2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア!の12話をみる | トップページ | カートゥーンネットワークを契約したりスイートプリキュアを見たり »

2014年4月24日 (木)

仮面ライダー鎧武の26話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。うむ。

今週は、コウタがマイに事情を話してしまって、光実くんがキレるという話。
光実くんが本格的に黒くなってきました。
先週クラックに飛び込んだドリアンは、今週出てこなかった。

それでコウタ。
冒頭からマイに攻められるコウタ。
あからさまにおどおどしてます。どれだけ顔に出る人なんだ。
結局隠しきれずに、自分が銀髪を殺した頃を白状してしまいましたが。
とはいえ最近殺したってことにして、結構前にマイを守るためにやったってことは隠してましたが、これもいずればれたりするのかな。

自分を責めるコウタに、マイは一人で苦しまなくてもいいよとコウタを抱きしめる。
比較的対象年齢高めとは言え、子供向けの特撮としては結構ぎりぎりな描写なんじゃなかろうか。
このあとキスでもしたらどうしようかと。ちょっと焦った。

しかし銀髪の話を聞くたびに思うのですが。
銀髪って速攻でいなくなってしまってどういう人だかもいまいち分からんので、どうも感情移入できないんだよな。。。
いなくなるのもうすこし後にして、銀髪がどれだけいいやつだったかを少しくらい描写して欲しかったな。

一方、貴虎さん。
今週は冒頭から出ていた。

貴虎さん「量産型ドライバーの完成度は、理想のラインに達しつつあります。これならば、完全にヘルヘイムの森に適応できるでしょう」

なんかどっかのえらそうな人達と話してます。
貴虎さんが一番えらいって訳じゃなかったんですね。
お約束のゼーレみたいな組織でもあるのでしょうか。もしくは株主か。

株主「我々は人類を、10億人まで減らさなければならん」

貴虎さんも板挟みになって苦しんでる様子です。
そのやりとりを立ち聞きしていた光実くんも、貴虎さんに「覚悟を決めることだ」といわれて、意味深な表情。
これで光実くんも覚悟を決めてどんどん黒くなっていくわけですな。

コウタから事情を聞いたマイは、早速仲間を集めてヘルヘイムの事情を暴露。
沢芽市の人達にも伝えようとしていますが、なんか怖いくらいに開けっぴろげですね。
世間にばらしたらどういう反応があるのかとか、コウタ達がこれまで何で黙ってたのかとか考えようもしないというか(笑)
コウタも、黙っとくようにすこしくらい釘を刺しとかんと。

光実くん(コウタさん、何でしゃべった)

光実くんが怖い。

一方、コウタ。
マイに白状したらすっきりした様子で、めずらしく穏やかな顔をしているとのこと。
あの後マイとなにかあったんじゃないかとか、ちょっと変な邪推したくなりますが。
バイトの子からは、気持ち悪がられてます。最近あの子目立ってる。

それでなんやかんやあって、光実くんがコウタにキレて、マイに引っぱたかれる。
凹む光実くん。ある意味ここがターニングポイントか。

それで今週のカイトさん。
戦極さんに力不足だと見放されそうになるけど、湊さんにかばわれて、ゲネシスドライバーをもらってます。
湊さんは何を考えているのか。
ウラがあると言うよりは、普通にカイトさんに惚れてそうな雰囲気なのですが。
というかそうであって欲しいな。
なにかしら企んでる人ばっかりなので、たまにはストレートな展開があってもいいんじゃないか。
ともかく湊さんがカイトさんをかばってるときの戦極さんのキモいリアクションが素敵だった。

それでいろいろあって、コウタと光実くんでヘルヘイムの森を散策。
コウタがピーチでオーバーロードを見つけたところを、こっそり湊さんに連絡する光実くん。
湊さんが光実くんを撃ってわざとやられる光実くん。
湊さんはコウタも襲うけど、あっさり返り討ち。

コウタ本当に強くなったな。
ほとんどアームズの性能のおかげなんだと思いますが、チャンバラでも普通に湊さん負けてるようにも見える。
湊さんもっと強い人だったはずなんだけどな。カチドキのデータ取るためにわざと負けたとかだったらいいのですが。

それで最後にカイトさん。
パワーアップしてオーバーロードと戦っています。
ゲネシスのおかげで見違えるほど強くなって、オーバーロードとも善戦できるように。
ほんとにみんなアイテムだよりなぁ。。。しょうが無いけど。

赤「きさま、ごときが、この、おれをー」

大分言葉が達者になってる赤。
そこににコウタがやって来て、赤は緑の指示で退場。
そしてまたコウタとカイトさんが仲良くケンカ。それを遠くから眺める光実くん。

光実くん(葛葉コウタ……あいつが二度と戻らなければ)

コウタのせいでマイに引っぱたかれたことを、相当根に持っているようです。
それでコウタがカイトさんと戦う気になってカチドキアームズを装備しようとしたところを、光実くんが背中から射撃。
コウタが気を失ったところで、今週は終了。
やっぱりあの変身の瞬間って無防備なんだな。コツを掴めばだれでも勝てそう。

しかし光実くん、ついに一線越えてしまった感じですな。
さすがに味方を背中から撃ってしまったら、もう普通の関係には戻れない。
このままダークサイドに落ちて、敵になっていくのかな。楽しみである。

そして次回。
光実くんとカイトさんが戦う様子。
そして貴虎さんの過去も明らかになる様子。
「おまえの才能が最後の希望だ」とか戦極さんに熱いことを言ってます。
コウタと共闘してオーバーロードと戦うっぽいですな。
「行け、葛葉! おまえはヤツを追え!」って、オーバーロード地上にでも出てくるんでしょうかね。
貴虎さんが死にそうで怖い。

あとドリアンも出て来る様子ですが。確かこの人メロンに惚れてるんだったな。
メロンと再会して、なんか熱い展開になったりするのかな。
来週は色々盛りだくさんな感じで、楽しそうです。

« ハピネスチャージプリキュア!の12話をみる | トップページ | カートゥーンネットワークを契約したりスイートプリキュアを見たり »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の26話をみる:

» 仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第26話を見ました。 第26話 バロンのゲネシス変身! 「絋汰、最近様子が変だよね。なんか隠し事してる。裕也のこと?話して、絋汰。私にも知る権利はあるはずだよ?」 よそよそしい態度を悟られ、舞隠し事をしていると詰め寄られた紘汰はインベスとなった裕也を排除してしまったことを隠しておくことができなくなり、真実を打ち明けてしまう。 「ヘルへイムの果実を食べ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第26話 [レベル999のgoo部屋]
「バロンのゲネシス変身!」 内容 舞(志田友美)から、何か描く仕事をしていると問われる紘汰(佐野岳) 戸惑うなか、紘汰は、裕也のことを話してしまう。 一方、早急に人口を10億人に減らすことを求められた貴虎(久保田悠来) 覚悟を決めなければと。。。光実(高...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第26話 [地下室で手記]
「バロンのゲネシス変身!」 紘汰は舞に話があると言われ、隠し事があるのではないか、裕也の事ではないかと問い詰められると、ついにヘルヘイムの果実を食べるとインベスになってしまう事、初瀬がそうであって、裕也も食べていた、そしてインベスになった裕也を自分が倒してしまったと話してしまいます。 インベスが裕也であると知らなかったとはいえ殺してしまった自分はみんなの側にいる資格はないと詫びる...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第26話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第26話 「バロンのゲネシス変身!」紘汰が隠し事をしている事を見抜いていた舞追求すると挙動不審でしどろもどろ・・・そしてついに裕也やヘルヘイムの事などを舞に打ち明ける。でも、裕也を倒した時期だけは答えを濁していました。本当の事を言ってしまうと自分を守る為に裕也インベスを倒したと舞が責任を感じてしまうかもしれないという配慮でしょう。ショックを...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア!の12話をみる | トップページ | カートゥーンネットワークを契約したりスイートプリキュアを見たり »