2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 第13駅 走れ消火器 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の30話をみる »

2014年5月19日 (月)

ハピネスチャージプリキュア!の16話をみる

こんばんは。
今日はハピネスチャージ!のプリキュアのテレビを見ましたです。

今日の冒頭のご挨拶は、キュアベリーさんでした。
パインさんやパッションさんもそうだったけど、フレッシュの方々はみんな武装して出てきますね。そしてこちらに攻撃して去って行く。
「十周年って完璧よね!」って意味が分からなくて素敵でしたが、この人も完璧超人なんでしょうか。
スイート見終わったらDVD借りてこよう。

今回は、メイン回をもらえるほどのキャラなのに未だに公式サイトのキャラ紹介には載っけてもらえてない増子さんがメイン回。
マギもそうだったけど、更新の遅い公式サイトを見るたびに、新キャラやMSが出るたびに速攻で更新してたガンダムAGEはがんばってたな、とか思ってしまう。
やっぱり続編やるしかないな(ウッサイ)

そんなハピネスチャージですが。
いい話だったな。。。なんかすんげぇ感動してしまったんだが。
世界に希望を与えるのはプリキュアだけの仕事ではなく、誰にでもそれぞれに出来ることがあるということを伝える非常に深い話であった。
増子さんにつきまとわれて最後は適当に誤魔化すギャグ回だと思っていたのですが、全然違ったぜ。
あぁ、いい話だった。

次回予告にも出ていた敗戦プリキュアは、マドリードの人であった。
単体でファントムに剣を抜かせてるあたり、フォーチュン達より強そうです。日本が最強だったはずなんだけどなぁ。。。
下から見上げるようなアングルでカメラが撮られてましたが、カメラマンが地面に這いつくばって撮ったのだろうか。

それでプリキュアウィークリーでハピネスチャージの特集をすることにした増子さん。
プリキュアの出現場所や容姿から、彼女らはぴかりが丘中学の生徒というところまで割り出して、御自ら乗り込んでくる。
なんかデスノートのLを思い出してしまいましたが。
増子さん、周到なことにちゃんと学校に取材許可証までもらっていた。
マスコミから生徒を守ろうとしない学校が熱いです。いくらくらい積まれたのだろうか。

一方、ヒメ。
最近すっかり突っ込み役が板についてますが、今回は久しぶりに人見知りなところが出てましたな。
すっかり克服したのかと思ってたけど、まったく接点のない人とは未だに気軽にやりとりすることは出来ない様子。俺かと。

増子さん「私の取材によると、キュアプリンセスは顔見知り」

ヒメはともかくプリンセスが人見知りなところを見せたことってあったっけか。
いったい誰から取材したんだろうな。ブルーさんとかだったら笑うが(笑)

ゆうゆうも給食中に質問攻め。

ゆうゆう「あの~私ごはんは落ち着いて食べたいんです~」

ゆうゆうのごはんを邪魔するとは、増子さん罰当たりだな。

それでメグミ。
増子さんに家にまで乗り込まれて取材を受ける。
増子さん、母親の許可を取ってから乗り込んだと思ったらそう云うわけでもなく、勝手に家に入り込んでた様子。ヨネスケかと!!
いやヨネスケも許可は取ってるだろうけど。

メグミ母「あらあら」

不法侵入をあらあらで済ますおっとりな母。やはり主人公の母親はこうでなければな。

ご飯を終えたあとでメグミが反撃。
レポーターに変身し、増子さんを逆取材。
増子さんは取材するのは得意だけどされるのは苦手とのことで、すっかり大人しくなる。
メグミ賢いな。成績は悪いけど。

そして明かされる増子さんの過去。
新人時代にプリキュアに助けられたことがあるそうで、それからプリキュアにあこがれるようになったとのこと。
今回も、プリキュアになりたくて、そのためにハピネスチャージの人達に近づいたらしい。
増子さんを助けたのが、キュアテンダーでしょうかね。蹴りがフォーチュンに似てましたが。
タイトスカートのプリキュアってのもめずらしいですが、よくあのスカートであんなに足が広がるな(笑)

しかし増子さんの新人時代が何年前かは分かりませんが、昔ってくらいだから結構前ですよね。
その頃キュアテンダーが活躍してたってことになると、テンダー生きてたとしても結構歳いってしまってるんじゃないか。
5人目ってことはやっぱりないのかな。鏡の中だと年取らないとかだったらいいけど。

それでメグミが増子さんに感化されて、あっさり正体をばらす!
やっぱりこの人の考えてることは読めない。

そして翌日。

ゆうゆう「しょうがないよ~めぐみちゃんに隠し事をしろって方が無茶なんだから~」

ほめてるのかけなしてるのか微妙なところが素敵。
ブルーさんにお願いして増子さんプリキュアになろうとするけど、結局なれず。
せっかく最年長プリキュアが見られると思ったのに。うぅむ。

それで増子さん。
ブランコに乗って黄昏れながら、クツをクツを飛ばすと、ナマケルダさんにじゃすとみーと。

ナマケルダさん「まったく、久しぶりに怠けていたというのに」

やっぱりナマケルダさん、働き過ぎの自覚はあったんですね。
どう考えても三幹部の中じゃ一番働いてるからな。

そして増子さんサイアークにされてしまいましたが、このサイアークが異様に強い。
プリキュアの技を知り尽くしていて、ライジングソードを始めとしてどの技も破られてしまう。
一度見た技は通用しないとか、ガンダムファイターばりの強敵。
ラブリーブラスターとかやったらどうなったんだろうな。さすがにブルースカイ王国にまで取材には来てないだろうし。

既存の技がきかないのならば新技を使えばいいと言うことで、ハニーがこの前手に入れたレアカードのココナッツサンバを使ってマラカスリズムスパーク。

ハニー「マンボ!」

サンバなのにマンボ!
とはいえサンバもマンボもよく知らないので、Wikipediaのサンバの項目見てみたらこんなことが書いてあった。

「昭和50年代後半には、すでに神戸まつりなど日本各地のイベントにおいて、リオのカーニバルを模倣したパレード形態のサンバも存在していたが、上記と同じくマンボやルンバなどスペイン語圏のダンス音楽とイメージが多く混同され、マラカスを持ち腕や足にフリルのついた衣装で踊って行進することもあった

まんまハニーじゃねぇか(笑)
ともかく踊りで疲れさせたところを、お届けデリバリーしてサイアークを浄化。

ナマケルダさん「場所を変えてふて寝ですぞー!」

ナマケルダさんもくやしいんだな。
やっぱりナマケルダさん、心に熱いものを秘めてると思う。

しかし増子さんは、解放されてもまだ心の花はしおれたまま。
そこにセイジの妹のマオさんがプリキュアウィークリーのファンの友達を連れてきて、やっと増子さんも元気を取り戻す。

少女「これからもいっぱいプリキュアのことを教えてね!」
増子さん「うん、まかせて!」

最後に、もう一度プリキュアウィークリー。
前回予告したハピネスチャージプリキュアの特集は、取材不足のため延期ということに。

マオさん「ふざけんな!」

でも実際、地元だし相当楽しみにしてただろうからな。
子供達は事情知らないわけだし、「まかせて!」って言ったそばから期待裏切ってる(笑)
それにネット上では「圧力がかかった」とかいろいろ深読みされることだろう。

特集の代わりに、世界各地のプリキュアの活躍を放送してましたが。
さりげなくキュアサニーみたいな赤毛のプリキュアも混ざってましたな。
しかしプリキュア以上に、王将のサイアークがえらい気になる。

増子さん「彼女たちは一人で戦ってるわけじゃないよ。みんなの声を力に変えて。愛があふれる世界にしたいという気持ちを背負って。みんなと一緒に戦っているんだよ。みんなもヒーローなんだよ!」

そんな増子さんを、鏡のテレビで見るブルーさん。

ブルーさん「彼女の愛の結晶が光らなかった理由が分かったよ。彼女はもう、世界に希望を与える大切な役目を持っていたんだね」

プリキュアだけではなく、みんなに大切な役目があるという、いい話であった。うむ。

それで次回。
メグミ達がセイジを応援する話。
セイジとイオナさんと戦ってたのが気になるな。どっちが強いんだろうな。
セイジが大会に出るので、それの応援のために弁当を作るとか、ABCの解説に書いてありましたが。
セイジが空手を始める切っ掛けは、メグミだったかも……ということらしい。
メグミを守るために強くなる! とかベタな展開ではないと思うけど、どうだろうな。

« 第13駅 走れ消火器 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の30話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア!の16話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/18)#16 [ぬる~くまったりと]
第16話 私はマスコミよ!プリキュアの秘密全部見せます! 増子美代のプリキュアウィークリー。マドリードのプリキュアがファントムに倒された。ぴかりヶ丘のハピネスチャージプリキュアの秘密に迫ります。 増子美代はぴかりヶ丘中学にプリキュアが居ると考えていた。そこで、めぐみとひめとゆうこに密着取材。げんき、おっとり、わがままとプリキュアの特長にそっくり。どうして見ただけで我儘って分かるのよ。しかもひめの人見知りな情報まで持っている。 遂にはめぐみの自宅も訪問。めぐみはレポートになって逆レポート。そこでプリキ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
プリキュアになれなかった増子さんは、しぶしぶキャスターになったのですね(笑) キュアハニーの新フォーム、ココナッツサンバも登場! このCGもすごいね!!   「プリキュアウィークリー」の増子美代がプリキュアの正体を探るため、 めぐみ たちの学校へ取材にやって来る! ヒミツが苦手な めぐみ は正体を隠し通すことができるのか?    ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアベリー! ベリーソードのポーズが泣かせる。 しかしこの子とみなみけ内田の中の人が同じとは^^; 本編は増子美代さん大プッシュ回。 前半はウザすぎて苦笑^^; 中盤はちょっとショボーン。 最後はロリ軍団のおかげで復活! プリキュアの世界も変わったというか、正体を積極的にバラすヒロインの時代に^^; めぐみちゃんが美代さんの前で変身した時...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! [しるばにあの日誌]
ハピネスチャージプリキュアぶっ! 第16話 You make me happy [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第16話を見ました。 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! 人気テレビ番組「プリキュアウィークリー」のニュースキャスター・増子美代がめぐみ達の学校に取材に現れ、「ハピネスチャージプリキュア!」3人の正体を探ろうとしていた。 秘密が苦手なめぐみは自宅まで押しかけてきた美代の話を聞き、プリキュアであることをバラしてしまう...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第16話 [レベル999のgoo部屋]
『私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!』 内容 “プリキュアウィークリー”の増子美代が、 めぐみたちの学校にやって来た。 “ハピネスチャージプリキュア!”のことを調べているらしい。 隠そうとするめぐみだったが、追いかけられ、 ついにめぐみは、美...... [続きを読む]

« 第13駅 走れ消火器 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の30話をみる »