2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 第21話 王の器 | トップページ | 決闘の大地で! »

2014年3月 3日 (月)

ハピネスチャージプリキュアの5話をみる

それでマギに続いてハピネスチャージのプリキュアの感想のコーナーです。
今週のあいさつはキュアハッピーさんでしたな。
一見ランダムなようで、一応時系列順にはなってるんですね。所々抜けもありますが。
順番で行くと次はドキドキさんになるわけですが、どうなるものか。

それでプリキュア。
今回はメグミが人助けをしまくって、ヒメが人助けの大事さを学ぶ回。
メグミがメインの話のようで、実はヒメの成長話。
こうやって一つ一つヒメが欠点を克服していくんですな。
飴だのパンケーキだので、いい感じに餌付けされてて面白かった。

メグミはやっぱりマナさんみたいですな。
身をこにして人助けする姿はまさに幸せの王子です。
ヒメが純くんみたくなっていた。

しかしキュアラブリーの戦い方は相変わらず素敵ですな。
先週、チョイアークを鈍器にしてたのも驚きましたが、今回は目からビーム出していた。でじこかにょ!
プリンセスの爆弾ボンバー(?)も面白かったし。
毎回新必殺技が出て来てたのしい。次回は何が飛び出すか。

それで今回の戦闘中の変身はロリポップでしたが、これって毎回違うのだろうか。
EDのCGで出てるのはあとはヒメの緑色のヤツだけですが。あの四つをひたすら使い回すのかな?

メグミの母親はやっぱり身体弱いんですね。いくつも薬飲んでいるらしい。
それでメグミはカードを集めて母親を元気にしたいとのこと。
結構シビアな設定ですな。
手術することになるけど怖いみたいなエピソードやったりするだろか。

それで今回の敵はホッシーワさん。
まだ軍人みたいなのは出てこないな。
軍人さんはベールさんみたいですな。あの人も最初の頃は「プリキュアが100人になったら働く」みたいなこと言ってなかなか動きませんでしたが。

ともかく今回はホッシーワさん。
「プリキュアを、よんでくださいまし~」の三文芝居が素敵でした。
一般人の被害者を演じてプリキュアをおびき寄せてたり、めぐみの善意を「きれいごと」と断じて潰そうとしたり、結構ホッシーワさんって熱いですな。
どうもナマケルダのせいで敵は怠惰って印象があるけど、あれはナマケルダだけなんだな。

ホッシーワ「人の笑顔なんて、おなかの足しになんてならないのよ! この次こそ! おなかいっぱいになってやるわ!」

って台詞もよかったな。人の不幸を食べないとおなかがふくれないってのも、ある意味不幸な体質です。

それで「情けは人のためならず」の講釈をして終了。
こういうアニメでちゃんと誤用を訂正するってのはいいな。
この調子で役不足とかもやってくれ。

最後キュアフォーチュンも見てましたが。
なんかすっかり傍観者になってしまってますね。そろそろ何かやっておくれ!

それで来週は、ヒメが好き嫌いをする話の様子。
ほんとにヒメの成長物語ですね。
にんじんが食べられなかったりするのでしょうか。
いずれ虫歯になって歯医者から逃げる話も出てくるかも知れない。

« 第21話 王の器 | トップページ | 決闘の大地で! »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュアの5話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/02)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 めぐみとひめ!仲良しお助け大作戦!! めぐみがひめを自宅にご招待。でも途中でごみを拾うめぐみ。ポイ捨てした少年に注意しても効かないので、ひめが婦警に変身して注意。 子犬が負傷していたので、ナースに変身して手当。迷子の子供が居るのでローラースケーターに変身して 母親を捜索。不審な男性を発見する、花売りに変身してプロポーズのお手伝い。めぐみの相手は大変とゆうこ。皆の笑顔が見たいから人助けをするめぐみ。 ようやくめぐみの家に到着、パンケーキのおやつを食べられるひめでした。めぐみと母親は仲良し、少し... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!! 少しずつ学校にも慣れてきたひめは放課後、めぐみの家でおやつを食べることになるのだが、めぐみが人助けに大忙しでなかなかめぐみの家に辿り着けずにいた。 ようやくめぐみの家に着くと、手作りパンケーキを食べてハッピーになるひめは離れ離れになっている両親を思い出して寂しくなってしまう...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ第5回はキュアハッピー! あらかわいい♪ 気合だ気合だやってほしかったww 本編は、めぐみとひめの小さな親切フルスロットル。 ドキプリマナちゃんと超意気投合しそう。 通常時でも便利に使えるプリカードが素敵んぐ。 めぐみママンかおりさん、まさかの病弱設定でした。 プリカードコンプリートで何でも叶う願い事。 ママンの健康を願うめぐみちゃんよい子だ(^^...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ゴミをポイ捨てするような民度の低いヤツは、その場でぶん殴ってもいいと思うんだ(真顔) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ぴかりが丘の条例がどうなっとるかは知らんけど、だいたいの都道府県では普通に罰金だろ。それ以前に、「俺は人の決めたちっぽけなルールに囚われないぜ」的な、チョイ悪カッコつけアピールと勘違いしてるヤツ、逆にカッコ悪くて恥ずかしいと思うわ。 いや、小生自身がカ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第5話 [レベル999のgoo部屋]
『めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!』 内容 誘われて、めぐみの家に行く事になったひめ。 およばれするのが初めてで、大喜びのひめだったが、 その道中、様々なトラブルに遭遇。 だが、それを放っておけないめぐみは、 ゴミ捨てする子を注意したり、迷子の子の...... [続きを読む]

« 第21話 王の器 | トップページ | 決闘の大地で! »