2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア!の15話をみる | トップページ | ターキッシュ・デライトとはなんぞや »

2014年5月14日 (水)

仮面ライダー鎧武の29話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。
今回は、貴虎さんがオーバーロードに色々説明してもらって、他の人達はごたごた入り乱れて戦う回です。

とりあえず、貴虎さんは普通に生き残っていた。
緑色あたりに捕まって人体改造でもされるのかと思ったら、白い王様の方に助けられていた。
しかも王様結構いいやつだった。
手当てしてくれた上に、全部丁寧に説明してくれた。

白い王様は、禁断の果実を手に入れて、弱者は切り捨て強い者だけが生き残る世界を作ったそうな。
でも、生き残った人達は森に選ばれたあとも争いを続けて、結局文明が滅んでしまったとのこと。
今生き残っている人達は、フェルシンムの中でも最も強くて最も愚かな者達とのこと。うむ。

貴虎さん「では、おまえ達の文明が滅んだのは」
白「この森のせいではない。我々自身の、愚かさ故だ」

王様はさすがに選ばれただけあって、冷静に自己分析が出来ておられる。
フェルシンムの歴史において最も強く最も愚かな者たちだと、あの者たちに文明を再興する事などできないとのこと。
おまえ達も我らと同じ絶望の道を歩むようだなと言われて、何も言えない貴虎さん。

フェルシンムはすでに壊滅状態なんだな。
第三勢力が現れてスケールでかくなっていくものかと思ったけど、フェルシンムの件は意外とこぢんまりと終わってしまいそう。

一方、最近またカイトさんに説教されることが多くなってきたコウタ。
先週バイトが決まりましたが、すぐにどっか行ってしまうので、その穴埋めにマイが働くことに。
でも給料は据え置きなので、マイはただ働き。
コウタはこれからもっと忙しくなるだろうし、マイが一人で馬車馬のように働いて、金だけはコウタの懐に入っていくことになりそうです。

そうこうしているうちに、湊さんがやってくる。
先週シドにクラックをぶっ壊されてしまったので、ヘルヘイムに行けるのはロックビークルを持っているコウタ達にだけになってしまったのこと。

そういえばロックビークルでも行き来できるんだっけな。すっかり忘れてましたが。
クラックでの行き来が普通になってくると、ロックビークルってのがなんかすごい装置のように思えてきますが、ちょっとご都合主義的アイテムのようにも思えてくるな…。
行き来する手段は一つに限ったほうがいいんじゃないかという気がしなくもない。好みの問題ですが。

ともかく、ロックビークルを持ってるコウタとカイトさんと光実くんが戦極さんの所へ集合。
シドの計画を阻止してくれと頼まれて、嫌々ながらも引き受けることに。
でもカイトさんは単独行動。

カイトさん「この中の誰かが裏切って、シドと手を組むかも知れない」

ムッとする光実くん。
光実くんとカイトさんの心理戦が面白いなあ。カイトさんねちねちいやみったらしいし。

それで三人はヘルヘイムの森に行って、それぞれ単独行動。
光実くんは速攻で地上へ戻って、シドの所へ。
シドはいったいどうやって行き来してるんだろうか。ロックビークル壊すついでに一台くらい拝借したのだろうか。
シドは禁断の果実を手に入れて、神様になりたいそうです。シドはわかりやすくって好感が持てる。
一方、光実くんは神様になるのなんて面倒だし、神様に借りを作っておこうと言うことでシドと共闘することに。
シドがカイトさんを引き受けて、その隙に光実くんがコウタを抹殺することに。

光実くん「あの人は越えてはいけない一線を越えた。今ではもう僕の敵でしかない」

コウタはいつ一線を越えたんだろうか。というか光実くんはいったい何を目指しているのか。
最初はみんなの笑顔を守るためとか言ってたけど、どう考えてもそんなんじゃなくなってるし。

それでシドVSカイトさん。斬月変装光実くんVSコウタ。
しかしシドはカイトさんに普通に苦戦。
斬月に変装してるから反撃できないと高をくくってた光実くんも、開き直ったコウタにぼこられる。
光実くん思いっきり計算ミス。
それで危なくなったところに、オーバーロードもといフェルシンムの赤いのが割り込んでくる。

光実くん「なぜ僕の計画には、肝心なところで邪魔ばかりが!」

赤いの抜きにしても普通に失敗してただろというか、赤いの来なかったらもっとやばかっただろと(笑)
光実くん、人のせいにしたらだめです。むしろお礼を言わんと。

その頃貴虎さんは、「貴様らも我らと同じ、力のみに頼った愚かな種族!」と、白に説教されていましたが。
その力のみを示すかのように、赤とコウタとカイトさんと光実くんとシドが入り乱れて愚かな戦い。
これは白に言い訳できないな。

それにしてもどうしてコウタはカチドキアームズを使わないのか。
もう全員まとめてあのマシンガンみたいなので蜂の巣にしちまえと!(オイ)
チート過ぎてパワーバランスが崩れるからだろうけど、あるのに使わないのってどうも不自然なんですよね。
使うと体力を著しく消費するとか、なんかペナルティ設定しといた方がよかったんじゃないか。

ともかくそうこうしているうちに、クラックが開いて赤色が地球へ。しかしその先には、キカイダーが……。
なんかえらい熱い終わり方だった。
これが追加戦士とかだったらもっと盛り上がるんだろうけど、すぐいなくなるゲストキャラって所が残念と言えば残念。。。

それで次回。
話がいい感じに盛り上がってきたところで、また映画の宣伝回です。うぅむ。
宣伝コラボは一話完結が基本の戦隊の方でやったほうがいいんじゃないかと言う気もしますが。
ともかく来週はキカイダーががんばる話。
また地下帝国バダンあたりが攻めてきて一緒に戦ったりするのだろうか。
ハカイダーも出て来る様子ですが、フェルシンムはどうなったんだ。

« ハピネスチャージプリキュア!の15話をみる | トップページ | ターキッシュ・デライトとはなんぞや »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

キカイダーは本編の2週間前設定となってるみたいですよ
なんか話のぶつ切りみたいな感じになってるからがっかりされてる人が多いらしいです

カイトは強請屋みたいな脅しかけてきて何気に面白いですな

あらら、二週間前にさかのぼっちゃうんですか。
やってきたオーバーロードと戦うのちょっと期待してたんですけどねえ。。。
どうせやるならもうちょっとうまく話しに絡めてほしかったですね。

最近カイトさん面白いですね。
コウタのこともなんだかんだで心配してる感じでいいキャラになってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の29話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第29話 [地下室で手記]
「オーバーロードの王」 凌馬達に襲われて崖落ちした貴虎でしたが、水落ではなく崖落ちでも無事でした。 フルーツパーラーでバイトしながら紘汰は貴虎がなんで襲ってきたのかと悩んでいました。 そんな悩んでいる紘汰の話を聞いている舞ですが、なんと舞もバイトを始めたという事で、しかも紘汰が戦いでいなくなってしまっている時の穴埋めを手伝うという事で、バイト代は2人で1人分というか、舞は完...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第29話 [レベル999のgoo部屋]
『オーバーロードの王』 内容 分かり合ったはずの“斬月・真”貴虎(久保田悠来)だったはずが、 突如、“斬月・真”は、紘汰(佐野岳)に襲いかかってくる。 一方、凌馬(青木玄徳)らに襲われ、始末された貴虎。 その目の前に、オーバーロードが現れる。 この世界に栄え...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第29話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第29話 「オーバーロードの王」禁断の果実を手に入れる為、凌馬達を裏切り人造クラックユグドラシルにあるロックビークルを破壊し去ったシドロックビークルを持っている紘汰達にシド捜索を依頼する凌馬ワザと戒斗が光実の裏切りを匂わす発言をしているのに紘汰は気づかないし聞く耳をもたない言葉じゃなく現実を見せないと絶対信じなさそうインベスの王・ロシュオに助...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア!の15話をみる | トップページ | ターキッシュ・デライトとはなんぞや »