2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の29話をみる | トップページ | 第13駅 走れ消火器 »

2014年5月16日 (金)

ターキッシュ・デライトとはなんぞや

こんばんは。
今日は日テレでナルニア国物語の第三章やってましたな。
ばっちりと録画はしました。うむ。
これで三作全部録画したので、いつでも見られるぜ! いつ見るかは分からんけど。
しかしググって調べてみたら、これって三部作じゃなかったんか。ハンガーゲームばりの衝撃。
全然続編やる気配がなかったので、てっきり三部作で終わりかと。
三作目テレビでやるってことは、そろそろ四作目もやるんでしょうか。うぅむ。

ところで裏のNHK教育でやってた「グレーテルのかまど」では、「“ナルニア国物語”のターキッシュ・デライト」 なんてものをやってましたが、狙ってやったんだろうか。
狙ったんだとしたらNHK教育も粋なことしますが、しかしターキッシュ・デライトッてなんだ。
まったく分からんのでググってみたら、なんか四角いお菓子がでてきた。
なんて説明していいかよくわかりませんが、見た目はギモーヴみたいです。うむ。
ギモーヴが何かわからない人は、BLOODーCを見るように!

そういえば映画と言えば、最近知ってちょっとショックだったのですが。
水曜日にTBSでやってた水曜プレミアって映画枠、3月で終了してたんですね。
結局二年で終わりか。結構好みの映画色々やってくれてたんでありがたかったんですけどね。
やっぱり映画枠ってあんまり採算取れないんだろうかのう。

それで話変わるのですが。
毎日地味に見続けているスイートプリキュアも大分終盤に近づいてきた。
今日は41話を見たです。
最後の音符を奪い合う回でしたが、なんだかネタ満載で熱い回だった。
こんな佳境でまたギャグ回が見られるとは。

20130311avi_000032332_r

うぅむ、たおやか。

それにしても和音さんいいキャラしてるな。この人の出てくる回はいつも面白い。
なんかギャグ回でしか出番がないような気がしますが……(笑)
そんなことを思っていたら、42話はシリアスな感じで出番がある様子であった。
終盤にいたってやっと出番が増えてきた。

それにしてもノイズ様一人で大活躍ですな。
今までの部下の苦労はなんだったんだというくらい、全部一人で片付けておられる。
ファルセットさんもかっこよくなって有能になるのかな、と思ったら意外とそのまんまだったし。
ノイズ様の苦労が忍ばれる。
しかしフリーザ様がピィー!ピィー!言ってると思うとちょっと面白いな。まともにしゃべれるようになる日は来るのか。

ともかくあと一週間くらいで見終わるな。。。
最近、MXテレビではマックスハートが終わってスプラッシュスターが始まりましたが。
マックスハートの続きではないんだろうけど、なんかこれは前二作を先に見てから見なければいけないような気がしてならない。
増子さんの出る5も見てみたいですが、あれ続編入れると100話近くになるので、ちょっと尻込みしてしまう。
そんなわけで、次はフレッシュあたりをゲオで借りてきてみようかと思ったり思わなかったりの今日この頃です。
ともかくいずれは全部見てやるぜ。。。

« 仮面ライダー鎧武の29話をみる | トップページ | 第13駅 走れ消火器 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/56216161

この記事へのトラックバック一覧です: ターキッシュ・デライトとはなんぞや:

« 仮面ライダー鎧武の29話をみる | トップページ | 第13駅 走れ消火器 »