2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュアの8話をみる | トップページ | スマイルプリキュアの43話とキルラキルの1話を今さらみた日 »

2014年3月27日 (木)

仮面ライダー鎧武の23話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダー鎧武を見ましたです。うむ。
もう鎧武の感想水曜日にしようかのぅ。なかなか映画見られないし。

それで鎧武。
今回は、コウタが立ち直ってカチドキアームズを手に入れる回。
ずっと迷い続けていたコウタがやっと目的を持った感じです。ここまで来るの長かった。

ついに第三勢力もでてきましたな。
破滅を凌駕し新たなる進化に至った、オーバーロードなる知性のあるインベス。
名前がかっこいいです。トランスフォーマーに出て来そうです。
これからはオーバーロードを倒す話になっていくのかな。
今までも紆余曲折あったし、オーバーロードを倒すだけみたいな単純な展開にはならないと思うけど。

そのオーバーロード。
先週カイトさんが置いていた謎の包みは、国語辞書とか変な金属板とかだった。
あの男女の裸の絵が描かれた変な金属板は、以前NASAがなんたら計画とやらで宇宙人に向けて探査機に乗っけてた板みたいでしたな。名前思い出せん。
ともかくオーバーロードの知識欲を釣ってるということなんだろうけど、当のオーバーロードはこれを見てキレていた。
服着てるじゃん! とか思われたのかも知れないが。

それでカイトさん。
どうでもいいけど、エサをまいたならカイトさんもその場で待ち伏せてなきゃだめだと思います。移動したらおびき寄せた意味ないだろと(笑)
まあ、キレたオーバーロードがわざわざカイトさんの所へ来てくれましたけど。

それでオーバーロードにボコられるカイトさん。
考えてみるとカイトさんって序盤からまったくパワーアップしてませんね。
マンゴーはパワーアップというよりは攻撃力特化って感じだし。
戦極さんも裏で操るなら、何かいいロックシードあげればいいのに。

一方、先週真実を知ってしまったコウタは大分凹んでましたが、光実くんとDJサガラのおかげで大分立ち直る。
DJサガラにもらったロックシードで、カチドキアームズにパワーアップ。
カイトさんは未だに初期装備だというのに、コウタは至れり尽くせりですな。DJサガラ親切すぎ。

それでカチドキアームズもらったコウタが、ユグドラシルに乗り込んでスカラー兵器をぶっ壊す。
「全部秘密にしておきたいなら、本気で町をインベスから守れ!」はかっこよかった。
コウタもやっと吹っ切れた感じですな。
まあ極端すぎる気もしなくはないですが。感情論に走りすぎてるというか。
気に入らないからって問答無用で破壊ってのはなぁ。。。

それと、これが全部DJサガラにお膳立てされた上っていうのがいまいち気になる。
DJサガラとコウタの関係って、戦極さんとカイトさんの関係と大して変わらないんですよね。
都合のいい情報やアイテムを与えられて、いいように操られてしまってるというか。
前にカフェの人が「秘密は武器になる」みたいなこと言ってたけど、まさに情報を武器に使われてる感じ。
ハッキリ言って今のままじゃ操り人形ですよね。コウタが自立して戦える日は来るのだろうか。

DJサガラは、戦極さんすら知らないカチドキアームズ持ってたり、謎の少女のことも知ってたり、いきなり消えたり、どう考えてもまともな人間じゃないな。
カチドキアームズも武器にDJっぽい機能がついてましたが、DJサガラのお手製なんだろうか。謎は深まるばかり。

光実くんは、回を追うごとに黒くなっていく。
戦極さんに「あなたは、兄さんに信用されすぎてる」とか言ってましたが、貴虎さんそんなに戦極さんのこと信用してるのかな。
ユグドラシルの人達はみんなぎくしゃくしていて、お互いだれも信用してるようには見えないんだが(笑)
それと「兄さんはいつも、一番信用してはいけない相手ばかりを信じ込むんです」とも言ってたけど、過去に何かあったのかな。実に興味深い台詞ですな。

最後、戦極さんがコウタに対しての調査を本気になったところで、終了。戦極さんがキレている。

それで次回は、トッキュウジャーとのコラボ企画。
早速カチドキアームズがでてますが。ということは普通に今回の話の後ってことになるのかな。
ずいぶん緊迫したときにトッキュウジャーが割り込んでくるんだな(笑)
ともかく楽しみですな。うむ。

« ハピネスチャージプリキュアの8話をみる | トップページ | スマイルプリキュアの43話とキルラキルの1話を今さらみた日 »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の23話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第23話 [地下室で手記]
「いざ出陣!カチドキアームズ!」 紘汰が初めて倒したインベスが裕也の変わり果てた姿だったという事実を知ってしまい絶望している一方、戒斗はヘルヘイムの森に一生懸命紙袋を置いて回っていました。 凌馬に人類にとって生存でも絶滅でもない第3の可能性、知性を備えたインベス、破滅を凌駕し進化に至った者オーバーロードについて吹き込まれて、オーバーロードと接触しようとしていたと。 オーバー...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第23話 [レベル999のgoo部屋]
「いざ出陣!カチドキアームズ!」 内容 貴虎(久保田悠来)に証拠を見せられ 自らが、インベスとなった裕也(崎本大海)を倒していたと知る紘汰(佐野岳) 一方、凌馬(青木玄徳)から、ある事を知らされた戒斗(小林豊)は、 ヘルヘイムの森で、あるインベスを見つけ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第23話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第23話 「いざ出陣!カチドキアームズ」ヘルヘイムには知性を備えたインベス・オーバーロードが存在するそれを知っているのは凌馬達だけ。貴虎兄さん・・・光実と凌馬の会話。貴虎の悪い癖を「一番信用しちゃいけない相手ばかり信じ込む」という光実その信用しちゃいけない相手の中に自分も含まれているんでしょうねついにインベス化した裕也を自分が倒してしまった事を知った紘...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュアの8話をみる | トップページ | スマイルプリキュアの43話とキルラキルの1話を今さらみた日 »