガニスタンといったほとんど雨の降らないはずの国に彼女が訪れる... [続きを読む]

« 今週もドラえもんを見る | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの21話をみる »