2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 第7駅 やるせなく、やる気なく | トップページ | 仮面ライダー鎧武の24話をみる »

2014年4月 7日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの10話をみる

こんばんは。
今日はハピネスチャージのプリキュアを見たのでそれの感想です。
マギが終わってしまったので、今日から当分これだけです。

そういえば土曜深夜にプリキュアのラジオをやるとか言う話を風の噂に聞いたので、ちょっくら聞いてみようと思ったのですが、関東じゃ聞けなかったぜ。
YOUTUBEでも聞けるらしいので後で聞いてみようと思いますが、どうせならラジコで録音したかったな。

ところでこのラジオのパーソナリティの吉田仁美さん。
プリキュアのEDで名前見るたびに、どっかで聞いたことあるなぁ、と地味に気になっていたのですが。
ググってみてやっと思い出した。NHK教育の「うたっておどろんぱ」に出てたテンションの高いお姉さんだ!
懐かしいな。まさかプリキュアの歌を歌う人になっていたとは。
加藤清司郎少年といい、NHK教育に出てた人が他の所で活躍してるのを見ると、なんか変にうれしい。

それはともかく、ハピネスチャージ。
今回の冒頭のあいさつは、キュアブロッサムさんでした。
BS11のハートキャッチを毎週見ている身としては、過去というよりはまさに現役の人なのですが。
この前の放送では、ちょうどムーンライトさんが復活した回であった。
ここ最近熱い展開が繰り広げられていて、来週が非常に楽しみであります。
しかしユリさんの設定は重い。

今回はホッシーワさんとキュアハニーが歌対決したりする回。
合唱部の部長が悩むくだりはハートキャッチを思い出す思い展開であった。

ブルー様は海外出張中の様子。
クイーンミラージュの脅威に備えて、各国のプリキュアの応援に行かれてるそうです。
ブルーさんもしっかり働いてるんですな。ずっと大使館でお茶を飲んでるだけの生活かと思っていた。
神様もやっぱり飛行機に乗って各国を回ってるんだろうか。

そういえば、先々週ワンダフルネットさんがいる所をアルハンブラ宮殿とかいってしまいましたが、タージマハルでしたね。
思いっきり名前勘違いしていた。すっげぇはずかしい!
ともかく今週もタージマハルでブルーさんと会ってましたが、あの人達あそこに住んでるんだろうか(笑)

それで、先週のキュアハニーの歌は強烈だったようで、ヒメは精神をむしばまれ、学校の人達はすっかり洗脳されてしまっている様子。
鼻歌でフンフン言ってる程度ならばともかく、みんな声をそろえて合唱してるあたり、相当進行している。

ゆうゆう「みんなの心にキュアハニーの歌が届いたんだね」
ヒメ「うそー! このへんちくりんな歌が?」
ゆうゆう「へ、へんちくりん!?」

常にマイペースを崩さなかったゆうゆうが初めて動揺。
今回はゆうゆうのこれまで見せなかった面が色々見られて楽しかった。

一方、ヒメ。
今回も、一人友達が増えました。
合唱部のひとみさん。EDの歌の人と同じ名前ですな。
キュアハニーの歌にも負けなかった数少ない勇者です。
ヒメもそれに感動し、今回は臆することなく積極的に友達になっていた。

ヒメ「やっぱりハニーの歌って変だよねぇ! 恐ろしいよねぇ!」
ひとみ「恐ろしい歌よ」

この一連のやりとりを当事者のゆうゆうも聞いてるところが感慨深い。

一方、今回の敵はホッシーワさん。
一時期がんばっていたナマケルダさんは、オレスキーが出て来てからすっかり怠けている。
クイーンミラージュに怒られて以来、まだ一度も戦ってないな。やっぱり休養にいってるのだろうか。

今回は色々と作画が崩れてましたが、ホッシーワさんだけはまともだった気がする。
それで今回は、ホッシーワさんがキュアハニーに負けじとアイドルになろうとする。
ホッシーワさん楽して美味しいものを食べたいだけではなく、アイドル願望もあったんだな。相変わらず熱い。
キュアハニーの曲をまんまパクッてるあたり、やっぱり努力は嫌いみたいですが。

結局歌対決でキュアハニーに負けてしまいましたが、一応対決にまで持ち込めたあたり、あっさり洗脳されていたオレスキーよりはメンタル強いな。
しかし「おかし~だけが~心の癒やし~」って、やっぱりホッシーワさんからは孤独を感じてならない。

それで歌対決の後は、キュアハニーの無双。
キュアハニーテレポートで攻撃をかわした後に、バトンで軽々とサイアークを投げ飛ばし、マラカスでキュアラブリー達を回復させる。
歌だけでもすごいというのに、えらい多彩です。特にテレポートとかすごすぎる。

それで敵をやっつけて、サイアークにされていたひとみさんも合唱部のみんなと和解。
みんなでなかよくキュアハニーの歌を合唱。
結局ひとみさんも、キュアハニーの歌には勝てなかった。

そして最後に、ゆうゆうが自分がキュアハニーだと打ち明ける。
自分から唐突に打ち明けるとか、えらい斬新な展開ですが。
ずっと隠してたのにヒメがキュアハニーの歌を認めた途端に打ち明けたのは、やっぱりヒメが歌に否定的だったから言い出せなかったんだろうか。
それにしても、ゆうゆうがキュアハニーだったとは……。

リボン「ぜんっぜん気付きませんでしたわ!」

セイジではなかったか。
いや、だがまだ分からん。これはおそらくミスリーディングだ。
本人がこんなにあっさり自白するわけがないのだ! きっとセイジをかばっているのだ!
ともかくだな。セイジにはだな。男の子もプリキュアになれるということを証明してもらわないとだな。ぶつぶつ……。

そして次回。
キュアハニーの秘密が明らかになる回。
ひかり山とかいうところで明かしてくれるらしい。
どんな話かよく分かりませんが、とりあえずナマケルダさんが久しぶりに働く様子。うむ。

あと関係ないけど、これの後の題名のない音楽会はアキラさんが登場してたらしい。
録画しとけばよかった。

« 第7駅 やるせなく、やる気なく | トップページ | 仮面ライダー鎧武の24話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの10話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(4/06)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!! キュアハニーの歌が頭から離れないひめ。めぐみもフォームチェンジしてまで歌ってる。クラスでも歌ってる友達がいるほど大人気。どうやら増子美代のTV放送で流されたらしい。 合唱部まで歌ってるほどの人気。でも歌の力が強すぎる、合唱には向いていないと 否定する合唱部長のともみ。ようやく仲間を得たと喜ぶひめ。ゆうこは曲を否定されて悲しそう。 幻影帝国でもホッシーワが替え歌を歌っている。どちらが本物の歌姫か勝負だとキュアハニーと勝負するつもり。元気のない、ともみを捕... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアブロッサムでした~♪ あら可愛い(^^) 歴代ピンクで一番ほっとけない子でしたね^^; 肝心の本編はキュアハニー大プッシュがスタート。 まあ予想通りといいますか、バレバレのゆうゆう=キュアハニーだったわけですが^^; 自分で正体ばらしたのは意外でしたね。 謎のポーズは何だったんだww めぐみもひめもリボンもびっくり仰天、 リボン:全然...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 [破滅の闇日記]
ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・バースト!!(2010/12/22)TVサントラ、高梨康治 他商品詳細を見る  えんえんと、変な歌を聞かされたエピソードでした。愛乃めぐみがアイドルモードで歌いだし、学校でも流行っているそうです。頭に残りそうな歌だけに、白雪ひめも困った様子でした。あのような場所に私もいれば、微妙に困ってしまいます。ヘラペコ促進...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第10話 [レベル999のgoo部屋]
『歌うプリキュア!キュアハニー登場!! 内容 新たに現れたプリキュア、、キュアハニー その歌声。。。そして正体に興味津々のめぐみとひめ。 学校でもハニーの歌で盛り上がっていた。 奇妙な印象を受けるひめ。 そんななか。。“そんな歌、歌わないで!”という声が。 ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 [空 と 夏 の 間 ...]
ハニーだけでなく、めぐみやホッシーワまで歌ってしまう回(笑) 歌で戦いですか(^^; そしてハニーの正体も明かされます。 誰なんでしょうねw   ラブリーとプリンセスを助けてくれたキュアハニー ハニーが歌った「ごはんの歌」が頭から離れないってひめ。 学校でもハニーの歌が人気で複雑。 合唱部の部長ひとみも変な歌だと言うので、ひめと気があうが…?    ... [続きを読む]

« 第7駅 やるせなく、やる気なく | トップページ | 仮面ライダー鎧武の24話をみる »