2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の25話をみる | トップページ | 第9駅 思いは片道切符 »

2014年4月18日 (金)

キュアミューズの正体が分かりません

こんばんは。
ネットの記事に載っていたのですが、ドラえもんの声が変わって今年で10年目らしいですね。
10周年ではなく今年から10年目。プリキュアの一年遅れです。
一瞬10周年かと思ってしまって、このブログを書き始めたのが約9年前で、始めたばかりの頃はまだ旧ドラだったので、10年は経ってないはずだけどなぁ、とちょっと混乱してしまった。

それはともかく、もう9年も経つんですな。
当時中学生ってことで話題になってたジャイアンの声の人も、もうとっくに成人してるのか。
未だに中学生ってイメージが抜けません。

ところで、もう9年ってことは最近の子供にとっては新しい声の方がデフォルトになってるんだと思いますが。
1年くらい前だったかな。近所のスーパーで小学生くらいの子供が「ドラえもんって言ったら大山のぶ代でしょ」みたいな会話を友達らしき人と話してるのを小耳に挟んだことがあるんですよね。
あの小学生は一体何者だったんだろうかと、地味に気になっている。
親が旧ドラのファンで、ひたすら古いDVDでも見せているのだろうか……。

それで思ったほど話が広がらないので、話変わりますが。
今日はスイートプリキュアの14話までみてしまった。
一日一話と決めていたのだが、なんだか先が気になって昨日今日で二話ずつみてしまった。
うぅむ、予想以上に面白い。

それにしてもキュアミューズの正体がまったく分からない。
いや結局誰なのかはさすがに知ってますが、作中の描写だけじゃまったくそれにつながらぬ。
キン肉マングレートみたいに途中で中身入れ替わるんじゃないかとか、ちょっと本気で考えてしまった。
なんだか女児向けアニメとは思えないくらいに、気合い入れて隠してますねえ。
最初ほんとにセイレーンかと思ってみてましたが、なんか違うし!
いったいどういう経緯で、あの人が顔隠しているのかが本気で気になる。

しかし個人的には和音さんあたりになってほしかったな。
あの人プリキュアになったらさぞかしかっこよくなりそう。
OPのランニングで響に圧倒的な差を付けられているのは気になりますが、あれは響が規格外なのか、和音さんがそれほどでもないのかどっちだろうか。

それで14話でいったんキュアミューズの話は結局正体が分からないまま一段落。
キュアミューズが仲間になるのって相当後っぽいですが、それまでずっと隠し続けるのだろうか。
ともかく、そろそろキュアビートも出て来て欲しいと思う今日この頃です。

« 仮面ライダー鎧武の25話をみる | トップページ | 第9駅 思いは片道切符 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私の目は節穴なので、キュアミューズの正体はなかなか気が付きませんでした。
スイートは全編通して友情や愛情の描写がよくできていると思いますが、私は特に中盤が好きです。

キュアミューズの正体分からないですよね。
答えが分かってても分からないのですから、リアルタイムでは相当憶測呼んでそうですね。
スイート思った以上に面白いですね。
キャラ描写も良く出来てますし、伏線も豊富で先の展開が気になって仕方ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/55837475

この記事へのトラックバック一覧です: キュアミューズの正体が分かりません:

« 仮面ライダー鎧武の25話をみる | トップページ | 第9駅 思いは片道切符 »