2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の26話をみる | トップページ | 第10駅 トカッチ、夕焼けに死す »

2014年4月25日 (金)

カートゥーンネットワークを契約したりスイートプリキュアを見たり

こんばんは。
今さらながらに知って地味にショックだったのですが。
スカパー!の「京都チャンネル」の放送がいつの間にか終了していた。
終了したのは2009年らしいから、今さら気づいたのかよ! と我ながら思いますが。
もう五年近くも前に終わってたんだな。。。
以前パックで契約してたときは、よく見ていたのですが。

スカパーは以前は毎週3000円とか出してパックで契約してましたが、ほとんど見なくなってしまってお金どぶに捨ててることに気づいたので、最近は見たい番組があるときに1チャンネルづつ契約するようにしています。
年開けたあたりからはずっと「時代劇専門チャンネル」1本でやって来たのですが、契約してるだけでまったく見られていない。
眠狂四郎をひたすら録画してますが。座頭市やってくんねぇかな。

それで、GWにアニメのバットマンの一挙放送やるとのことで、久しぶりにスカパーのカートゥーンネットワークを契約してみたのですが。
いつまで経っても見られるようにならん。
だいたい申し込んで半日くらいで見られるようになるのに、二日経ってもみられぬ。
なんだかシカトされてるようなので、電話かなんかで催促しないといけない。
こんなこと初めてです。めんどうくさいのです。

それで話変わるのですが。
スイートプリキュアを地味に見続けています。
今日21話までみたですが、キュアビートがついに登場した!!!!!

ビートかっこいいな。全体的に漂うシャープな感じが素敵。なんかすごく強そう。
変身してそのまま無双するのかと思ったら、そのままにげだしてしまいましたが。
変身シーンもまだ無いし、活躍するのは次回以降の様子。うぅむ。

それにしても熱い展開であった。ハミィがすごすぎる。
たとえ世界が悲しみのずんどこに落ちてもセイレーンが泣いてくれるから構わないとか。
いくら裏切られてもセイレーンを信じ続けるあのぶれない態度!
目に涙をにじませるくだりも、一貫して笑い続けていたキャラだけに熱かったな。
実は全て分かっていた上で、微笑み続けていたような感じですし。
脳天気な天然キャラと思いきや、実は一番熱いキャラだったという。
ここにきて、響と奏を上回る壮絶な友情を見せられることになるとはのう。
すごい。ハミィすごい。

ともかくいろいろ話が込み入ってて面白いですな。
メフィストも誰かに操られてるっぽいですし、先が気になりますなぁ。
最後まで録画はしてあるし一気に見てしまいたい気分ですが、そうすると一日の楽しみがなくなってしまうので我慢の子です。

« 仮面ライダー鎧武の26話をみる | トップページ | 第10駅 トカッチ、夕焼けに死す »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/55936981

この記事へのトラックバック一覧です: カートゥーンネットワークを契約したりスイートプリキュアを見たり:

« 仮面ライダー鎧武の26話をみる | トップページ | 第10駅 トカッチ、夕焼けに死す »