2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第22夜 守りたいもの | トップページ | 歴代NHKアニメランキングを見ながら日記 »

2014年3月11日 (火)

ハピネスチャージプリキュアの6話をみる

それでマギに続いてハピネスチャージのプリキュアを見ました。
今回の冒頭のあいさつは、キュアイーグレットさんでした。
スプラッシュスターの人ですな。あれはアクダイカーンがラスボスでしたっけ。
きっとチンギスカーンの末裔に違いない! とか公式サイト眺めながら冗談書いてたのも懐かしい。
あれからもう八年かよ……。

それで歌も映画仕様になってましたな。
マナさんが相変わらず男前です。
キュアエコーの人が颯爽と登場してましたが、今回はキュアエコー出てくるんでしょうかね。
全員集合の所にはいなかったような気がするけど。うぅむ。

ともかくプリキュア。
今回はヒメが食べ物を作ってくれるありがたみを学ぶ回。
例によってヒメの成長物語ですが、もうすっかり主役な扱いですな。メグミの影が薄い薄い。

リボンはえらい有能であった。
自力であんなに凝った料理まで出来るとは。
去年のシャルルも人間状態ではかなり有能だったけど、それを越えてるな。
そんなシャルルじゃなくてリボンの愛情こもったケーキを嫌がって、執拗にパンケーキをねだるヒメ。
まあ確かに真っ昼間から魚のパイを食べたくないという気持ちは分からなくもないが。あれは夕飯だろう(笑)

ともかくああもわがままだと逆に楽しくなってきますが。
メグミがやって来たところに、ヒメがまこぴーばりに全力で走って逃げていく所が面白かった。
逃げていく人の後ろ姿って、何であんなに面白いんだろう。

一方、ゆうゆうは、今回もジョギング。
身体を鍛えるために走ってるのかと思ったら、ご飯を美味しく食べるために走っていたという衝撃の事実。
それで、なんかものすごくボリュームのありそうな弁当をごちそうしてもらうヒメ。
エビフライを尻尾ごと食べてたな。

それで、命の恩人のゆうゆうのために、ヒメはコスプレしておおもりご飯の手伝いをすることに。
ゆうゆうの姉?と両親もでてましたが。
母親がやけに幼く見える。一瞬、妹かと思ってしまった。

ジャガイモを剥きながら、ヒメに料理を作ってくれる人の愛情をとくゆうゆう。
中2であそこまで悟ってるとは、ゆうゆう人が出来てるな。

それで、今回の敵は例によって働き者のナマケルダさん。
軍人みたいな人はいつになったら出てくるんだろうか。ナマケルダさん働きすぎ!

今回はラブリーもプリンセスも、リボンまでもがバリアーを使ってましたが。
今回のプリキュアはバリアーまで使えるんですな。全開はロゼッタしか使えなかったけど、今回は全員が使いこなしてる。
必殺技も豊富だし、今回のプリキュアってなにげにすごく強いのではないか。さすが10周年。

そして今回のマカデミアフラダンスの強力さ。
チョイアークのみならず、ナマケルダ、そして味方の人達まで巻き込んで脱力状態にしていた。
なんて広範囲かつ協力な必殺技。
敵幹部をこんな序盤で浄化させるところだったのではあるまいか。強い!

これでEDに出てるCGのコスプレは一通り出たけど、来週からはどうするんだろうな。
また最初に戻るのか。それとも新しいのが続々出てくるのか。どうなるのか……。

« 第22夜 守りたいもの | トップページ | 歴代NHKアニメランキングを見ながら日記 »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの6話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第6話を見ました。 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 毎日美味しい料理を作ってくれているリボンを怒らせ、勢いよく大使館を飛び出したひめはゆうこの家のお弁当屋さんでお弁当を御馳走してもらえることになる。 お礼も兼ねてお店のお手伝いをすることにしたひめは山のようにたくさんのじゃがいもの皮むきに格好良くお料理ができると思っていた...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/09)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 毎日、お料理するリボン。今日はパンケーキが食べたいとリボンと喧嘩してしまう料理も食べずに大使館を飛び出してしまうひめ。 でもお腹が空いてフラフラ、ランニング中のゆうこと出会う。お腹が空いているならと、ゆうこの家に一緒に戻る。 めぐみが遊びに来て状況を知る。誠司からの連絡でゆうこの家にいることを知る。機嫌を直したリボンと一緒にひめを迎えに行く。 お弁当を食べたひめに料理を手伝ってと話すゆうこ。料理と言えば格好良く調理するイメージのひめ。でもジャガイモ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 [のらりんすけっち]
今回のプリキュアメッセージはイーグレット! 舞たんかわえええええ(≧▽≦) ウインディバージョンも楽しみ。 OPは映画仕様に。 咲舞の出番があってヨカッタ。 それにしてもプリキュア増えたなあ^^; リボンが作ってくれたごはんに文句を言うひめちゃん。 コラコラ^^; パンケーキがいい! パンケーキ!! パンケーキ!!! ぱんけえええええきいいいい!!!! おそるべき...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第6話「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」 [破滅の闇日記]
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)(2014/03/12)サントラ商品詳細を見る  見事に教育番組でした。リボンは料理も作れる妖精さんですが、わがまま姫に苦労しています。パンケーキが食べたいから、ニシンパイは要らないと。子供っぽい態度に、リボンも激怒してしまいます。白雪ひめを庇えないなぁ。腹ペコは解消されずに、大森ゆうこに頼ってしまいます。パンケーキじゃなくとも、バクバクと食...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! [しるばにあの日誌]
ハピネスチャージプリキュアF(フロンティア) 第6話 まかせて!スプラッシュスター [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ジャガイモの皮って、茹でてから剥くもんじゃないのか? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 まあもちろん、どうしなきゃいけないっていう決まりはないんだろうけど、茹でて剥いた方が早いし、ビタミンも壊れにくいと聞いた事が。カレーなんかの時はともかく、コロッケに使う場合はあとあと潰す事を考えても、一個一個ピーラーで剥くよかいいと思うけど。 あと、ジ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 [空 と 夏 の 間 ...]
料理を通じてリボンの優しさにヒメが気づくエピソード。 妖精でもバリアーが張れるとか、優秀ですねリボンは(笑)   食事でもわがままなヒメを上手く手伝わせるゆうこ(笑) プリカードでシェフに変装! お腹ペコペコの ヒメ が ゆうこ のお店をお手伝い!  ... [続きを読む]

« 第22夜 守りたいもの | トップページ | 歴代NHKアニメランキングを見ながら日記 »