2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の20話をみる | トップページ | 第22夜 守りたいもの »

2014年3月10日 (月)

第4駅 忘れ物にご注意を

こんばんは。
今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ました!
今回は、青がパスをなくして、黄色と青がコンプレックスをさらす回。
青回かと思ったら、ついでに黄色回も済ませてしまった感じです。

第4駅「忘れ物にご注意を」

忘れ物って言ってるけど、どちらかというと「落とし物にご注意を」ではないか。
最近、財布落としたばっかりだったので、今回は人ごとじゃなかった。
財布がなくなったことに気づいたときのあのいや~な気分が蘇る。
まあ、青みたいに最終的には戻ってきたからいいのですが……。うぅむ。

そんな冒頭。
湘南品川駅に到着するレインボーライン。
先週に比べてずいぶんと都会に来ましたが。
普通の駅にも止まるみたいですが、想像力のあふれた子供にしか見られない様子。トトロかい。
停車時間三時間もあるみたいですが、何の用事で止まってるんだろうか。
燃料でも補給しているのか、それとも他のレインボーラインとの時間調整か何かかな。
ともっかうトッキュウジャーのパスが外でも使えると聞き、大喜びな青。

青「すばらしー、うひょー!」

それでパスを使って浪費をはじめる一同。
赤は焼き肉を食いまくり、ピンクはアクセサリーを物色。
黄色と緑は意外と冷静ですが、青は本と家電を買いまくってます。
青の買ってる本が、辞典と児童書ばかりだったのが気になりますが。国語辞典二冊も買ってたし。

それで青が狂ったように浪費して帰宅した後に、後で自分でお金を払わなきゃいけないと知ってズッコケる。
そして返品へ。
トッキュウジャーって給料は出てないのかな。あんなに身体張ってるのに。
青は返品したからいいけど、赤とピンクがやばい。

一方、シュバルツ将軍は、手持ちの列車が一種類しかないからなんかつまらないと愚痴ってます。
レインボーラインにはたくさんの列車があるからうらやましい。
それを見ているグリンダ嬢。うぅむ、けなげ。

それで青は返品して帰ってくると、青のパスがなくて烈車には入れない。
パスは出るときはピっ!てやらなくていいんだな。
そうこうしているうちに、タイミング悪く次の停車駅がシャドウラインに乗っ取られてしまう。
「ああめんどくさい! 取っちゃえ!」って、改札機を無理矢理外そうとする赤がちょっと男前だった。
ともかく、青は黄色と一緒にタクシーで移動することに。

「痛い川」になってしまった次の駅。
そして今回の敵は、ストーブシャドー。
体内に暖房を装備した、暖かそうな男。
石を投げて相手を痛がらせるのが生き甲斐。
なんかいまいち特徴がないけど、トッキュウジャーは一応苦戦はしていた。
この人はだれの部下なんだろうな。あのシュヴァルツって人でいいのだろうか。
それで青達もタクシーで駆けつけてきて戦闘になるけど、ストーブシャドーは痛いのが嫌なのでとっとと逃げる。

シュバルツ将軍の所には、「レインボーラインの烈車を観察できる良い機会」を記した紙が舞い込んでくる。
グリンダ嬢が投げた様子。グリンダ嬢自分で調べたのかな。意外と優秀なんですね。

青と黄色は烈車に追いつくために山を一つ越える。
そこで青「ぼくはほんとは気にしてたんだ。一番やくたたずなんじゃないかって」とコンプレックスを暴露。
黄色は男らしいことあるなぁと、思うけど思い出せない。

青「いつ? 何時何分何秒!」

なんかむかつく(笑)
ストーブシャドーと戦う他の色達は、数が少ないので苦戦している。
石を投げるしか特技がないのに、意外と強いストーブシャドー。
で、仲間の苦戦を尻目にのんきに列車の掃除していたワゴンが、青のパスを発見したところでCM。

CM隔てて後半戦。
ちょっとした散歩道レベルの山道で体力が尽きる青。

青「結局足手まといに。情けない!」

そんな青に、黄色は自分は他の色よりイマジネーションが弱いんじゃないかなと、自分のコンプレックスを告げる。
みんなを引っ張ってくれる黄色がいないとダメだよ! と青が慰めたところで、黄色が足をすべらせる。
青がその腕を掴んだとき、かつて同じようなシチュエーションで黄色を助けた記憶が蘇る。
若い頃の青はストレートなんですね。あの髪は天然パーマじゃないのか。
ともかくなんやかんやあってコンプレックスある者同士立ち直ったところで、ワゴンがやって来てパスも戻ってくる。

それでストーブシャドーの所に駆けつけて、全員集合。
お互い乗り換えしながら戦い。
しかしこの乗り換え、武器が重くて持てなくなったり、足引っ張ってるようにしか見えないなあ。
それで適度にダメージ与えたところで、ゴレンジャーストームじゃなくて連結バズーカ。
ゴムパッチン攻撃で撃破。ゴムパッチンで死ぬ男。。。

そして速攻巨大化でロボット戦。
今回は敵の雑魚キャラがロボットに乗り込んでやってくる。
雑魚は巨大化じゃなくて、ちゃんとロボットが用意されてるんですな。しかも結構かっこいい。
それで三人がかりに苦戦してるところに、チケット君が「シールド列車」なる新兵器をくれる。
ちゃんと受け止められなくて思いっきりダメージ喰らってたのはちょっと面白かった。このぬるさがたまらんな。
それでシールド列車、ガンダムXのハモニカ砲みたいなのに変形。
なんやかんやあって敵を撃破したところで、シュヴァルツ将軍登場。

将軍「おまえ達の烈車、しっかり見せてもらった。決めたぞ、その烈車いずれいただく」

今回は名乗りだけで去って行く将軍。あいかわらずやることが渋いなこの人。

それで最後、パスで浪費した分を働いて返す一同。
青は全部返品したし、黄色と緑はほとんど使ってないだろうから、がっつり働かなきゃいけないのは赤とピンクだけのような気もしますが、一応全員が働いてる。
というか、戦闘で給料は入らないのだろうか。

それで青と黄色が事故ってキスしたところで終了! 
漫画とかだと良くあるけど、実写でこういう展開ってのもめずらしいぜ。

そして次回。
次回は、線路が途切れてしまって、空腹を武器にする怪人が出てくる様子。
予告が短いから話がよく分からんな。。。。

それで最後に恐竜大決戦のDVDのCMやってましたな。19日発売ですか。
というかまだ映画公開中の所もあるのに、もうDVD発売なんだな。
なんか異様に早いですね。いつもこんな感じなんだろうか。
ともかく、発売したら借りてみよう。

そしておさらい
第01話 第02話 第03話

« 仮面ライダー鎧武の20話をみる | トップページ | 第22夜 守りたいもの »

烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

今回はグリッタ嬢が出したんじゃないですかね
「こんなことぐらいしかできない」と呟いてたし
電車はちゃんと改札口から乗りましょうってことですね(笑)
トカッチは買い物たくさんしましたがよく持ってこれましたね
というか毎回地味に志尊くんは毎回何かしら食べてる気がしますが、一年後体型変わってませんかね(笑)

ああ、あれはグリッタ嬢が出したのですか。
こんなこと、って言う割には大したことしてますね(笑)

トカッチの買い物のテンションすごかったですね。
大量の辞書とか家電買い込んで、体力ないといってる割には相当力ありますよね。
あんなに貪るように買うなんて、ドンだけ欲求がたまってたんでしょう。

なにげに食事シーン多いですよね。
みんなどんどん貫禄ついてったら面白いですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第4駅 忘れ物にご注意を:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第4話を見ました。 第4駅 忘れ物にご注意を 停車時間の間、町で思い思いの時間を過ごすライト達だったが、たくさん買い物をしたトカッチが烈車に戻ろうとすると、パスが見つからず烈車には乗れなくなってしまう。 「何だよ?」 「どうしたの?」 「ないんだ、僕のパス!慌てて返品したからどこかの店に…。あー、どうしよう!」 「パスのない人は乗れません...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第4駅 [地下室で手記]
「忘れ物にご注意を」 湘南品川駅に到着したレインボーライン。 ワゴンさんが小さいお子さんに愛嬌をふりまいていますが、お子さんには見えて、お父さんには見えないという事で、レインボーラインは想像力を働かせようとしない大人には見えないものだと。 停車時間が3時間あるという事でミオは運動しようとトカッチを誘いますが、トッキュウジャーに必要なのはイマジネーションだといって図書館に行こ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅 [レベル999のgoo部屋]
「忘れ物にご注意を」 内容 駅に停車した烈車。停車時間は3時間。 ライト(志尊淳)らは、町に出て思い思いに過ごし始める。 やがて、駅に戻ってきた一同。 が。。。トカッチ(平牧仁)のパスが見当たらず 隣の駅がシャドーラインに乗っ取られたこともあって、烈車は緊...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
烈車戦隊トッキュウジャー第4駅 「忘れ物にご注意を」レインボーパスが外でも使える事を知ったライト達中でもトカッチは手当たり次第買いまくったが代金がタダ(無料)ではなく後で自分で払う事を知って返品へそんなに世の中甘くないですねトカッチがレインボーパスを紛失!ライト・ヒカリ・カグラの3人はそのまま烈車で敵が現れた次の駅へパスがないトカッチは烈車に乗...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]史上初のカード破産戦隊の誕生か!?(アリマセン) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 「シンケンジャー」放送当時、変身&通信アイテムのショドウフォンにワンセグ機能が付いてたのにも相当驚いたけど、ついにクレカ付きアイテムまで登場したか。ライトが平らげた焼肉の値段を仮に一万円として、車内の掃除何時間分でペイできるのか、気になるところ。 まあ... [続きを読む]

« 仮面ライダー鎧武の20話をみる | トップページ | 第22夜 守りたいもの »