2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第25話 おかえりなさい | トップページ | 数日掛けて忍たま乱太郎の実写の最初のヤツを見た »

2014年3月31日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの9話をみる

マギに続いてハピネスチャージのプリキュアの感想です。
今回の冒頭のあいさつはキュアリズムさんでした。
ようやくスイートの人が登場ですな。後でてないシリーズはドキドキだけかな。
最近になって、スイートのキャラデザがドキドキのキャラデザと同じ人だと言うことを知りましたが。
同じ人でも大分印象が違いますね。
スイートは去年MXテレビで録画しといたのが残っているので、スマイル見終えたら見ようと思っている。

そんなハピネスチャージ。
キュアフォーチュンは、ブルーさんですらどこでプリキュアになったか知らないイレギュラーな人らしい。

フォーチュン「キュアプリンセスを信じてはいけない」
プリンセス「わけがわからないよ」

今回は、先週オフロスキーじゃなくてオレスキーにやられそうになった二人が、パワーアップを図るために空手を習いに行くという話。
ハートキャッチでも、パワーアップのためにカンフー習いに行く話がありましたな。
といってもその回見逃してしまってみてないのですが。

空手をやってるカズミちゃんなる人とヒメが友達になっていましたが、これで友達五人目か。
ヒメの人見知り設定って新キャラ出すたびにいちいち怯えさせなきゃならないから、ちょっと大変ですね。毎回受け入れるきっかけを作らなきゃならないし。

それで今回の敵は、先週に引き続きオレスキー。
ナマケルダさんに「絡みにくくてめんどくさい」とか言われててちょっと面白かったですが。
相変わらずの強敵で、キュアハニーの手助けがなかったらまた二人は負けるところだった。
しかし二人は防御を覚えてパワーアップしたから、もう次回以降は対等の敵キャラになってしまいそう。

最近キュアラブリーの新必殺技がなかなか出てこないですが、今回はラブリービームを久しぶりに撃っていた。
「めがぁ~」って、撃った当人もダメージ受けてたのは笑いましたが。
一回きりのネタかと思ったら「まぶしいけど」と言いながらもあえてやってるあたり、むしろ切り札になってる様子。

それで最後の頃にキュアハニーが登場。
謎の歌で、オレスキーからキュアラブリー達を助ける。
ゆうゆうなりセイジなりがスカウトされるのかと思ったら、すでにプリキュアになってるひとだったんですね。
ラブリーよりも先輩だったりするんだろうか。
話が始まってすでに100数十日は経ってるから、その間になったのかも知れないですが。

ハニーが去って行った直後にセイジが現れたのは、ウルトラマンみたいで面白かったですが。
ハニーはなぜか空手の訓練の内容も知っていたし、やはり正体はセイジか……。
着せ替えのCMで思いっきりネタバレされてたような気がしますが、あれはフェイク。

それにしてもあのご飯の歌いいな。心に染みいる。。。
オレスキーさんも感動しているようで、すっかりのせられていましたが、ナマケルダといい今回の敵幹部はノリがいい。
初耳のはずの歌をみんな普通に歌ってたのは謎ですが。
じつはぴかりが丘ではおさかな天国ばりにメジャーな曲で、スーパーとかで普通に流れてたりして。

それで次回は、キュアハニーが本格的に登場する回。
ホッシーワさんと歌対決でもするのでしょうか。
インドの人達もまた出てくるんだな。海外勢もモブキャラじゃなくてちゃんと話に絡んでくるのかな。
しかし作画が崩れまくってるのが気になりますな。
ホッシーワさん別人みたいな顔してるし。だいじょうぶか。

« 第25話 おかえりなさい | トップページ | 数日掛けて忍たま乱太郎の実写の最初のヤツを見た »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
スイートは結構お薦めです。
序盤がやや不評ですが、中盤以降熱い展開がありますし、物語のまとめ方は私が見たプリキュアの中で一番巧みでした。
キュアビートが特に好きです。

こんばんは。
スイートお勧めですか! 
序盤ケンカばかりしてるって話は聞いたことあるのですが、結構賛否は別れてる感じですよね。
スマイルそろそろ見終わるので、近いうちに見てみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの9話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/30)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? キュアフォーチュンに助けられて元気のない二人。ブルーは彼女がプリキュアになったことを知らない。ひめも何だか言えないことが在りそうな様子。 先ずは強くならないといけないと二人でランニング。ゆうこと遭遇、美味しくご飯を食べるためには ゆっくり長く走ること。そんなゆうことは一緒に走れないと猛ダッシュする二人。でも2Kmも走れずにダウン。 空手のために走る誠司と出会って氷川流空手を知る。道場ではかれんも学んでいた。氷川いおなは師範代の娘で実力者だった。めぐ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアリズム! たおやかさんキター!! 清楚で可憐なイメージですね(^^) キュアハニー本編初登場編。 いきなり変身して出てきましたね。 歌が主武器とはこれまた斬新。 正体が誰なのかまるわかり状態でしたが、めぐみとひめは最後まで気づかず。 それにしてもすごい歌詞だったww フォーチュンさんがひめにおこな理由はリボンも知ってるのか。 幻影帝...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第9話 [レベル999のgoo部屋]
『空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?〜 内容 サイアークとの戦いで、キュアフォーチュンが現れた。 いったい、誰なのか?? ひめも知らないよう。 “プリンセスを信じてはいけない”という言葉も、めぐみを困惑させていた。 とにかく、アレコレ言われないよう...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ⁉」 [破滅の闇日記]
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1(2011/06/22)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  キュアハニーが唐突に登場しました。歌で敵集団を弱体化させるようで。歌詞により正体が分かりそうですね。あまりにも露骨すぎて、大森ゆうこはフェイクとも思えてきました。そんな訳もないでしょうが。白雪ひめの真似歌で終わりました。懐かしい表現方法であり、奇妙な落ちでした。キュアリズムは音楽...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? [しるばにあの日誌]
ハピネスチャージプリキュア達が見てる 第9話 プリキュア5、スマイルGOGO [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 [空 と 夏 の 間 ...]
夢が大盛り~、てんこ盛り~♪ 歌うキュアハニー登場! 山盛りごはんの歌を歌う彼女は、いったい何者なんでしょうか?(笑)   前回の戦いでサイアークに惨敗しためぐみとひめは、もっと強くなろうと自分たちを鍛えることに。 ランニングしただけでは強くなれそうもなく、誠司が通う空 手道場で稽古することに。 その道場には、同じクラスのかずみも隣のクラスの氷川いおなもいて、ヤル気になる...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]キュアハニー、いったい何森ゆうこなんだ…? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つい先日、歌手活動無期限休業を宣言した人の前で、堂々と一曲歌いきるその胆力もさることながら、やたらご飯を賛美する言動と黄色い髪に、何か正体に関わる重大なヒントが隠されているような気がするが…。 ハニーという名称、そしてプリキュアである以上、どこかで鍛え... [続きを読む]

« 第25話 おかえりなさい | トップページ | 数日掛けて忍たま乱太郎の実写の最初のヤツを見た »