2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« キュアミューズの正体が分かりません | トップページ | ハピネスチャージプリキュア!の12話をみる »

2014年4月21日 (月)

第9駅 思いは片道切符

こんばんは。
今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ましたです。
今までいまいち影の薄かった黄色回。
イケメンに決闘申し込んだり、キャラが立ってて楽しかった。
先週の反動か、車掌の出番が少なかったのは残念ですが。まあ仕方が無い。

あと今回ゲキチョッパーの人が出てましたね。
ゲキチョッパーの頃とはすっかり印象が変わっていた。

そんな冒頭。
先週のばくだんの件で烈車が不調なようで、メンテナンスを実施することに。

赤「メンテナンスって、烈車の?」
チケット君「他に何があるんですか? まあ、あなたの頭もメンテしたいところですけど」

チケット君に挑発されて、思いっきり殴ろうとする赤。意外と感情的です。
それでメンテナンスしている間、先週のディーゼル烈車に乗ることに。
先週すっかり蜘蛛の巣が張っていたディーゼル烈車ですが、すっかり綺麗になってます。
いつの間に掃除したんだろうか。

それで、観光地として有名な北伍城駅に到着して、観光を楽しむ一行。
はしゃぐ赤を学級委員の黄色が仕切る。

ピンク「ほんとに学級委員のまんまだね」

そんな平和な北伍城駅にも、シャードーラインのマリオネットシャドーが迫っていた。
マリオネットシャドー、なんか声が妙にかっこよかったですが。
誰が声やってるのかと調べてみたら、内山昂輝さんという方であった。
ガンダムUCのバナージの声やってる人らしい。そういえば未だにUC見てないな。。。

ともかく歌を隔てて、本編。
ところで今さらだけど、これのサブタイトルって下の方に文字でちょっと出るだけなんですね。
ついに子供向けの戦隊でもこうなってきているんだな。
日5アニメでもそうだったし、最近こういうのばかりです。
もうプリキュアが最後の良心。

ともかく、ラブラブ障害物ゲームに出場する赤と黄色。
赤が商品に釣られて参加したみたいですが。

参加賞ポケットティッシュ
三位 トイレットペーパー
二位 北伍城商店街お買い物券3000円分
優勝 北伍城おまんじゅう食べ放題

どう考えても二位が一番よさげです。
それにしてもあの司会者は何者だ。なんかすごいインパクトだな。
話に絡んでくるのかとちょっと期待したけど、特になにも無かった。

それで障害物ゲームスタート。
なんか2組しか参加してないように見えたのですが、分割してタイムで競うとかなのだろうか。
赤のチームは、あっさりテープが切れて失格。早っ!

そうこうしているうちに敵が攻めてきて、戦い。
一緒にレースに参加していたイケメンが、黄色のことを救出。
クローズを退けていくイケメン。
さすがゲキチョッパーだけあってイケメン強し!
でもクローズはわざと負けてやってたっぽいが……。

イケメン「女の子なんだから、あんまり無茶するな。守られる方が、似合ってるよ」

その言葉に胸がキュンキュンする黄色。
そしてイケメンは財布を落として去って行く。

一方各地でクローズは恋人を襲い、男に撃退されていく。
武闘派な男達ばかりだな。

それでイケメンの財布の中身を確認するワゴンさん。
名前は「千葉徹」
お仕事は、株式会社スクラッチのマーケティング部ブランドコネクションディレクター。
というか、スクラッチって思いっきりゲキレンジャーじゃないかと。
まさか本物のゲキチョッパーが名前を変えて勤めているのか!?

ともかくワゴンが勝手に電話して、黄色が呼び出すことに。

黄色「お財布を預かっています。返して欲しければ一時間後に、さっきゲームやってた広場に来て下さい!」

熱い脅迫電話。
みんながデートとあおる中、黄色は違うと否定。

黄色「これは決闘だよ!」

そしておにぎりを握って決闘に赴く黄色。ゆうゆうかと。
一回目のCMを隔ててイケメンの元へ。
イケメンに弁当を渡したところで、マリオネットシャドーがコズミックマリオネーション。
イケメンが操られて、お弁当にストンピング攻撃。
他のイケメン達も、そろいもそろってストンピング。
みんな同じことやっててちょっと笑ってしまいましたが。

それで大切なものを文字通り踏みにじられた女性達から、悲しみのエナジーがあふれ出る。
駅の名前も「大失恋駅」へ。

しかし黄色だけは闇を生み出さない。
疑問に思ったマリオネットが悲しくないのかと話しかけてくるけど、全然平気だから! と思いっきりのど笛に突き!
最初っから勝負するつもりで来てるから大丈夫だったそうです。黄色の思考が読めん。

それでイケメンを正気に戻して「やっぱり守る方が落ち着くみたい」と財布を渡してイケメンを逃がす。
イケメン、さっきは勇敢に戦ってたのに、今回はあっさり逃げるんだな(笑)

そして黄色が一人でマリオネットに戦いを挑むけど、返り討ち。

マリオネット「ハハハ!自分を守るのは下手みたいだねぇ。これで終わりだ!」

そこに駆けつけてくる他の色達。

赤「下手でいいんだよ。俺たちが守るから」

赤かっけぇ。
それで戦い。黄色が乗り換えを駆使してマリオネットをボコり、おにぎりを叩き付けて止め。
ロボット戦では、トッキューオーはメンテナンス中なので、サポート烈車で戦うことに。
ディーゼルとタンクとカーキャリアが合体して、ディーゼルオーに。
やっぱりトッキューオーよりかっこいいな。横幅があって。
ディーゼルオーは旧式なので武器を持っておらず、パワーで戦うとのこと。
マリオネットに操られて一瞬ピンチになるけど、パワーで切り抜けてディーゼルオースピンキックでやっつける。

敵の城では、ノア婦人の嫌みを素直に受け入れるネロ男爵。
先週企んでたことは今回のことじゃないっぽいので、今回もまた陽動だったんかな。
早くなんかやってくれないと忘れてしまう。

それでトッキュウジャー達は烈車を乗り換えて、出発進行して終了。
なにかやりとりがあるわけでもなく、妙に淡泊な終わり方だった。

それに今回、黄色が何かを思い出すって展開無かったですね。
毎回思い出すってわけじゃないんだな。
せっかくの個人回なんだから、何か思い出しといたほうがいいと思うんだけどな。

そして次回。

「トカッチ夕焼けに死す!」

死ぬのかよ(笑)
なんつー熱いタイトルでしょうか。
よく分からんけど、どっかの少年と青が交流する話みたいですな。
青の熱い死に様に期待です!

« キュアミューズの正体が分かりません | トップページ | ハピネスチャージプリキュア!の12話をみる »

烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

http://ameblo.jp/donomusubi/entry-11827266683.html
あの人はおにぎりだかおむすびだかの芸名のお笑いですね
最初クレジット見た時何事かと思いましたよ(笑)
だからいろいろおにぎりをかけてたんですね

男の人が裏切る作戦はいいのですが、裏切り方がみんなして何かしらを踏み潰すってちょっと面白みがないですね

おお、あの人芸人だったのですか。
どうりでインパクトあるわけです。体重200キロってすごいですねぇ。

みんな踏んづけてるだけなのは物足りなかったですね。
いきなり怒らせるとか、なにかもうちょっとバリエーションほしかったです。
みんな同じことやってたので、ちょっと笑ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第9駅 思いは片道切符:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅 「思いは片道切符」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
梨理杏さんって、男をダメにする資質を持ってる人って気がしました。 ツイッターでも、色々と思わせぶりな表情を見せていますし。 そんな梨理杏さん演じるミオの魅力をようやく ...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第9駅 [地下室で手記]
「思いは片道切符」 烈車が前回の爆弾騒ぎでメンテナンスをしなければいけないという事で、今回はサポート烈車のディーゼルレッシャーに乗ってお出かけ。 観光地で有名な北伍城で降りて、北伍城歴史博物館を見学、なんだかんだとミオは学級委員のまんまで勝手に振る舞うライトを抑える役目。 ネロ男爵は皇帝陛下を迎える闇をつくるためにマリオネットシャドーに命令しています。 ライトとミオは...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅「思いは片道切符」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第9話を見ました。 第9駅 思いは片道切符 烈車のメンテナンスのためサポート烈車に乗り込んだライト達は観光地として有名な街に立ち寄り、名物食べ放題という賞品につられたライトは男女ペアで競う「ラブラブ障害物ゲーム」にミオを巻き込んで参加する。 「ライト、やるからには絶対勝つよ!」 ゲーム中に現れたクローズ達との戦いの最中、ミオはクローズの攻撃か...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅 [レベル999のgoo部屋]
「思いは片道切符」 内容 烈車のメンテナンスのため、サポート烈車に乗り換えるライト(志尊淳)たち。 観光地として有名と言うことで、街におりて観光することに。 そんななか、ライトが商品に目がくらみ、まつりに参加。 ミオ(梨里杏)を巻き込み“ラブラブ障害物ゲー...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
烈車戦隊トッキュウジャー第9駅 「思いは片道切符」烈車のメンテナンスをするのでその間はサポート烈車・ディーゼルレッシャーに乗り換え。内装も違っていて何か新鮮な光景(笑)有名な観光地がある街に立ち寄ったけど普通に楽しんでたなライトが名物まんじゅうの食べ放題という景品につられてミオを強引に誘って男女ペアで行なうゲームに参加。ミオは恋愛系の話は苦手というか免疫がない様子完璧...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]やっぱりディーゼルレッシャーってぐらいだから、軽油で動いてるんだろうか… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 通常運行はもちろん、合体してロボに変形なんてしちゃったら、相当に燃費悪そうだけど。その燃料代も全て、トッキュウジャーの肉体労働によって賄われるのかしら。なんと不憫な連中…。MAZDAに相談して、クリーンディーゼルに換えてもらいなよ(ムリ)。 最近はガソ... [続きを読む]

« キュアミューズの正体が分かりません | トップページ | ハピネスチャージプリキュア!の12話をみる »