2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第11話 闇の皇帝 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の28話をみる »

2014年5月 5日 (月)

ハピネスチャージプリキュア!の14話をみる

こんばんは。
今日はこどもの日ですな。
NHKが夜の七時半からWALL-Eをノーカットでぶち込んできてから、すでに二年が経ってしまった。
あの長いスタッフロールも含めて、まったくカットせずに放送するあたりNHKって凄いなと思ったものですが。
また映画やってくんないかなーと去年も今年も期待してたんだけど、結局やらなかったな。残念。
代わりにNHKBSでマダガスカル2やってたけども。

あと今日の深夜、日テレで「グスコーブドリの伝記」やりますな。
同じ監督の「銀河鉄道の夜」に比べるとあんまり評判よろしくない感じですが、実際どうなんだろうな。
しかしこういう作品は普通に金曜ロードショーでやればいいと思うんだけど、なんでこんな深夜に追いやられてるんだろうな。
やっぱり評判よくないからだろうか……。ともかく録画しておこうと思う。

それで日記なのですが。
今日はハピネスチャージのプリキュアを見たですっ!!
それで今日はそれの感想を書こうと思います。

今回の冒頭のご挨拶は、500回記念と言うことで現役のハピネスチャージの皆さんだった。
いきなりキュアフォーチュンさんが変なシャツ着て現れたときはちょっと驚いた。
変身後の姿で衣装が違うってのがちょっと新鮮でしたが、あの変なシャツは500回記念のシャツか何かなんでしょうか。
いずれ歴代プリキュア全員があのシャツ着て出て来たりして。

そんなハピネスチャージ。
今回もまた世界のプリキュアがたくさん出て来ましたな。
イギリス最強のプリキュアに、モスクワ、シドニー、ローマなど、ヨーロッパ付近のプリキュアが次々とやられている。
これはキュアメルシーがやられる日も近そうだな。
ローマのプリキュアが双子でしたが、やっぱりキュアロムルスとキュアレムスだったりするのだろうか。
そんなプリキュア達が次々やられていく様を、やけに楽しそうに語る増子さん。あんたどっちの味方だい。

それで今回は、プリキュアハンターが現れて世界のプリキュアがやばいことになっているので、気分変えるために潮干狩りに行くという話。
いいのかそれでという気もするけど、いいんだろう。
潮干狩りで一位を取った人には、おおもりご飯特製の焼きおにぎりもプレゼント。

セイジの妹の友達のタクマなる少年も登場。
欠点だらけの少年がみんなの役に立つためにがんばるという、正統派な子供向けアニメという感じでいい感じであった。
タクマ少年の女子とばかりつるんでるあたり、奏太のようでしたが、年上のお姉さん方にも物怖じせず部下扱いするあたりはなかなか大物であった。
タクマ少年のテンションに真っ正面から付き合うメグミも人が出来てますね。メグミは本気で部下になりきってる感じでしたが。
ヒメだけがヒメルダーとか呼ばれてちょっと下に見られてる感じも面白かった。
というかヒメルダーとかさらっと出てくるって、タクマ少年渋いな。おまえの青春はどんだけ輝いているんだ。

一方、今回の敵は、面倒クサ男ことオレスキー。
オレスキートリオを勝手に結成してたり、子供をうらやましがってたり、相変わらず面白かった。
なんかもうこの人しゃべってるだけで面白いんですが。中の人、スナフキンなんだよな(古い)
最近だとジョジョのディオの人か。

それでオレスキー。海岸を眺めて、やる気のある若い芽は出世の妨げになるので早いところ摘んでおかなければいけないと攻撃。
やる気ある一般人がどうすればオレスキーの出世の妨げになるのかは謎ですが、気にしない。

オレスキー「若い芽、摘むぞー!!!」

熱いなぁ。
オレスキーの他にもナマケルダさんやホッシーワさんもいましたが。
やっぱりファントムが大活躍でクイーンミラージュの所は居心地が悪いからついてきたんだろうか。
それにしてもこの三人仲いいな。
「ほんと面倒クサ男」とか言うもホッシーワさんもなんだかんだで楽しいそうだったし。

それで後半戦。
エリちゃんが貝を少ししか取れてないからとの救援要請を受けて、助けに行くタクマ隊長。
私も手伝いたいというメグミに、ゆうゆうが「ここは隊長にまかせましょう」

ゆうゆう「メグミマンは好きとか嫌いとかに、もっと興味持ったほうがいいかも」

マッタリしているようで意外と鋭いゆうゆう。
その言葉に先週のブルーさんとのやりとりを思い出して途惑うメグミマン。
一方、タクマ隊長はエリちゃんの分の買いをたくさん集めて、勝ちを譲ろうとするけど、その時海の中からあやしげな人物が。

オレスキー「女子二人の前で格好付ける。そんなうらやましい行為は、このオレスキー様だけが許されるのだ!」

うらやましい……(笑)
女子二人にもてるのがうらやましいのではなく、女子二人の前で格好付けられるのがうらやましいという所がミソ。あくまでも自分中心な所が熱い。

マオさん「また私!?」

またサイアークにされるマオさん。
二度目ってすごいな。こんなひとあんまりいないんじゃないだろうか。
なんか地味にキャラが立ってきたな。不幸体質キャラ。
これから出るたんびにサイアークにされたりして。

メグミ「またマオちゃんが!」

それで戦い。
ハニーがまともに戦ってるところ初めて見ましたが。
ハニーバトンでなにやってるんだあれは。チョイアークに触れただけで白くなっていましたが。
メロンパンナのメロメロパンチ的な脱力系の攻撃なんだろうか。

オレスキー「へっ! 俺様が一番! ハマグリは全て俺様のものなのだ!」

若い芽を摘みに来たはずが、いつの間にかハマグリを奪うことが目的になっているオレスキー。バイキンマンみたいだ。
それでフラメンコでサイアークを美味しく焼いて、ハニーのコロニー落としで止め。
敵を倒して一緒にハマグリを食べようというゆうゆうに、オレスキー「その手は桑名の焼きハマグリだ!」
オレスキー、ブロッサムばりに渋い日本語知ってるな。

そしてタクマ隊長達を救い出し、飛び去っていくプリキュア。

タクマ隊長「プリキュア、マジですげぇよ! やっぱりヒーローはああでなくっちゃな!」

これで少年は仮面ライダー派からプリキュア派に転向だな。将来が楽しみだ。

今回リボンが出したカードはココナッツサンバで、レアカードらしい。プリカードにも等級があったとは。

それで最後、みんなでご飯を食べて終了。
結局優勝の発表なかったけど、巨大焼きおにぎりは誰がもらったのだろうか。
そんなボリュームのありそうなもの食べたら、肝心のハマグリが食べられなくなりそうです。

そして次回。
母の日回な感じです。
まだ母の日が来てなかったということは、この前の中間テストらしきものは4月にやったのか。

それでヒメが母親に会いにブルースカイ王国に行くとのこと。
最後の姫の泣き笑い見るだけでもちょっとくるものがありますが。
封印された棺桶みたいなのが玉座に置きっぱなしになってるのが何とも切ないのう。
というかあれってあんな風に放置されるんだな。各国のプリキュアもあんな感じで転がっているのだろうか。。。

« 第11話 闇の皇帝 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の28話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

卓真はひめの本名を知ってたんでしょうかね。
そもそも何で白雪ひめと名乗ってるんでしょうか。

いつの間にか親しくなってましたね。
エチケット袋渡したりしてましたし、酔いが覚めてからそれなりに交流したんじゃないでしょうかね。
名前は謎ですね。
白雪姫とは特に関連性無いですからねえ。一応姫ではありますが。
いずれ名付けのエピソードとか語られればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア!の14話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/04)#14 [ぬる~くまったりと]
第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! ファントムはイギリス、モスクワ、シドニー、ローマと 次々にプリキュアを倒していた。その様子が増子美代のプリキュアニュースで放送。そのニュースを見て暗い様子のブルー。気づかうめぐみ、何でも相談してね。 明日は潮干狩り、めぐみはバスガイドに変身。子供達の中にヒーローがいた、卓真だった。彼は仮面タクマーとして皆を守るのだった。そんな彼にめぐみもメグミマンとして一緒に協力する。女の子なのにマンと突っ込むひめはヒメルダ―隊員だった。でも真央には少し頼りな... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はハピプリ4人娘。 今年組はまとめて登場ですか^^; フォーチュンさんが仲間になるのはいつの日か。 なぎほのから積み重ねて、プリキュアシリーズ500回! 500回も見てきたんだなあと改めて感じてしまったり。 夢のクレヨン王国から小さいお友だち路線になって、17年目。 まだまだ続きそうでございます(^^) 次々倒されてく世界中のプリキュア。 敵...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 [破滅の闇日記]
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)(2014/03/12)サントラ商品詳細を見る  現役組が冒頭で挨拶をするとは。プリキュア放映の500回記念ということで、特別ヴァージョンなようです。ファントムが世界各地のプリキュアを倒していますが、世界各地のプリキュアの戦闘能力が分かりませんので、ファントムの強さを実感できませんでした。プリキュアは敗北すると、ヤムチャのごとき惨敗姿を全国放...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第14話 [レベル999のgoo部屋]
『ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!』 内容 子供会で、潮干狩りへと行く日がやってきた。 誠司に誘われ、めぐみたちも参加。 浜に到着すると、ヒーローになりきっている卓真が、 一番貝を拾った子にはプレゼントと聞き、大はしゃぎ。 そんななか、オレス...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
プリキュアシリーズ放送500回! 記念メッセージは、現役のハピネスチャージさんたちでした(笑) これは予想できない(^^; 子供会で潮干狩りへ行く めぐみたちの前にあらわれたオレスキー。 そこでサイアークに立ち向かったのは、ヒーロー大好きな卓真くんだった…... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! [しるばにあの日誌]
侵略!ハピネスチャージプリキュア娘 第14話 ガンバランスdeダンス~希望のリレー [続きを読む]

« 第11話 闇の皇帝 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の28話をみる »