2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュアの11話をみる | トップページ | キュアミューズの正体が分かりません »

2014年4月17日 (木)

仮面ライダー鎧武の25話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。

ところで東映のサイトに行ってみたら鎧武の映画のエキストラを募集してたのですが。
22日2000人、28日4000人ってものすごい人数ですな。さすが映画です。
どうせノーギャラなんだし普段の放送ももっとエキストラ募集して盛り上げてほしい気もしますが、やっぱり人呼ぶといろいろお金かかるかな。

ともかく今回はドリアンと城ノ内くんの師弟愛の話。
オーバーロードの話はいったん休止。
話が大分シリアスになってきたので、こういうコメディタッチな話もたまにはいいですな。
今回ようやくドリアンのダンスチームに対する誤解が解けました。
あまりにも置いてけぼりすぎて、まだ知らなかったの!? って感じではありますが。。。

それで今回は、冒頭からインベスの雑魚達と戦い。
最近クラックが増えてるようで、次々と雑魚がやって来ます。
いつも思うけど、彼らはいったいどうやってクラックの発生地点を把握してるんだろうな。
トリンみたいに気配を察してるわけでもないだろうし、やっぱり行き当たりばったりなんだろうか。
光実くんだけは、ユグドラシルの監視カメラとかで把握してるかもしれないけど、どう考えても彼らだけでクラックに対応できてるとは思えないので、実際はユグドラシルのトルーパーの方々が大半を処理してるんだろうな。

オーバーロードが何かの手がかりになればと悩むコウタ。
光実くんはオーバーロードに頼ろうとするコウタに、もっと自分の立場を自覚しろと説教。
光実くんぴりぴりしてるな。
逆にザックはやけに気さくでしたが、あんなキャラだったんだな。
カイトさんといたときはもっとぴりぴりしたキャラだと思っていた。

一方、城ノ内くん。
コウタ達が盛り上がっている一方、孤独です。
女子の人達に思いっきり陰口叩かれてます。
あのくだり面白かったけど、チャッキーみたいなレギュラーキャラをあんな性悪に描いちゃって今後に影響しないんだろうか。
ただでさえ出番少なくてキャラもよくわからんのに、もう陰口叩く人としか見られなくなってしまいそうです。

ともかく城ノ内くん。
女子に陰口叩かれて大いに凹み、ドリアンから本気で修行を受けることに。
公園でしごかれたり、女装させられたり。ドリアンは城ノ内くんをどうしようとしているのか。
ともかく女装がえらいにあっていた。

それで道を見失った城ノ内くんはドリアンの元から逃げ出して、例の喫茶店でコウタと合流。
あのコウタと城ノ内くんのやりとりがなんか良かったな。あんまり見られない組み合わせなので、新鮮だった。

城ノ内くんは、まだ初瀬くんが死んだこと知らなかったんですね。
いずれ打ち明けたりするんだろうか。
死んだのは城ノ内くんが裏切ったことが遠因でもあるわけだし、知ったら相当な愁嘆場になりそうな気もしますが。
コメディリリーフの城ノ内くんには似合わない役回りになってしまいそうですが、かといってずっと隠しておくわけにもいかんし、どうするんだ。
初瀬くんが死んだことを知って、それをきっかけに本気で戦いに身を投じるとか、熱い展開になればいいけど。

ともかくコウタは城ノ内くんに、みんなに色々と隠し事していて不安で押しつぶされそうなると打ち明ける。

城ノ内くん「なんだかわかんないけど、おまえも大変そうだね」

このやりとりよかった。城ノ内くんなんだかんだでいいやつです。

それでドリアンが乗り込んできて、一悶着。
バイトの子がなんかすごかった。
あのままドリアンを倒すんじゃないかとちょっと期待していまいましたが、さすがにそこまでは行かなかったな。
というかあの子なにもんだ。やはり最後まで謎のままでいくんだろうか。

一方、今週のカイトさん。
あんまり出番ありませんでしたが、コウタと意見を対立させていた。
交渉で解決しようとするコウタに対して、カイトさんは屈服させた上で要求を伝えようとしています。
一応カイトさんも話し合いをするつもりはあるみたいです。

それで戦極さんとDJサガラ。
DJサガラは観客で、戦いが一方的なのが嫌だから弱い方に肩入れしてるとか云々。
でもコウタだけを支援するのも不公平だから、今度は戦極さんの所にやってくる。
なんかエルガイムの人みたいだな。
両方に肩入れすることでパワーバランスを操作して、戦いを長引かせてるんじゃないのかと。

ともかくDJサガラが戦極さんに話したところによると、ヘルヘイムの森は世界をむしばむだけじゃなくて、世界をあたらなる段階に進化させる役割も持っている。
それでその進化させる禁断の果実は、現在はオーバーロードが持っているとのこと。
その話を聞く戦極さんのきもいリアクションが素敵でしたが。
戦極さんのプロジェクトアークとかは都合良くユグドラシルを動かすための方便で、真の目的はその禁断の果実を手に入れることの様子。
最終的にはその果実を取り合う話になりそうですな。大分話がシンプルになってきたような気がする。

それでなんやかんやあって、ドリアンと鎧武のゆるい戦いの後、インベスと戦い。
大量に押し寄せてくるインベスに、城ノ内くんが立ち上がる。
それで戦闘後、戦いで傷ついた城ノ内くんをおぶるドリアン。

ドリアン「あなたもどうやらようやく一皮むけたようね。ちょっとだけ認めてあげてもよろしくてよ」

師弟愛、熱いですな。
しかしすっかりドリアンが師匠になってるけど、師匠キャラって大抵死ぬんだよな。
いずれドリアンも死んだりするのだろうか。
ともかくそれで、城ノ内くんからインベスゲームやめてることを聞かされて、ようやくドリアンもクラックの存在に気づく。
それでドリアンが独自にクラックの調査に行ったところで、終了。来週が楽しみだな。

あと最後にコウタの所にマイが深刻な感じで話しに来てましたが。

コウタ「オー、マイ」

イアンかと。

そして次回。
コウタがマイに事の真相を話してしまう様子。
それで光実くんがキレる。これで決別して別の道を歩いて行くとかだったら熱いが。

あとカイトさんがパワーアップするな。ようやく初期装備から脱却です。
しかし今さらゲネシスかって気もしますが……。
コウタはカチドキアームズなんてすごいの手に入れてるのにな。
カチドキの対になるようなのを手に入れて欲しかった。

« ハピネスチャージプリキュアの11話をみる | トップページ | キュアミューズの正体が分かりません »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

映画のエキストラそんな人数いるんですか
何のシーンでそんなにいるのか地味に気になりますね
近かったら参加するのに(え
でも鎧武のエキストラ1話と2話や後何回か募集してましたよ
ダンス見てる人で

映画は初瀬役だった白又くんも出るみたいだからパラレルじゃないのかと言われてるらしいですね
本編は勢いで持っていった感じですが、しばらく出なかった二人で取り残された感じになっててなんだかねえ(;^_^A
ブラーボを倒してた店員役の那月ちゃんは目だったからかツイッターのフォロワーさんが増えたとか自分で呟いてましたね
サガラは電子画像みたいになって消えた時シドと耀子はバッチリ見てたけど、戦国さんは後ろ向いてたからちゃんと見てなかったけど、何かの伏線ですかね

エキストラは、サッカーのスタジアムで観客をするらしいです。
ライダー達がサッカーでもするんですかねぇ。
通常回でも募集はしてるんですね。そういえばダンスの時はそこそこ人いましたね。
映画に初瀬くんの人出てくるんですか。
なんだか気になりますね。ゾンビかなんかで出て来たら面白いですが(笑)

ブラーボ達、いくらなんでも気づくの遅すぎですよね。
すっかり周回遅れって感じでちょっと不自然になってしまってましたね。

あのバイトの子、ある意味今回一番目だってましたからね。あの子話に絡んでくるのか気になります。
サガラが消えるところ、確かに戦国さんだけ見てませんね。
なんか意味深な感じもしますが、たまたまという気もしますし。謎ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の25話をみる:

» 仮面ライダー鎧武 第25話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第25話 「ブラーボ・グリドン最強タッグ」インベスが現れる頻度が増している沢芽市鎧武・龍玄・ナックルでインベスを排除。ナックル活躍してますねぇ~個人的に最初ザックへの印象悪かったので人々を護る為に戦ってるのを見ると何か嬉しいオーバーロードがいた場所で遭遇した紘汰と戒斗両者ともオーバーロードを追っているが対話から始めようとする紘汰と違って戒斗...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第25話 [地下室で手記]
「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 オーバーロードにボコボコにされた紘汰でしたが、ヘルヘイムの森から帰ってきて以前よりも頻繁に出現するインベスと戦っています。 何だかんだでザックとも一緒に戦い、ミッチも出現するインベスを倒す事は裏も無く手伝っていたりしますす。 もっとも、クラックが増えてきたという事で紘汰がオーバーロード相手に何か打開策があるんじゃないかと言いだすと、しっかり...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第25話を見ました。 第25話 グリドン・ブラーボ最強タッグ ライダーに変身し、沢芽市に現れるインベスと戦う紘汰、光実、ザックの3人を見かけた城乃内はダンスチーム同士の争いがなくなり、改めて自分の居場所がないことを実感する。 「手が止まってるわよ。ボーっとしてるんじゃないわよ!!」 「はぁ、すいません…」 元気がなくいつもと様子の違う城乃内から悩み...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第25話 [レベル999のgoo部屋]
「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 内容 インベスト戦う紘汰(佐野岳)光実(高杉真宙)ザック(松田岳) その様子を見ていた城乃内(松田凌)はショックを受けていた。 城之内から話を聞いた凰蓮(吉田メタル)は。。。 一方、オーバーロードを、再び捜し始めた紘汰の...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュアの11話をみる | トップページ | キュアミューズの正体が分かりません »