2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第12駅 虹の定期券 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の29話をみる »

2014年5月12日 (月)

ハピネスチャージプリキュア!の15話をみる

こんばんは。
今日はハピネスチャージ!のプリキュアを見たのでその感想を書こうと思います。

今日のご挨拶は、キュアメロディさんであった。相変わらずかっこいいのう。
現役の頃と比べると、ちょっと顔つきが柔らかくなってる気がする。
スイートは地味に毎日見続けているので、非常にタイムリーだったりするのですが。
ちょうどメフィスト様が元に戻って、キュアミューズが仲間になった回まで見た。
非常に熱い回でしたが、いきなりかっこよくなったファルセットさんに全部持っていかれてしまった気がする。
セイレーンに髪をむしられてた人があんなになるとは……。トリオの方々もあいさつに出て来てくんないかな。

ともかくそれでハピネスチャージ。
母の日回ということで、ヒメ達がブルースカイ王国に乗り込んで母と再会するという話。
プリキュアの力に頼らずに、スニーク技術で侵入していくというなかなか熱い回であった。
ラブリーの新技も登場したし、これまでぎりぎり真面目なキャラを保ってきたゆうゆうが小ボケをカマしたりと、色々見応えもありました。
あとリボンのテンションが面白かった。

しかしメグミの母は病弱らしいし、母の日回やるとしたらメグミがらみになると思っていたが、全然違ったのう。
母の虚弱体質については特に言及されないままいくのかな。あんまり湿っぽい話されても困るけども。

それでヒメ。
渡す相手もいないのに母の日のケーキを作るヒメ。
そんなことされたら周りも心配で黙ってはいられません。
お母さんにそれを届けに行こう! とということになって、ブルースカイ王国へ行くことに。

ヒメ「このまま何年も会わなかったら、私お母さんの顔忘れちゃうよ!」

ヒメって母親のこと「お母様」っていうんですね。なんかちょっと意外。
ママとか言いそうな雰囲気ですが、王族だけあってさすがに言葉遣いは丁寧だった。

ブルー「行っておいで」

ブルーさんはやさしいな。
フォローするだけで一緒に行ってはくれなかったけど。そのフォローも最後出口出すだけだったし!

それでブルースカイ王国。
薄暗い廃墟と化していたトランプ王国とは違ってブルースカイ王国は青空も出てるし、結構綺麗な状態で残ってますね。
墓標のように林立する鏡がえらい不気味でしたが。
最初にほんとに墓標かと思ってちょっとびびった。

リボン「ぴかりが丘だって他人事じゃないですわ! 幻影帝国に乗っ取られたら一夜にしてこうなってしまいますわ!」

あくまでも現実的なリボン。
存在は一番ファンタジーなのに、言うことがいちいち正論。シビアだ。

それで一行は忍者になってスニーク開始。
途中まではうまくいくけど、ゆうゆうのお腹が鳴って結局見つかる。
ゆうゆうがついにドジッ子キャラに。
というかみんな動揺するたびに全力で叫んで、そもそも隠れるつもりがまったくないという(笑)

結局スニークじゃ無理と言うことで、正面から突っ切ることに。
最初は見つからないように静かに行くんだけど途中から面倒くさくなって結局力押しするあたり、FPSやってるときの私のようだ。
それで四葉邸よろしく隠し通路を使って、お母様達の元へ。
先週の予告では黒塗りだったシルエットが、今週は見えるようになってましたな。
クイーンミラージュ達は玉座を占拠してるわけじゃないんだな。
王座に対する敬意があるって訳もはないとは思うけど。いったいどこの部屋に住んでるんだろうか。

それで、ヒメが母親にケーキをお供え……ではないか。なんて書けばいいんだ。

ヒメ「卵も割れなかった私が、ケーキを作るなんてびっくりでしょ。お母さんの大好きなレーズンを、たっぷり入れたんだよ」

うぅむ、いい話だ。。。
作れなかったものが作れるようになるって、わかりやすい成長の指標になっていていいですね。去年のまこぴーもそうだったし。
いっそ毎年誰かしらケーキ作ってくれないかしら。

そうこうしているうちにサイアークがやって来て、戦いに。
しかし結局父親の方は完全にシカトだったな。父の日にもう一度来てやってくれ……。

それで逃げていると、ホッシーワさんがやってくる。

ホッシーワさん「プリンセスがキュアプリンセスの正体だったなんて。やーねー、単純すぎてまーったくきがつかなかったわー」

ホッシーワさん知らなかったんか。
まさか幻影帝国の人達みんな知らないってことはないよな。。。
意外とこれが重要な展開で「ブルースカイ王国の血縁者が生きている? 抹殺せよ!」みたいになって、次回から攻撃がいきなりシビアになったりして。
それでヒメ、愛と怒りのシャイニングフィンガーソードじゃなくて、プリンセスボールを投げるけど、まったく通用せず。

その後ナマケルダさんやオレスキーもやって来て、オレスキートリオ集合。
サイアークと戦いになるけど、ハーデス城ばりに力が半減してしまうブルースカイ王国では、ラブリーの新必殺技ラブリーブラスターも、ハニーの質量兵器も通用せず。
全力のラブリーブラスターが見たいのう。
それで結局チョイアークにすら勝てなくなり、ハニーテレポートで囲みを脱出すると、ブルーさんの用意した出口からぎりぎりで脱出!

ナマケルダさん「余裕ぶっこきすぎましたな」

ナマケルダさんクールだな。
ところで逃げてる途中、頭が妙にでかくなってSDガンダムみたいになってたけど、あれは作画の崩れなのか演出なのかどっちだ。
あの頭身嫌いじゃないけども。

それで家にたどり着いて、これからはもっと強くなってきっとお母様を助けに行くとヒメが誓ったところで終了。
うぅむ、いい話であった。

そういえば、ED見て思いだしたけど、先週手に入れたレアカード、ゆうゆう使わなかったな。
まあせっかくの初披露がパワーダウン状態じゃ、ラブリーブラスターになってしまうが。
来週あたり使うだろうかのう。

それで次回。
まさかの増子さんのメイン回。
ABCの予告見てみるに、また新プリキュアが出てますね。
浅黒くて頭にバラ付けてるところから察して、スペインあたりのプリキュアかな。戦ってるのはたぶん闘牛場。
なにげにファントム剣を抜いてましたが、そんなに強敵だったんだろうか。

ともかく次回は増子さんがメインでやってくる。
プリキュアの秘密を探ってくるらしい。ハートキャッチの多田かなえさんみたいですな。
あと5にも増子さんがいたみたいですが、見たことないので分からん。。。
だからどっかで再放送やってくれと。そろそろスイート見終わってしまう!

« 第12駅 虹の定期券 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の29話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

そういえば、まこぴーも白雪姫でしたね。

そういえばやってましたね。確かちょうど去年の今頃だったような。
ヒメとまこぴー地味に共通点ありますね。オールスターかなんかで絡んでくれたら楽しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア!の15話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/11)#15 [ぬる~くまったりと]
第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る! 今日は母の日。めぐみも、真央も誠司も母にプレゼント。ひめはカップケーキを作ったけれどお母さんには 渡せないので皆で食べよう。こんなに美味しく出来たからお母さんに届けようよ。 でもブルースカイ王国は幻影帝国に占領されてしまった。お城にはミラージュが住んでいる。それにプリキュアの力も満足には発揮できないから 危険とリボンが大激怒。それでも会いたいとゴネルひめに行っておいでとブルーが クロスミラールームからゲートを繋いでくれる。 早速、ブルースカ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアメロディでした! あまり荒ぶってなかった(ぇ 響ちゃんの笑顔すてきんぐー! よい子のニチアサアニメでは定番の母の日エピ。 ハピプリキャラたちもママンにプレゼント。 ほっこり(^^) 鏡の中に閉じ込められてるひめママン。 作ったケーキをママンに届けたいひめ。 でも幻影帝国に制圧されちゃったブルースカイ王国は危険がいっぱい。 幻影帝...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 [破滅の闇日記]
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】(2012/03/21)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  愛乃家と相楽家のイベントは短いものでした。母の日にプレゼントを渡そうにも、白雪ひめは無理なようです。ブルースカイ王国は幻影帝国に支配されていますので。ママさんも鏡に封印されています。その地ではプリキュアパワーを発揮できないとは、赴く...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第15話 [レベル999のgoo部屋]
『お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る! 内容 母の日! みんなは、お母さんにプレゼントを手渡すが、 ひめは。。。。会うことさえ出来ない。 作ったケーキも、自分たちで食べるしか無かった。 そんな、ひめを見て、めぐみ、ゆうこは、お母さんに届けよう!...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
タイムリーに、母の日エピソードです。 ひめたちがブルースカイ王国を取り戻す決意を新たにする。 再スタートともいえる回ですね。   捕らわれたままの ひめのお母さんに母の日のケーキを届けるため、 幻影帝国が支配するブルースカイ王国へ!  ... [続きを読む]

« 第12駅 虹の定期券 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の29話をみる »