2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の30話をみる | トップページ | 第14駅 迷刑事、名探偵 »

2014年5月23日 (金)

スイートプリキュア♪を全部見終えた日

こんばんは。
今日はとてもさわやかな気分です。うむ。
Firefoxが軽い!!!!!!
ここ最近ずっとFirefoxが異様に重くて、何をやるにも一テンポ遅れて非常にストレスのたまる生活を送っていたのですが。
ネットで軽くなる方法を調べまくったあげく「ヘルプ→トラブルシューティング情報」で、設定のリセットやったらバカみたいに軽くなった。
もっと早く調べとけばよかった。
マウスのスクロールの反応があまりにも遅いので、マウスがぶっ壊れたのかと勘違いして買い換えてしまったこともあったし。
あんなストレスのたまる状態を、軽く一年以上は続けていた自分をほめてあげたい。
軽い!!!

というわけで日記なのですが。
長らく地味に見続けていたスイートプリキュア♪を、ついに全部見終えたです。
いやぁ。。。たのしかった。

最終戦は一話前で終わらせて、最終回はずっと後日談というめずらしい展開でしたが。
最終戦のあとのこともじっくり描かれていて、これはこれでいい感じですな。
ハミィも最後目立ってたし、味方になってから全然言ってくれなかったエレンの「やっかましいわ!」も聞けて幸せだった。
しかしハミィはずっと「もうすぐ幸せのメロディが集まるニャ」って言い続けてたけど、結局最終回まで集まらなかったな(笑)

悪の権化でありながらもどこか悲しみのを抱えるフリーザ様ノイズ様も素晴らしいキャラだった。
最後の叫び合いながらの空中戦が非常に熱かったし、最後のやすらぎに満ちた一言に、なんかもうえらい感動してしまった。
最後に戻ってきたところもよかったな。ノイズ様がホワイトノイズ様になってましたが。
なんだかんだ言って消滅しちゃったじゃないか! とか思っていたので、ちゃんと回収されてよかった。
悪行の限りを尽くしてどう見ても悪いやつなのに、そういうノイズすら救済しようという心意気はすばらしい。
少年漫画的な熱血展開もありながら、最後は少女漫画的に穏やかに締めるところがなんとも粋ですな。

ピアニストを目指す響のコンサートで締める前向きな終わり方もいい感じでしたし。
ノイズ様を受け入れたことも含めて、当時震災で大変なことになってたけど、それでも明る歩んでいこうという優しいメッセージの込められた、非常に素敵な作品でした。
今度、映画も見てみようと思います。うん。

そんなスイートプリキュアですが。
序盤は響と奏のケンカで始まり、中盤はエレンとミューズでいい感じに引っ張って、終盤はノイズ様で盛り上げて。
中だるみすることもなく、最後まで実に上手くまとめられていましたね。
序盤のケンカは賛否両論みたいですが、仲直りするたんびにいちいち感動してた身としては、むしろもっとあってもいいくらいでしたが。
ほんとに中盤から終盤に掛けて、もう一回くらいケンカしてくれてもよかったかなとは思う。
終盤、奏の影が大分薄くなってしまっていたので、原点回帰という意味も含めて。

あと影が薄いと言えば、エレンの個人回も終盤に一回くらい欲しかったかなと思う。
奏もそうだけど、アコちゃんが仲間になって以降、二人の影がうすくなる一方だったのがちょっと残念。
ドキドキもスマイルも、最後に締めとなる個人回が用意されていたけど、スイートにはなかったからなぁ。
ストーリー追うのに精一杯って感じだったから仕方が無いと思いますが。。。
まあでも文句と言ったらそれくらいかな。

ともかくそんなわけで、ドキドキ、スマイルにつづいて、三つ目見終えた!
ドキドキにもスマイルにも劣らず素晴らしい作品でありました。
それぞれ個性的に面白いので、どれが一番とか順位は付けられんですが。
どれも似たような設定なのにそれぞれ独自のカラーがあって、プリキュアってほんとよく出来てますな。
次はフレッシュを見ようと思います。うん。

« 仮面ライダー鎧武の30話をみる | トップページ | 第14駅 迷刑事、名探偵 »

日記」カテゴリの記事

コメント

自分の好きな作品を他の方にも気に入ってもらえると嬉しいものですね。
私も序盤のケンカは嫌いじゃないです。
プリキュアで一番美人は、人じゃないけどキュアビート、
一番男前は、男じゃないけどキュアハートだと思っています。

スイートプリキュアほんと面白かったです。
ビートいいですよね。シャープな雰囲気が実にかっこいいです。
キュアハートは男前。わかります。
強いし頼りになりますし、プリキュア全部見てないけどハートが最強なんじゃないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/56291687

この記事へのトラックバック一覧です: スイートプリキュア♪を全部見終えた日:

« 仮面ライダー鎧武の30話をみる | トップページ | 第14駅 迷刑事、名探偵 »