2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア!の14話をみる | トップページ | ハンガー・ゲーム2を見る! »

2014年5月 7日 (水)

仮面ライダー鎧武の28話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武を見たです。
今回は、コウタのバイトが決まって、貴虎さんがひたすらボコられる話。
今回はOPの歌が終わってCM行かずにいきなり話が始まったので、ちょっとおどろいた。
その代わり本編中に3回もCMが入って、最後のほうがずいぶん細切れな印象でした。
CMは普通に入れて欲しいものですが。。。

それでコウタ。
ヘルヘイムの森から無事に仲間の元へ帰還。
貴虎さんとそのバックにあるユグドラシルが味方になってくれたとのことでテンションが上がるけど、家に帰ってみたら夕飯はコロッケ一個。

姉「ごめんね~、今月ちょっと厳しくて」

姉ってユグドラシルに勤めてるらしいし、それなりに高給取りかと思ったらそうでもないんですね。
というかシフト増やしてもらうとか言ってたけど、もしかしてバイトなのか?
それでコウタも働かねばと言うことで、再びバイト探し。
地球の危機が迫っているというのに、相変わらず生活感の漂う主人公です。

それでなんだかんだあって、いつものカフェで雇ってもらうことに。
バイト募集の業務内容に「沢芽市の防衛」とか書いてる当たり、板東さんなかなか粋でしたが。
これでやっとコウタの腰も落ち着きました。
しかし結局コウタのバイト探しってあんまり話広がらなかったな。
ストーリー的に意味があったのってドリアンと出会ったことくらいだろうか。
どうせならマイトガインのヒロインみたいに、バイト行くたんびに敵に襲われて毎回クビになるとかだったら熱かったんだが。

一方、今週のカイトさん。
コウタのバイトの冷やかしに来てた所は面白かった。
やっぱりこの二人なんだかんだで仲いいな。久しぶりにコウタに説教もしてたし。
でも光実くんとは仲悪いようで、先週の口封じに命狙われていた。

カイトさん「だが、無駄骨だったな。俺はカツラバコウタに話す気など無い」

と、どうせ話しても信じてもらえないし、敵なのはコウタではなく光実くんの方なので、カイトさんは光実くんを直接始末するつもりとのこと。

カイトさん「きさまのような卑劣なだけの弱者。俺は決して認めない!」

今回は見逃してやるとのことで、去って行くカイトさん。何も言えない光実くん。
それに光実くんが姑息になっていくほど、カイトさんがかっこよく見えてくる。
光実くんの汚れっぷりもこれはこれでよいけど。

しかし光実くん、見逃してもらえなかったら普通に返り討ちだったな。
カイトさんエナジーロックシード持ってるし、そもそも実力でだって勝てないだろうし。
光実くんも正面から戦い挑むとか、らしくないことしてるし。
もっと光実くんらしく、変身の最中に背中から撃つとかしなきゃな。

それで貴虎さん。
絶望以外の選択肢があることが知って、いつもよりテンションが高くなってます。
でも会議でオーバーロードのことを戦極さん達にも話すけど、意外と淡泊な反応にちょっとさびしそう。
決してあきらめようとしなかったコウタのこともすっかり見直してましたが、それを聞いていた光実くんもすっかり冷めていた。

貴虎さん「おまえもまた、カツラバコウタのそういう部分に引かれたのだな」
光実くん(コウタさんに関わるとみんなおかしくなってしまう。あの人は、危険だ)

貴虎さんのボッチ感がすごい。
それで貴虎さんはシドを連れてオーバーロードを探しするけど、裏切られて崖から転落。
死んだところ見せないあたり、生き残りそうですね。
オーバーロードの緑色あたりに助けられそうな予感。
人体改造されて、記憶を無くして敵としてコウタ達の前に立ちはだかるとか。
最後は「俺が正気を保っているうちに、撃て!」

それで、光実くんが形見の変身ベルトを手に入れて、斬月に変装してコウタを抹殺に。
でもそれも結局カイトさんの手助けによって失敗。インベスを放って逃げ出す光実くん。
最近すっかり負け犬姿が様になってきたな、光実くん。

それでコウタとカイトさんが共闘して、インベスを撃破。
戦ってるときバックにかっこいい歌が流れてましたが。
コウタにとっては信じていた貴虎さんに裏切られて悲壮感漂う場面なのに、なんかあんまり雰囲気に合ってなかった気がする。

それで最後に、今度はシドが戦極さんに反乱を起こしたところで終了。
話が止まることなくどんどん動いていきますな。
でもシド一人が反乱起こしても……って感じですが。
どう考えてもかませですな。
たぶんオーバーロードにいいように利用されて死んでいくのだろうなぁ。。。

それで次回。
オーバーロードの王が出てくる様子。最初に会うのはやっぱりシドだろうか。

光実くん「カヅラバコウタ……」

光実くんもどんどん黒くなる。
シドと光実くんが会ってましたが、オーバーロードの使いにでもなって、光実くんを勧誘にでもしにきたんかな。
ともかく光実くんがどんどん黒くなっていって楽しすぎです。

« ハピネスチャージプリキュア!の14話をみる | トップページ | ハンガー・ゲーム2を見る! »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コウタは貴虎と呼び捨てにしてましたが、あきらかに年上なんだからさんづけにしないのかという突っ込みをしてしまいましたわ

貴虎さんは予告みたら普通にストーリーに書かれてるから正直ドキドキ感がないというか(笑)
30話はキカイダーの映画コラボするから、引っ張れない大人の事情というものがあるんでしょうね

シドはディーラーから離れて3人でいるとセリフが極端に少ないから存在感あまりないですよね
それで裏切りと言われてもしっくりこないような
最初はフェードアウトする予定だったけど、波岡さんがライダーになりたいとずっと言ってたから延命?したらしいですけど

おまけ
こんなコラボもあるんですね
http://www.sakataseed.co.jp/special/andesu2014/index.html

映画コラボじゃなくて、キカイダーが映画になるから鎧武の本編とコラボね
ゴーバスのあれと似た感じですな

そうそう、コウタの呼び捨ては違和感ありましたね。
コウタ的には対等な「仲間」って認識なんでしょうけど。

ほんとだ。予告見たら思いっきり「救われる」とか書いてありますね。台無し(笑)
キカイダーとのコラボやるんですか。
この前トッキュウジャーとやったばかりなのに、忙しいですね。
また貴虎さんがボケ役やってくれたらうれしいですが、今回そんな余裕無いかな。

シド、いまいちなに考えてるんだか分からないですよね。
シドってフェードアウトする予定だったんですか。
初めはほんとに錠前屋で終わるつもりだったのかな。すごい出世ですね。言ってみるもんですねえ。

メロン(笑)
豆腐といい、色々面白いことやってますね。
フルーツモチーフにしたおかげでやりやすいんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の28話をみる:

» 仮面ライダー鎧武 第28話 [レベル999のgoo部屋]
「裏切りの斬月」 内容 オーバーロードの存在を知った貴虎(久保田悠来)は、 紘汰(佐野岳)に協力することを約束する。 喜ぶ紘汰は、舞(志田友美)らに報告するのだが、 話を聞いていた光実(高杉真宙)は。。。。 一方、貴虎は、凌馬(青木玄徳)らにオーバーロー...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第28話 [地下室で手記]
「裏切りの斬月」 鎧武のガレージにやってきた紘汰は、ミッチの無事を確認し、貴虎という今までユグドラシルで敵だと思っていた存在が、オーバーロードと交渉して世界を救うという事に共感してもらえたと嬉々として報告します。 ミッチは斬月の正体が貴虎と分かった紘汰も、名前は貴虎としか聞いていないという事にほっとします。 紘汰は晩飯が質素になっている事を受けて、自分も早く仕事をみつけない...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア!の14話をみる | トップページ | ハンガー・ゲーム2を見る! »