2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« イースさんがかっこいい | トップページ | ハピネスチャージプリキュア!の18話をみる »

2014年6月 2日 (月)

第15駅 心の中にあるもの

こんばんは。
今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ましたです。
今回は、チョーさんが現れて黄色がイマジナリーフレンドらしき物を思い出す話。
チョーさん、キョウリュウジャーのデーボ・ヤナサンタ以来ですが、ちょくちょく出て来ますな。
チョーさんのやる役は毎回、結構強敵なところが熱い。今回も一周で退場しなかったし。

しかし今回はグリッタ嬢が指揮をとってたけど、あんまり出番なくって残念だった。
トッキュウジャーとも絡んで欲しかった。
結局、なんでゼットさんがグリッタ嬢に指揮をさせてたのかもわかりませんでしたが。
何かの伏線なんだろか。。。

そんな冒頭。
シュヴァルツ様のことで胸をときめかせるグリッタ嬢。
そこに現れる、今回の怪人ハンマーシャドー。
ボトムズのアーマードトルーパーみたいなデザインの、チョーさんの声を持つ男。
最初遠目から見たとき、本気でボトムズかと思ってしまった。近くで見ると大分違いますが。
シャドーラインの怪人にしてはめずらしく、ハンマーでしっかり武装してます。おかげでなかなか強かった。
ハンマーでその人の大切な物を取り出して、目の前でたたき壊すという、なかなかえぐい人でしたが。
グリッタ嬢の悩みの種を取り出して怖そうとしていたり、使い道によってはいいカウンセラーになれそうです。

それでハンマーシャドーは、グリッタ嬢をトントンして中から出て来たシュヴァルツ様を破壊しようとするけど、それはダメだとグリッタ嬢がひと飲みに。
地味にグリッタ嬢すごい。
そこにゼットさんがやって来て、グリッタ嬢に頼み事。
今回のゼットさんの出番はここだけであった。

一方ゴルフのパットに興じるトッキュウジャー一同。
一見遊んでいるようだけど、実はレインボーラインの最新機器でイマジネーションを測定しているとのこと。
そして黄色がイマジネーション最低と判断されたところで、歌。

そして本編。
一人一人地道に夢を壊しまくるチョーさん。
「いい仕事してますね~」とか言いそうな人のツボ破壊してましたが。なぜ唐突にあの人なんだ(笑)
トッキュウジャーが駆け寄ってきて、戦い。
黄色とハンマーシャドーが熱いハンマー対決するけど、イマジネーションが低いとか言われたことを気にしてしまって打ち負ける。

チョー「ハンマーの使い方を教えてやる!」

黄色ハンマーでボコボコにされ、トントンされて黄色の中からマイッキーなる謎の生命体が出現。

ピンク「かわい……くない!」

かわいくないか? 普通にカワイイデザインだと思うんだけど。
ともかくハンマーシャドーはマイッキーも破壊しようとするけど、逆に返り討ちに遭って頭突きで吹き飛ばされる。
マイッキーなにげにめちゃくちゃつよい。
トッキュウジャーの面々も捕まえようとするけど、まったく言うことを聞かないマイッキーは一同を振り払って逃げてしまう。
それを黄色が追いかけ、緑が意味深な表情を浮かべたところで、CM。

CM明け。
車にひかれそうになるマイッキー。
「そこのゆるキャラさんも信号守ってね」ってマイッキーを普通に受け入れている緑のおばさんがちょっと面白かったですが。
緑のおばさんって、今もいるんだろうか。

赤「あのシュウマイ、じゃなくてマイッキーがミヨの心の中から生まれた?」

緑が言うには、見られないようにしていたそうな。そして黄色のイマジネーションもあんなに低いはずがないとのこと。
もしかしたら、ミヨは自分でイマジネーションを押さえられるかも知れないとのこと。

車掌「え、まさかそんな……」

車掌がめずらしくシリアスでちょっと面白かった。
マイッキーを捕まえた黄色は、どっかの線路置き場でマイッキーと黄昏れる。

黄色「マイッキーはいい性格なんだけど、言われたことと反対のことをしちゃう困った性格だから」

そこに緑がやって来て、すでに知っていたことを打ち明ける。
そしてシャドーラインはマイッキーを破壊して黄色から闇を生み出そうとするから、黄色達を隠れさせようとするけど、あまのじゃくなマイッキーは逃げ出す。
そこに、シャドー怪人とはち合わせ。緑の提案台無し。

チョー「見つけたぞ変なヤツ!」

他の色達も駆けつけてきて、二度目のCMを挟んで戦闘。

ピンク「あんな友達がいるなんて、全然知らなかったよ~」
黄色「子供の頃だし。恥ずかしかったし。とにかくそれ以上聞かないで!」

戦闘中なのに、戦わずにやけに和んでいるピンク。そういえば最近ピンクって、思い込みで変身してないな。
そしてハンマーシャドーとの戦い。
さすが声がチョーさんだけあって、この人がなかなか手強い。
ハンマーで地震を起こしトッキュウジャーの動きをふうじ、強力な真空波で叩き伏せる。

チョー「口ほどにもない。おまえ達の力はその程度の物か!」

チョーさんかっけぇ!
追い詰められるマイッキー。黄色が身を呈して守ろうとするけど、逆にマイッキーに守られる。
ハンマーで殴られたマイッキーは消滅。

チョー「ははは、やりましたぞグリッタ嬢。これでトッキュウ三号からは闇が生まれます!」

しかし黄色から闇は生まれず、正義の輝きがあふれ出す。
パワーアップした黄色。今回は巧みなハンマーさばきでハンマーシャドーに圧勝。
ハンマーシャドウ、とどめを刺されそうになったところで、シュヴァルツさんに助けられる。
まさかの生き残り。
さすがチョーさんだけあって大事にされてるな。もう幹部になればいい。

それでロボット戦はハンマーシャドーが大きくならないので、代わりに雑魚達が乗るクライナーロボと戦う消化試合。
雑魚が勝てるわけ無いので一方的にトッキュウジャーの勝利でしたが、クライナーロボ二機が回転しながら乱れ撃つくだりはかっこよかった。

そして戦闘後
マイッキーに死なれて凹んでいる黄色。

青「マイッキーのこと、どう慰めたらいいんだろ」

心配してくれてありがと、とお礼を言う黄色。思いっきり聞かれてる。
マイッキーは私たちの町に戻れば、きっとそこにいるから、と黄色は立ち直る。

黄色「待ってて、マイッキー。必ず帰るから」

最後大人になった黄色が教室でマイッキーをなでている場面で終了。
感慨深いシーンだった。ちょっと感動してしまった。

列車紹介は、京王線の電車が紹介されていた。
乗ったことあるやつだったので、ちょっと驚いた。
いずれ中央線で走ってるのも紹介されるだろうか。

そして次回。
次回は、ピンク回。
シュヴァルツさんが子供を誘拐するのかな。
ピンクが「弟を帰してよ!」とか言ってたけど、ピンクに弟っていたのか。
ともかく関根さんがスマホの画面見せながらやってるので期待です。

« イースさんがかっこいい | トップページ | ハピネスチャージプリキュア!の18話をみる »

烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

列車紹介で自分が知ってる電車出てくると何気に楽しいしうれしいですね
今期の戦隊子役さんよく出てきますが、来年になったら、1話見返したら成長してたりして

特急とか地方の特殊な電車を紹介するコーナーだと思ってたので、京王線が出て来たときはびっくりしました。
知ってる電車も出てくることがわかって、これからこのコーナー楽しみになりそうです。
子供は成長早いですからね。序盤と終盤では雰囲気変わってるかも知れませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第15駅 心の中にあるもの:

» 今日のトッキュウジャー 第15駅 [地下室で手記]
「心の中にあるもの」 シュバルツ将軍の事を思っているグリッタ嬢のところに、ハンマーシャドーがやってきて、胸がざわざわして眠れないグリッタ嬢の寝不足の原因を取り除くとすっきりすると、ハンマーでトントンしてグリッタ嬢の心の中からシュバルツ将軍を取り出します。 これを壊せばすっきりすると言いますが、グリッタ嬢はハンマーシャドーに壊される前に一飲みしてしまいます! それを見ていた闇...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 〜第15駅 「心の中にあるもの」 [Happy☆Lucky]
〜第15駅 「心の中にあるもの」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅「心の中にあるもの」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第15話を見ました。 第15駅 心の中にあるもの イマジネーション測定器でイマジネーションレベルが5人の中で最低だと判定されたミオがショックを受ける中、烈車はシャドーラインに乗っ取られた次の駅に到着する。 街にはハンマーシャドーが出現し、その人が一番大切に思っているものを破壊して闇を生み出そうとしていた。 ライト達が応戦するが、ミオには敗北の...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅 [レベル999のgoo部屋]
「心の中にあるもの」 内容 イマジネーション測定器で、5人のうち最低となり、ショックのミオ(梨里杏) そんななか、シャドーラインの乗っ取られた駅に到着する。 すでにハンマーシャドーが、街の人たちが大切に思っているモノを破壊。 闇を生みだしていた。 ライト...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
烈車戦隊トッキュウジャー第15駅 「心の中にあるもの」今回はミオの主役回イマジネーション測定器(どうみてもパターの練習)の結果イマジネーションが5人の中で最低だったミオ(そもそも揺れる電車の中でパターすな)今回のシャドー怪人はハンマーシャドーハンマーで叩くとその人の大切に思っている物が出現しそれを破壊して闇を生み出す事ができる。冒頭のグリッタ嬢とのやりとりよかったです...... [続きを読む]

« イースさんがかっこいい | トップページ | ハピネスチャージプリキュア!の18話をみる »