2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« タイタンフォールを買うのをあきらめたりスイートプリキュアを見たり | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの11話をみる »

2014年4月14日 (月)

第8駅 レインボーライン大爆破

こんばんは。
今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ました。
ディーゼルレッシャーを探していたら、電車に爆弾を仕掛けられて新幹線大爆破みたいなことになる話。
タイトルからして新幹線のパロディになってます。

それにしても今回すげぇおもしろった!!!
車掌の千葉真一のモノマネが熱いっっ!!!!
あれが見られただけでも、関根さんが車掌になった価値はあった。カマキリ伝説のDVD見たくなってしまった。
あぁ、今もコサキンやってれば裏話が色々聞けたんだろうになぁ。
また復活してくんねぇかなぁ。BSのヤツもいつの間にか終わってるしよぅ。

とはいえ今回は関根さんだけでなく、赤がディーゼルを動かして烈車を救出に来るくだりも熱かったし、ほんと楽しかったな。
あと今回はロボット戦が無くて列車のまま戦ってましたね。
こういう展開も斬新ですが。スピーディで良かったと思う。うん。
あと地味に青がかっこよかった。

それと今回なにげにチケット君の秘密も明かされていたというか。
やっぱりただの操り人形だったのだろうか、チケット君は……。
まだ分かりませんが。
実はチケット君が本体で、遠隔で関根さんを動かしていたという可能性もあるし。うむ。

そういえば、今回はだれも記憶を取り戻さなかったな。
毎回なんだかんだで取り戻してた気がしますが、こう言う回もあるんだな。

そんな冒頭。
ディーゼルレッシャーを発見して強制的に進路変更する烈車。
ディーゼルレッシャーは一番古いけどパワーがあるらしい。
ディーゼルが一番古いんですね。それじゃジョウキレッシャーとかはないのかな。

そして本編。
シャドーラインでは、闇の皇帝がお出ましになる前兆が現れる。
怯えるグリッタ嬢。
もう少し闇が広まっていればお出ましになれるとのこと。
それでネロ男爵が何かを考えてどっかに行ってしまいます。ようやくネロ男爵が仕事する。

一方トッキュウジャーの人達は、大人は大抵烈車が見られないと言うことで、子供達に聞き込み。
なかなか成果が見られない中、赤は探すのをサボって子供達とサッカーを始めてしまいます。
赤ん坊に声かけて不審者みたいな目で見られてる青が面白かったですが。
しかし子供にいきなり「ディーゼル知らない?」って聞いて分かるものなんだろうか(笑)

そうこうしているうちに、敵がやってくる。
今回の敵は、バクダンシャドー。
身体が爆弾で出来た、ゲーム好きな男。
烈車を破壊することだけが目的だったので、めずらしく町の人には迷惑かけていなかった。

連絡を受けた赤も駆けつけようとするけど、そこに子供達は実は見ていたことを白状する。
パパ達には見えてなかったので、赤のことも信用してなかったみたいですが。
やっと見える大人が現れたのに、顔色一つ代えずに嘘をついた彼らはなかなかのポーカーフェイスです。
それで赤が速攻で仲間達の所に駆けつけて、問答無用でバクダンシャドーを蹴殺。
よく分からないうちに終わってしまって、唖然とする一同。

黄色「もう終わり? 巨大化するのかな?」

とりあえず烈車の乗り込んで相手の巨大化に備える。
しかし巨大化はせずに、真っ黒い煙が烈車を取り巻いてくる。
それで赤は烈車を探しに、他の色達は車内点検をすることになって1回目のCM。

CM明け。車内を点検する一同。
赤は「石桐山公園 こども博物館」なるところにディーゼルを探しに行く。
「こども博物館」っていったい何の博物館なんだろうか…。子供が展示してあったら怖いですが。

それで烈車の方では、いきなりブレーキが利かなくなり、青が爆弾にとりつかれる。
烈車は加速する一方、その上爆弾に少しでも衝撃を与えたら爆発する。
列車を止めるには、バクダンシャドーのスイッチを押さなければいけない。
かつて無いほどスリリングな展開。

赤は、休止中のふん水公園で土埃にまみれたディーゼルを発見。
内部にも蜘蛛の巣が張っていて悲惨な状況になっている。
赤は動かそうとしてみるけど、さっぱり反応しない。

一方、烈車。
加速を続ける烈車。急カーブが迫ってきくる。

関根「このスピードで曲がりきれるのか!」

チケット君を取り外して烈車の操作を始める車掌。
なにげに衝撃的な事実。チケット君取り外しできたんだっ!

なかなか爆弾を捕まえられない一同。
動いてはいけない青は、リボンで拘束。
緊迫感がないけど、ありがとうございますと青。

青「でも、いざとなったら、僕から離れてください」

青イケメン~!!
ワゴンもきゅんとしてます。そりゃ惚れる。
しかし急カーブが迫ってきている。

関根「まがりきれない!」

いちいち千葉真一のまねになるところが熱い。
それで緑が手助けしてなんとか事なきを得るけど、チケット君で汗を拭く車掌の姿を目撃してしまう。

緑(見なかったことにしよう。うん)

重大な秘密を見てしまった緑。これは消される。。。
それで黄色がいいことを思いついたところでまたCM。

CM明け。
ひたすらディーゼルの掃除をする赤。でも綺麗にしても反応がない。
外に出て語りかける赤。

赤「おまえ一番古いサポート烈車なんだってな。じいちゃん烈車だなぁって」

一番古いってだけで勝手に爺さん扱いされているディーゼル。
「でも、おまえはまだ終わってない」と励ます赤。

一方烈車の中。
勝ち誇るバクダンシャドー。そこに、ばくだんを取り外した青がやってくる。
バクダンシャドーが動揺したところを確保し、スイッチを押す。
取り外した赤は、実は青に乗り換えた緑でした。
乗り換えがものすごく有効活用されている。すげぇ。。。

ばくだんは取り外したものの、もう烈車もどこかに激突しそうになっていてタイムリミット。
関根さんの顔芸がたまらん。
連絡を受けた赤はディーゼルに動くように説得。
イマジネーションを使ってディーゼルが動いている姿を想像すると、ディーゼルが動きだす。
それでディーゼルが烈車を引っ張って、ようやく列車を止める。
列車を止める一連の流れが非常に熱かった。うぅむ、すばらしい。

それで怒ったバクダンシャドーがやってくるけど、烈車のまま一斉攻撃してあっさり撃破。
こういう展開もめずらしいですな。
というかバクダンシャドーって爆発する以外戦闘能力はあったんだろうか。

戦闘後。
再びふん水公園へと戻るディーゼル。
サポート烈車はこういうところで待機してるんですね。タンクレッシャーもあの山の中にまた埋まってるんだろうか。

それで最後にネロ男爵。

ネロ「ワシの狙いはおまえ達ではなく、新たなる闇。また一つ、新たなシャドーラインの駅が完成する」

今回の作戦は陽動だったとのこと。ネロ男爵が勝ち誇ったところで終了!

そして次回。
今までいまいち影が薄かった黄色の回。ようやく出番です。
誰かに一目惚れするそうですが。
それよりも、ディーゼルオーなるものが登場する様子。
トッキュウオーよりはかっこいいな。うん。。。

そしておさらい
第01話 第02話 第03話 第04話 第05話
第06話 第07話

« タイタンフォールを買うのをあきらめたりスイートプリキュアを見たり | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの11話をみる »

烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

新幹線爆破のモトネタなんてターゲット層のおじいちゃんおばあちゃんじゃないとわかんないよね(笑)

親ですらたぶん世代じゃないでしょうからね。
個人的にはこういうマニアックなネタはもっとやってほしいですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第8駅 レインボーライン大爆破:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅「レインボーライン大爆破」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第8話を見ました。 第8駅 レインボーライン大爆破 次の駅で、行方不明になっているサポート烈車“ディーゼルレッシャー”の信号をキャッチするのだが、レインボーラインから長く離れているとパワーがどんどん弱まってしまうため、見つけても動くかどうか分からない。 そこで、イマジネーションの強いライトがディーゼルレッシャーに乗り込み、レインボーラインに引き...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第8駅 [地下室で手記]
「レインボーライン大爆破」 次の駅でディーゼルレッシャーの信号をキャッチしたという事で、緊急で進路を変更し、サポート烈車の中では一番古いディーゼルレッシャーの探索へ。 闇の皇帝が現れる前兆が現れたものの地上の闇が足りなかったために消えてしまいました。 改めてトッキュウジャーが邪魔だとはいうもののネロ男爵は何か策を思いついたようで。 ディーゼルレッシャーを探すのは子供達...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅 [レベル999のgoo部屋]
第8駅「レインボーライン大爆破」 内容 サポート烈車“ディーゼルレッシャー”の信号がキャッチされた。 ただ、レインボーラインから離れているとパワーが弱まり、使えなくなるという。 ライト(志尊淳)たちは、聞き込みを始めるが。。。 そんななか、バクダンシャドー...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅 「レインボーライン大爆破」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
関根さん独壇場ww いやぁ〜〜〜、こちらの期待通りにやってくれましたね。 サブタイトルにある「レインボーライン大爆破」は「新幹線大爆破」をオマージュしたタイトルで ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
烈車戦隊トッキュウジャー第8駅 「レインボーライン大爆破」一瞬反応がキャッチされた行方不明中のサポート烈車・ディーゼルレッシャーそれを探す為に次の駅で子供達に聞き込みライトが聞き込みしたサッカー少年ってバディファイトのCMに出てる「わかったよオカダ!」の子?今回のシャドー怪人はバクダンシャドートッキュウ1号のキックであっという間にやられたかと思いきや黒い煙になった分身...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]靖子ニャン、映画ネタ放り込みすぎ!!(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いや、基本は「アンストッパブル」か「スピード」として、「新幹線大爆破」は関根さんのアドリブだろうな、ウン。てか、テレビの前のチビッコに、サニー千葉氏の運転手役なんて伝わってないでしょ。それでもやっちゃうところが、関根さんの芸人魂なんだろうね、多分。 ま... [続きを読む]

« タイタンフォールを買うのをあきらめたりスイートプリキュアを見たり | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの11話をみる »