2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の22話をみる | トップページ | 第6話 探し物はなんですか »

2014年3月22日 (土)

アフターアースの感想を少し

こんばんは。
水曜映画見られなかったので、この前TUTAYAが百円レンタルだったときに借りておいたアフターアースを昨日と今日とで見たのです。
今日はそれの感想書こうと思ったのですが……書くことが思いつかなくて困っている。

とりあえずどんな話かというと、未来の世界でスミス親子が変わり果てた地球に降りて、色々やる話。
悪い評判は色々聞いてたので覚悟してみたのですが、意外とちゃんとみられた。
ウィル・スミスのすごく頼りがいのある感じとかよかったし、ジェイデン少年のへたれた感じも悪くなかった。うむ。

それくらいかな……だから書くことが。
なんだか話が平坦すぎるんですよね。
大して盛り上がるところもないし、それほど危機に陥るというわけでもなく、どんでん返しがあるわけでもなく。
最初から最後まで淡々と話が進んでいくので、さっぱり印象に残る場面がない!
あえて危機に陥るところと言えば、なんか酸素が足りなくなるだのなんだのって所くらいじゃないか。
あとは鳥の巣に迷い込んだところと、寒くて気を失ったところ。
それと最後のラスボスくらいか。

しかしどれもあまり盛り上がらずに、結構簡単に解決してしまう。
最後のラスボスも、自分が連れてきたのが勝手に逃げ出しただけとか……マッチポンプじゃないんだから。
せっかく化け物みたいに変貌した地球に来てるんだから、土着のもっとすごそうなのと戦えばいいのにな。

そんなわけで、決してつまらなかったわけではないのですが、とにもかくにも全体的に薄味過ぎて……。
というわけでこれくらいで勘弁して下さいませ。
あぁ、書くことが思いつかない!!

« 仮面ライダー鎧武の22話をみる | トップページ | 第6話 探し物はなんですか »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/55465665

この記事へのトラックバック一覧です: アフターアースの感想を少し:

« 仮面ライダー鎧武の22話をみる | トップページ | 第6話 探し物はなんですか »