2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第6話 探し物はなんですか | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの8話をみる »

2014年3月25日 (火)

第24話 滅亡の時

こんばんは。
今週も例によってマギを見ましたマギ!
今週も、先週に引き続きラスボスとひたすら戦う話。
あの絶望的状況からシンドバットがやってくる流れは、非常に熱かった。
ああいうベタな展開はやっぱり燃えるなぁ。

しかし最終回目前というのに、知らない人が次々と出て来てますな。
なんかAKABOSHIという漫画を思い出してしまった。
ジャンプで三巻で打ち切られた水滸伝の漫画ですが。あの漫画も最終回にやたらと新キャラが出て来てたんだよなぁ。。。
あの漫画決して悪い漫画ではなかったと思うんだけどな。
絵は上手かったし、話も面白かったと思うし。
なのに把握しきれないくらい新キャラを次々出しまくって、すっかりわけがわからなくなっていた。
自爆としか言いようがないというか、ほんともったいない漫画だった。

って、AKABOSHIはともかく。
今回は、前半は煌帝国の人達がやっつけられまくり、後半はシンドバットおじさん達が逆転する話。
とりあえず冒頭のあらすじですが。
「さらなる援軍とは」って、そんなネタバレみたいなこと言うなと(笑)
なんだかあれで話の筋が大体予想できてしまった。

それで敵。
白龍の母は、アルマトランのマギだったんですね。
アルマトランでは失敗したので、こっちの世界に魂だけやって来て、白龍母に憑依したっぽいですが。
あの玉座に座って状況を眺めているあのラスボスな感じがとてもかっこよかった。

先週の終わりで大怪球を破壊したと思ったら、今度はそれが変形して気持ちの悪い人間型に。
紅炎とアラジンのがんばりも結局無駄骨で、無理矢理魔装を引きはがされてしまう。
皮膚ごと引きはがされて筋肉が丸出しになってたりと、描写がやたらとえぐかった。

それで他の兄妹達ががんばる。
紅明のワープを駆使した連係攻撃はかっこよかったですが、結局それも意味なし。
紅覇の無惨なやられっぷりはすごかったな。全身筋肉剥き出し。
紅玉も足が非道いことになっていた。ハクエイだけは、かろうじて綺麗なままでしたが。

紅明がやられそうになったところで、チートな人達がやってくる。
アリババ、七海連合の人達。
アルテミラの女王がアシュラマンみたくなっていてかっこよかったですが、娘がどうこう言ってたけど、この人の娘ってだれだ?
あと褐色の人が愚弟とか言ってた人もいたけど、愚弟ってシャルルカンか?

その後も、ヴァッサゴとかフォルネウスとかケルベロスとかいろいろ出て来ましたが。
この人達はだれだ? ドラゴって人の仲間? それとも眷属と同化したシンドバットの眷属の人達??
説明もなく次々出てくるだけなので、何度見直してもよくわからん。

ともかく、たくさん新キャラが出て来たのは世界中に世界の危機を教えてくれた、ユナンとモルさんのおかげらしい。
モルさん、知らないうちに世界中飛び回っていたのかと。

それでモルさん。
ユナンに稽古付けてもらったらしく、炎で空飛べるようになっていた。
マゴイの量も増えたのかな? 空飛びすぎてまた血涙流したらいやですが。
「もっと強くなりたいんです!」とか、モルさん知らないうちにずいぶん好戦的になってるな。モルさんってこんなキャラだったっけ。

それでモルさんが空飛んで敵を攻撃したところで、終了。
しかし終わりの歌に併せて映像流すのはいいけど、これやるなら最後まできっちりやって欲しいな。
途中で映像が尽きて画面が真っ暗になるのはちょっとなぁ……。

しかし世界各国があんなに力を合わせて戦っているというのに、すっかりどっかに行ってしまったレーム帝国。
人類存亡の危機を尻目に一国だけ逃げ帰るって、あまりに情けなくないか。
まさかこのままフェードアウトなんだろうか。。。

それで次回。
例によって今週も次回予告はありませんが、来週で最終回か……。
シンドバットさんが来てしまった以上、大した苦戦もせずにあっさり終わらせてしまいそうな気がしてなりません。
出来れば白龍母を倒して綺麗に終わって欲しい気もしますが、どうなることか。
とりあえず、白龍とジュダルちゃんを出せ!

第1期

第2期
第1夜 第2夜 第3夜 第4夜
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話
第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話 第23話

« 第6話 探し物はなんですか | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの8話をみる »

マギ 第2期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第24話 滅亡の時:

» マギ II TBS(3/23)#24 [ぬる~くまったりと]
第24話 滅亡の時 アリババと紅炎の極大魔法が依り代に炸裂するが 破壊できなかった。紅明がマグノシュタット市民を守っていた。依り代がマグマからルフを吸収する。人型に変形して手に触れる全てのものからルフを吸収する。 アリババと紅炎が攻撃するが破壊できない。逆に触れられると魔装を剥ぎ取られる。紅玉が怒りで攻撃する、本体には攻撃が通じる。腕からしかルフを吸収できないから、他の部分に 攻撃が可能。 紅明が指揮を取り、全員を転送する。白瑛、続いて紅覇、紅玉が極大魔法で攻撃する。アラジン、アリババ、紅炎も攻撃す... [続きを読む]

» マギ TVアニメ2期 第24夜(第24話)「滅亡の時」の感想(ネタバレ有) [漫画の感想とかを書いています。(ネタバレ有りますのでご注意を)]
いよいよ次回(来週)でTVアニメマギ2期も最終回ですね… 原作通りに綺麗に終わらせてくれることを願うばかりです… 久しぶりに登場したあの少女…この戦場に女神が舞い降りたのかと… ... [続きを読む]

« 第6話 探し物はなんですか | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの8話をみる »