2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 第23話 魔装戦士たち | トップページ | 仮面ライダー鎧武の22話をみる »

2014年3月17日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの7話をみる

それでマギに続いてハピネスチャージのプリキュアを見たです。
最近ドキドキプリキュア映画のレンタルが始まったとのことで、借りに行きたいのですが。
ゲオでプリキュアのキャンペーンやっていて、DVD借りるとシールくれるみたいなんですよね。
それが恥ずかしくって借りるに借りれない!
借りるだけなら胸を張って借りられるが、シールもらうのはちょっと敷居が。。。

それはともかく。
今週のあいさつはキュアアクアさんであった。
これで5は二人目ですか。スイートとかドキドキはまだ0なのに、5は飛ばしてるな。
5は見たことありませんが、アクアさん貫禄ありますな。
5もMXあたりでやってくんないものか。前にやってたとき録画しとけばよかった。

OPは相変わらずの映画仕様ですが。
マナさんが国会議員になっていた!!!
やっぱり夢オチとかでしょうかね。あの歳でほんとに議員になってたら熱いですが。
ドキドキの皆さんが勇ましく戦ってましたが、キュアエースがえらいかっこよかった。

ともかくプリキュア。
ヒメとメグミが出会ってすでに100日経ってたという事実。
これってリアルタイムで進んでいくわけじゃないんですね。
何月頃に出会ったのかは謎ですが、現実に即して2月頃だったりすると劇中ではすでに5月頃か。
いつのまにか進級してる上に、そろそろ夏休みネタをやらなければいけなくなるな。
まあ過去には4月1日に進級もせず学校行ってるプリキュアもいたし、あまり突っ込んではいけない気がしますが……!

今回はヒメがパーティのサプライズケーキを作ろうとするのを、メグミが色々邪魔をする話。
パーティの時間に2時間も早く来たり、頼んでもいないのにケーキの手伝いをしたり、今回はヒメではなくメグミが問題児になっていた。
メグミの他人の気持ちよりも自分の感情が率先してしまう性格は、セイジに散々注意されてるのに治りませんな。
それにオシャレもなかなか身につかないし。
ヒメは日々成長しているのに、このままではいずれメグミが指導される側に回りかねない。

そんな日常では色々迷惑かけていたメグミですが、戦闘はすごかった。
ラブリーパンチングパンチなる百歩神拳みたいな技を出していたり、ライジングソードなる剣で戦っていたり、ツインミラクルパワーシュートなる連携技も出していたり!
たった一話の中に、いくつ新必殺技を出してくるんだ。ここまで出し惜しみしないアニメもめずらしい。

剣を持ち、バリアーを装備し、空も飛べる。その上、大量の必殺技。
まだまだ序盤だというのに、もはや終盤レベルの武装です。
終盤になる頃にはどんなことになっているのか。

でも剣とかがあった代わりに、今回はCGの変身攻撃がなかったな。
やっぱり先週のあれで打ち止めだったのか。。。

一方姫。
これまでメグミに頼りっきりだったヒメが、今回はその恩返しにサプライズケーキを振る舞おうとする。
これまで提供される一方だったヒメが、提供する側に回れるようになったというのは、友達を利用する存在としてしか考えてなかった一話の頃に比べると、だいぶ成長しましたね。
それに敵に一人で立ち向かっていったというのも、ヘタレていた一話に比べるとだいぶ勇ましくなった。

セイジの雑な扱いも面白いな。
ヒメに「なんだあんたか」、メグミに「なんだせいじか」の二連発。
この前もこんな扱い受けてたような気がするし、扱いが非道すぎる。
もうセイジはずっとこのキャラで言って欲しい。

今回の敵はホッシーワさん。
他人の結婚式が気に入らないので、ぶちこわしに。
しかし単に性格であって別に妬んでる訳ではないんだろうけど、なんかホッシーワさんが他人の幸せを嫌うのを見るたびに、そこはかとなく悲愴なものを感じてしまうな。
ホッシーワさん、いずれ改心したりしないかな。
クイーンミラージュだって元は普通の人っぽいし、ホッシーワさんにも可能性はなくはないと思いますが。

それでなんやかんやあって、ヒメとメグミが仲直り。
「ふたりはプリキュアなんだから!」の台詞にはちょっと鳥肌が立ってしまった。熱いのぅ。
そしてふたり力を合わせてキャプテン翼ばりの「ツインミラクルパワーシュート」
先週の予告で言ってた必殺技はこれだったんですな。
そういえば予告見たときは新必殺技を開発する回かと思ったけど、別にそう云うわけではなかった。

最後、ディナーパーティ。
ヒメが、なぜかサイアークみたいなデザインのケーキを持ってくる。
デザイン思いつかなかったから昼間見たのをそのままパクッたのか?(笑)
ケーキを作ったのは、ヒメとメグミの友達100日めの記念日だからとのこと。
ヒメは記念日をたくさん作りたがる人なんだな。それに付き合うメグミ大変そう。

しかしパーティにゆうゆうは呼ばれなかったな。
メグミと100日経ってるってことは、ゆうゆうともそれなりに経ってそうだけど。
まだ友達としてはセイジのランクにも立ててないのか、ゆうゆう……。

そして次回。
いきなり浴衣着て夏祭りっぽい雰囲気ですが、ほんとに夏休みに入っちゃってるんじゃないだろうな。
二人が友達になったのが4月頃だったとするとあり得なくはないが……まさかな。

それはともかく、来週はようやくキュアフォーチュンが出てくる。
ここ最近は一瞬も出て来てなかったからな。
それに軍人みたいな人も出てくる。
やっぱり遅く出てくるだけあって強そうですな。
この人に二人がやられそうになって、キュアフォーチュンが助けてくれるんですな。うむ。

« 第23話 魔装戦士たち | トップページ | 仮面ライダー鎧武の22話をみる »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの7話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」 [破滅の闇日記]
Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2(2008/12/03)TVサントラ、キュア・カルテット 他商品詳細を見る  白雪ひめが親友のために、パーティーを開きました。時間経過が早すぎる気もします。愛乃めぐみは押しが強いので、衝突してしまいます。親切なのですが、自分の意思を通しすぎるというか。彼女の欠点が露わになっていましたね。良かれと思っても、相手の気持ちを考えないといけません。...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/16)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! ヒメからの招待状で大使館を訪れためぐみ。パーティなのでお手伝いをするために早く到着。そんなめぐみの予想外の訪問に慌てるヒメ。 それでも大人しく待っていられないリボンとケーキ作りを 手伝ってしまう。それは駄目と追い出されるめぐみ。どうしてジャージ姿なの。ドレスに着替えて待つだけは逆に辛いめぐみ。実は・・・ヒメの考えを知っているリボンは約束したけれどと めぐみに真実を話します。 ヒメが一人でケーキを作るのがサプライズだったのだ。それを知らずに手伝ってしまった二人... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアアクア! かれんさんの笑顔イイネ(^^) アクアとミントは初のお姉さんプリキュアでしたね。 余計なおせっかいはトラブルのもと。 ひめが手伝わないでと言ってるのに手伝おうとするめぐみ。 何か事情があるとは考えないで突っ走っちゃう、めぐみも意外と厄介な性格^^; ひめ企画のパーティー、ケーキはサプライズ。 そりゃ一人でやりたいわけだ。 強...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]スポンジケーキ作るのに、あんなチンタラやってちゃダメだよ(ギロリッ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 だいたい素人が、あのサイズのケーキをいきなり作ろうってのがそもそもの間違い。メレンゲ一つ泡立てるのに、どれだけの腕力と忍耐力が必要か。せめて電動ミキサーぐらい用意しないと、とてもじゃないがいつまで経っても完成しないぜ。 それから、小麦粉をサックリ混ぜる... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 [空 と 夏 の 間 ...]
友情を深めていく二人(笑) 記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^;   ひめから届いたパーティーの招待状! いったい何のパーティー? めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが…  ... [続きを読む]

« 第23話 魔装戦士たち | トップページ | 仮面ライダー鎧武の22話をみる »