2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 第14駅 迷刑事、名探偵 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の31話をみる »

2014年5月26日 (月)

ハピネスチャージプリキュア!の17話をみる

こんばんは。
今日も例によってハピネスチャージのプリキュア!を見ましたです。うむ。
今回のお言葉は、キュアルージュさんでした。
ルージュさんは関西弁じゃないんだな。
声が男前でしたが、イナズマイレブンの円堂守の人だっけ。あとはナルトか。
円堂守と言えば、今日はヒメがゴットハンドみたいな必殺技をやっていた。

それでハピネスチャージ。
今回は、ヒメが空手大会に出るセイジのために弁当作りに奮闘するという話でした。
久しぶりにヒメの成長物語です。新必殺技も出ました。
しかしヒメだけでなく、セイジの空手を始めた動機が語られたり、メグミのことにも言及されたり、色々と中身の詰まった話であった。
ヒメのきずだらけの手の描写に、ちょっと感動してしまいました。

しかし卵焼きで手を切るとは思えないので、鶏肉とネギを切ったときに怪我しまくったんだと思いますが。
包丁持つほうの手まで怪我してたな……いったいどんなアクロバティックな使い方したんだ(笑)

今回は、セイジが空手を志す切っ掛けの話をしてましたが。
小さい頃からメグミは人のタメに全力でがんばっているので、その姿を見て自分もがんばらなくてはと空手を始めたとのこと。
メグミのがんばる姿は幼い頃から周りの人に色々と影響を与えていた様子。
幸せの王子ですな。うむ。
勉強を後回しにしてまで他人のことを考えてるあたりは、マナさん以上です。単に不器用なだけという説もありますが。

イオナさんも久しぶりに出てきました。相変わらず渋い。
「少しでも強くなりたいだけ」ということでセイジと組み手していた。
セイジ、組み手する前は無傷だったのに、翌日には絆創膏だの包帯だらけになってたけど、やっぱりイオナさんにボコボコにされたんだろうか。

メグミは、冒頭から張り切って学ランを着用。ゆうゆうと共に、セイジの応援。
ゆうゆうノリいいな。
ニコニコしながら生暖かく見守ってるタイプかと思ったけど、意外と積極的です。
学ラン姿が妙に似合ってましたが、あのワイルドな学帽はいったいどこから拾ってきのか。
というか野球の時みたいにチアで応援するんじゃいかんのか(笑)

このまま伝説の応援旗を持ち上げるような展開になったら熱かったですが、さすがにそれはなくヒメの提案でお弁当を作ってやることに。
ヒメの「メグミが……」って意見をまったく聞かずに強引に迫ってくるメグミのテンションが面白かったですが。
何度も注意されてるのに相変わらず人の話を聞かないメグミ。一貫してるな。

しかしメグミ、結局何にもセイジにしてやらなかった気がする。
食事はヒメが全部作ったっぽいし、買い出しすらもヒメにまかせてたし。うぅむ。
やっぱりメグミは学ランで伝説の応援旗を持ち上げとくべきだった。

それでヒメ。
あんまりセイジを応援したくない様子で、メグミ達のハイテンションにどん引きな様子。
今回やけにノリ悪かったですが、何であんなに応援を毛嫌いしてたんだろうな。
微妙に不自然な気もしましたが、気にしない。

それでなんだかんだで、ヒメ一人に弁当作りが押しつけられる。この強引な展開がいい感じです。
セイジは無理しなくっていいって言うけど、ヒメはそれが気に入らない。

ヒメ「ほんとセイジって嫌みよね」

ヒメのネガティブな性格はなかなかなおらないな。
しかしそれよりも、電話してるときにいじっていたあのニワトリがとても気になる。
横の方にもでかいのが置いてあったけど、ヒメは六花のカエルばりにニワトリに囲まれて生活してるんだろうか。

そんなネガティブなヒメに、セイジはすごくがんばってる。あの姿を見たらきっと応援したくなると説得。
セイジが空手を始めた動機を知ったあとだと、セイジとメグミが互いに影響を与え合ってる感じが何ともさわやか。

それで翌日。
だし巻き卵に失敗するヒメ。

ゆうゆう「ああ、せっかくの卵が……」

ゆうゆうがめずらしく嫌みっぽいなー、と一瞬思ったけど、その背後を見て納得。
失敗しただし巻き卵が悪夢のように並んでいた。あれだけ無駄にされたらさすがに凹む。
というか、なぜいきなりあんな難易度の高い料理をなぜ選んだ。

卵が全部無くなってしまったので、ヒメは逆ギレして自分で買ってくるって言うけど、メグミはそれに便乗してお買い物を頼む。
人のためにがんばるのがメグミのいいところなはずなのに、今回ヒメにいろいろ押しつけまくってます(笑)

それで買い出しに出かけて、セイジと色々話しているうちに、オレスキー登場。
セイジには連絡係を頼み、ヒメが一人でサイアークに立ち向かう。
一人で勇敢に立ち向かうあたりは、ヒメも成長してます。

プリンセス「来たっしゅ!」

どっかのマリンみたいな口調になってましたが。

オレスキー「荒野は俺様によく似合うのだ。温室育ちのお姫様なんかに、俺様の美学は分かるまーい!」

例えるなら空を駆ける一筋の流れ星ですね。

それで戦闘。プリンセス一人でがんばるものの、結局苦戦してセイジが加勢にやってくる。
素人は無理しないで素直にメグミ達呼んで来いよ、と一瞬思ったけど、連絡はスマホでやったのかな?
しかしセイジ、例によってチョイアークを次々倒してましたが、あれはチョイアークが弱いのかセイジが強いのかどっちなんだろうな……。

オレスキー「俺様より有能で、俺様より優秀な若い芽は、ゆるさーん!」

まあオレスキーさんも優秀って認めてるし、やっぱりセイジが強いんだろう。うん。
例によってプリンセスの弾丸マシンガンも効かず、負けそうになったところへラブリー登場。相変わらず頼もしい。

そしてハニーのココナッツサンバでチョイアークを殲滅。オレスキーも疲れさせる。
相変わらずオレスキーって洗脳攻撃に弱いな。ハニーは天敵なんじゃないか。

オレスキー「サンバなのに、マンボとは奥が深い。ってバカー!」

公式が突っ込んでくれた(笑)

それでメグミが戦闘。
それを眺めながら、セイジが人のためにがんばるメグミにどんだけ影響を切々と語る。
ゆうゆうもメグミやセイジと幼なじみだったんだな。中学にあたりで知り合ったものと勝手に思い込んでいた。

140525ts_001267431_r

それにしても子供の頃のゆうゆうとセイジって、今以上にそっくりですな。
前髪の垂らし方まで同じにしてるあたり、わざとやってるようにも思えますが、何かの伏線だったりしないよな……。

セイジ「俺も。あいつと一緒にいると、自分も負けてられないって思うんだ!」
ヒメ「私も、私もその気持ちよく分かるよ」

そのラブリーは、サイアークに向かって昇竜拳。
そしてプリンセスの新必殺技、プリンセスゲンコツツインマグナム! 
ラブリーのパンチングパンチより強そうです。

オレスキー「おのれ、プリキュア! 他人のためにがんばるなど、無駄無駄無駄!」

どっかのディオさんみたいになっているスナフキン。
それでお届けデリバリーで止め。なんだかんだで強敵だったな。

そして、第11回空手大会。
大量のだし巻き卵をセイジに振る舞うヒメ。結局だし巻き卵しかつくらなかったんかい。
お礼を言われて、ちょっと恥ずかしそうなヒメですが。これで恋愛話になっていったりするんだろうか。

リボン「アニマルな犬のパワーを感じるですわ!」

人が飯食ってる前で豪快にくしゃみをするリボン。ウンコじゃなくて本当によかった。

それでサイアークにされていた人に勝ってセイジ無事に優勝。
観客がまばらなところが変にリアルです。

ヒメ(がんばる人のためにがんばるって、一番の応援かもね)

ヒメの絆創膏だらけの指が映し出されて、終了!
今週もいい話であった。

そして次回。
花嫁さんを祝福する話。
フォーチュンさんも久しぶりに登場。
なんでいきなり結婚ネタなのかと思ったら、来月からはもう六月か。ジューンブライドか。
ホッシーワさんがやってくるみたいですが、一瞬映った目の表情が気になるのう。
やっぱりホッシーワさんからは孤独を感じるな。
この前のハートキャッチはサソリーナさんの退場回でしたが、ホッシーワさんもサソリーナさんみたいな感じになったりするんだろうか。

« 第14駅 迷刑事、名探偵 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の31話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア!の17話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/25)#17 [ぬる~くまったりと]
第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 誠司が空手の大会に出場する。それを応援するためにと詰襟の学生服に 着替えて応援するめぐみとゆうこ。リボンもブルーさえも協力的。一人、ひめだけは着替えたくない非協力的な様子。 そんなに応援したければ、めぐみがお弁当を作れば良いよ。そんなひめの提案で皆でお弁当を作ることになる。嫌いやながらも出し巻き卵を練習するひめ。練習用の卵を使い果てしてしまう。仕方なくお使いに行くことになるひめ。 リボンやめぐみの買い物まで頼まれてたくさん買ってきた。帰り道で政治と遭遇、... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアルージュ! りんちゃんさんりりしいぜ! お料理上手なりんちゃんさん、ゆうゆうちゃんとのコラボ見てみたい♪ 誠司が空手の大会に出場。 応援に行こうと盛り上がるめぐみ、ゆうゆうちゃん、リボン。 乗り気でないひめテンション低い^^; ブルー神様がテキトーに参加してて笑ったww 誠司のためにお弁当を作ることになりました。 ひめちゃんお料理苦手...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 誠司が空手の大会に出場することになり、めぐみとゆうこは応援の練習にハリキる。 そんな中、ひめのお弁当を作って行ってあげたらという提案に大賛成し、めぐみ達はお弁当を作ることにするのだった。 美味しいお弁当を作ろうとハリキるひめだったが、何回やってもだし巻き卵を失敗してしまい...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
誠司が空手をはじめたきっかけは、めぐみ だったというお話。 そんな誠司やめぐみを見て、ひめも成長してきてますね(笑) オレスキー役の子安さんは今回も楽しそうでしたw   誠司が空手の大会に出場することなり、応援の練習にハリキるめぐみとゆうこ。 乗り気でないひめは、お弁当を作ってあげたら?と提案。 ひめが中心になってお弁当を作ることになるが…   ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第17話 [レベル999のgoo部屋]
『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』 内容 誠司が空手の大会に出場することになり、 応援の練習をするめぐみとゆうこ。 その姿を見て、困惑するひめは、お弁当作りを提案する。 そんことを誠司に伝えたところ、無理しなくても良いと言われ、 やる気の無かったひめ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! [しるばにあの日誌]
一週間ピネスチャージプリキュア 第17話 Let's フレッシュプリキュア(hybrid Version) [続きを読む]

« 第14駅 迷刑事、名探偵 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の31話をみる »