2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第24話 滅亡の時 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の23話をみる »

2014年3月25日 (火)

ハピネスチャージプリキュアの8話をみる

それでマギに続いてハピネスチャージのプリキュアを見ました。
今週の冒頭のあいさつは、キュアパインさんだった。
これでフレッシュもでたので、残るはスイートとドキドキだけかな。
そろそろドキドキの誰かが見たい。

歌は例によって映画バージョンでしたが。
キュアブラックの豪腕がすごい。やっぱり初代だけあって貫禄ありますな。
あとやっぱりキュアエコーも出て来そうでたのしみである。

それで本編。
今回は、なんか盛りだくさんでしたな。
冒頭の各国のプリキュア達とか、レポーターの人とか、同級生とか。オレスキー将軍とか。
なんだか新展開という感じで、楽しかった。

この世界では、プリキュアって各国にいるって設定なんですね。

アメリカの、ボンバーガールズプリキュア
フランスの、メルシープリキュア
インドの、ワンダフルネットプリキュア。

なんだかGガンダムみたいな世界観になってきましたが。いずれ世界格闘技戦やって欲しいですが。
やっぱり最後は世界各地からプリキュアの力が集まって、ラスボスを倒すとかいう展開になるのかな。

アメリカのプリキュアは、サクラ大戦5の主人公みたいだったな。
それとアルハンブラ宮殿タージマハルみたいな所で戦うワンダフルネットプリキュアの個性がなかなかでしたが。
インドというと、手足伸ばしたり火吹いたりテレポートしたりって印象が強いですが、このプリキュアはハイテクを駆使して戦っていた。
どうせなら名前もインドっぽくして欲しかったな。マハラジャプリキュアとか(!?

それでこの人達を中継するマスコミヨさんもテンション高かった。
この人が定期的に世界のプリキュアの報告してくれるんだろうかな。なんか楽しみ。

それで今回、幻影帝国の支配下になってる場所が地図ででてました。
それを見るとロシアとかフランスとかモンゴルとか南アフリカとか結構色んな国が大規模に真っ黒になってましたが、日本は黒い部分が少ししかなくて、まだマシな方だったんですね。
でも地味に樺太が真っ黒だったのが気になる。
他の制圧されてた国々みたいに首都があるわけでもないのに、あの地に何かあるのだろうか。

それでぴかりが丘は連敗続きと言うことで、ホッシーワさんとナマケルダさんが焦る。
怒られてるのに休養を要求するナマケルダさんの肝の太さは素敵でしたが。
そこにやってくる、オレスキー将軍。
名前からしてロシアの人だろうか。ロシアが大分制圧されていたのも、この人の手柄なのかも知れない。

オレスキー将軍、キャラが想像以上にハイテンションで面白かった。
お手製のオレスキー勲章とか素敵すぎる。
「成功の暁には、新たなる勲章を付ける許可を」って、そんなの勝手に付けろよ(笑)

ともかくそんなわけで、今週は浴衣着て祭りに行って、オレスキー将軍と戦う話。
この時期に浴衣って寒そうとしか思えませんが、ほんとにこのアニメの中では今は何月頃なのだろうか。

ヒメはお小遣い300円もらってお祭りに臨む。
学校の行事でもないのに300円って、えらい質素ですな。ブルーさん倹約家すぎる。
普通のお祭りだと300円じゃ何も買えないと思いますが、ぴかりが丘のお祭りは大半が100円だった。安い。

お祭りでは、妙にキャラの立ってる同級生の四人と遭遇。ヒメがお友達に。
ヒメ、順調に友達を増やしてます。
まあ、すでに100日経ってると思うとペースは大分遅いですが。
あの四人もヒメを狙ってたわりに、この100日間なにやってたんだ!
というか100日に突っ込み出すとキリが無い。

それでヒメは色々と友達からおごってもらい、最後に残りの百円でゆうゆうからでかいせんべいを買い、友達に分け与える。
このくだりちょっと感動してしまった。ヒメが目に見えて成長していく。

なんやかんやあって、ミスフォーチュンの占いの呼び込みをしているセイジに遭遇。
それで占いを見てもらうことになる一行。
テント中に入ってみると、それで占いをしていたのは、隣のクラスの「氷川いおな」さん。
ゆうゆうといいセイジといい氷川さんといい、中学生が仕事しまくっとる。

キュアフォーチュンの人は転校してくるわけじゃなくて、元々学校にいた人なんですね。
フォーチュンって幸運じゃなくて、運命の方だったんだな。
幸運で紫っていまいちしっくり来なかったんだけど、運命って考えるとしっくり来る。
「頭も良くて、スポーツ万能の有名人」とのことですが、その割にはヒメは知らなかったみたいだけど、100日(ry
それでメグミとヒメの将来を占ってもらうと、最悪。
私怨が入ってるとしか思えない結果です。キャンデリラさん機嫌悪い。

オレスキー将軍もお祭りに進行。

将軍「そんな行事にうつつを抜かすくらいなら、俺様をほめろー!」

将軍の言動がいちいち面白い。
それで将軍の力で、お祭りは廃墟になってましたが、ナマケルダはカビ、ホッシーワはお菓子、将軍は廃墟なんですな。
しかし一面枯れ木だけになってるのに、おおもりご飯だけは無事だった。
なにげにすごいなあのお店。よく戦場になるし。

そして戦闘。
今回の新必殺技はプリンセスの「プリンセスカッター」
あの鋭利なツインテールを見るたびに武器になりそうとは思ってたけど、本当に武器になった。
今回ラブリーは新必殺技無かったな。その代わりあのフラメンコをやってましたが。

先週出て来た新必殺技のツインシュートも、将軍の物量作戦の前にあっさり破られてしまった。
必殺技モーションの途中で攻撃とか、将軍非道です。

やられそうになったところに、キュアフォーチュンがやって来て、敵を一蹴。
キュアフォーチュン、かっけぇな。
それで最後にキュアフォーチュンが「キュアプリンセスを信じてはいけない。でないと、あなたに大いなる災いが降りかかるわ」と忠告して去って行く。
めずらしくシリアスな締めです。
こんなクールなキュアフォーチュンも、いずれまこぴーみたいになっていくのだろうか。

そして次回。
しばらくはフォーチュンの話で行くのかと思ったら、いきなりキュアハニーがでてくる。
まったく前触れもなく、いきなり来週なんだな。
もっとキュアサンシャインくらい引っ張るもんかと思っていた。
どんな絡み方なんだろうな。謎のプリキュアでしばらくはいくのかな。

しかしハニーはいったいだれが変身しているのでしょうね。
ここはセイジにかける。

« 第24話 滅亡の時 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の23話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの8話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/23)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! アメリカ、フランスでもプリキュアがサイアークから 町を守っている。TV番組プリキュアウィークの司会でレポーターの増子美代。光が丘にもプリキュアが居ます。二人のコラボ技で有頂天のめぐみとひめ。 1000年続く光が丘のお祭り。そこでクラスメイト4人と出会うめぐみとひめ。4人はヒメとお友達になりたい。6人で夜店を巡る、ヒメのお小使いは300円。綿あめ、杏子飴と買って焼きモロコシはもう買えない。皆がひめに一口と分けてくれたので、ゆうこが販売する ジャン... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアパイン! ブッキーかわえええええええ(≧▽≦) パインたんから黄色のあざとさがアップしましたねww そういえば世界中にプリキュアいたっけwww 彼女たちにまた出番はあるのでしょうか。 全世界テレビ中継、レポーターは増子美代! 吹いたwww 美香ちゃんのご親族けってーいですねww お姉さんかな。 すでに3ヶ月経過したので夏祭りシーズン...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 [破滅の闇日記]
フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1(2009/09/02)Windows商品詳細を見る  予想を超えて、世界中にプリキュアがいるようです。増子美香の親戚ぽい(?)のもいましたね。コンビ技も決められたせいか、愛乃めぐみたちは増長状態です。油断大敵で新幹部に敗北するフラグです。キュアフォーチュンの助けがなければ、危ないところでしたし。オレスキーは子安武人さんが演じていることも...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第8話 [レベル999のgoo部屋]
『友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! 内容 2人で協力するワザも出来るようになっためぐみとひめ。 そんななか、ぴかりが丘でまつりが開かれることに。 まつりに行く事になった2人。 途中で、クラスメートと出会い、一緒にまつりへ。 リボンから手渡さ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 [空 と 夏 の 間 ...]
キュアフォーチュンがひさびさに活躍! 新幹部のオレスキーは、子安さんがノリノリで演技してますね(笑)    日本で活躍してるとテレビでも紹介されたラブリーとプリンセス。 気を良くしてる中、ぴかりが丘祭に出かける。 ミスフォーチュンの占いで二人のことを占ってもらうが、最悪と言われてしまう!?  ... [続きを読む]

« 第24話 滅亡の時 | トップページ | 仮面ライダー鎧武の23話をみる »