2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第5駅 消えた線路の向こうがわ | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの7話をみる »

2014年3月17日 (月)

第23話 魔装戦士たち

こんばんは。
今日もマギ見ましたマギ!
例によってパソコンでうまく録画が出来ない。
しょうがないのでPS3で録画しといたヤツをPSPで見ながら感想。
vitaも持ってるけど、メモリーカードの容量が少なので未だに動画を見る際はPSPを使っている。
もうvitaがでて何年も経ってるのに、メモリーカードの値段まったく下がりませんねぇ。。。

それはともかくマギ。
今回は、魔装の人達が次々と集まってきて、ラスボスみたいなのとひたすら戦うという話。
ハクエイも久しぶりにやって来て、アラジン少年と再会してました。
久しぶりにハクエイの魔装見たけど、なんかデザインが変わってますね。
知らないうちにパワーアップでもしたのでしょうか。

冒頭のアラジン少年、勝手に紅炎達のジン達を実体化させていたりとなんだかすごかった。
アラジン少年にはあんな能力もあったのか。
ずっとかかさず見てるのに、知らない能力がバンバン出てくる。
それでジン達との会話。
アモンが空に穴が開いてしまったので、塞いでくれと頼んでくる。
空から降りてきたあのバックベアードみたいなのは、人々に触れただけでルフを奪い取るとのこと。
あれを倒すには、あの大怪球みたいな「よりしろ」を破壊しろとのこと。
前回ごっちゃになってたけど、あの大怪球とバックベアードみたいなのは別だったんだな。

ところでイメージ画像の中に、真っ白くなったモルさんが出てましたな。
モルさん久しぶりに登場したと思ったら、死体役って……(笑)

色々聞いた紅炎がテンション上げて、知ってること全部話せとアラジン少年に詰め寄る。
アラジン少年、ビビリながら、戦争辞めてよりしろ壊すのを手伝ってくれたら全部話すと交渉。
周りのジン達が挙動不審になってましたが、こういうシリアスなところに入るギャグは相変わらず面白い。

紅炎は世界の深淵を全部知りたがっているんですな。
世界に秘密に対する知識欲に駆られた感じは、グインサーガのアルド・ナリス様を思い出すな。
タイプは大分違うけど、あの人はあの人で熱い人だった。懐かしい。。。

なんやかんやあって、「よりしろ」との戦い。
シェヘラ様もがんばって戦ってましたが、黒いジン一匹に苦戦です。
思ったより強くないですね、シェヘラ様。明日をも知れぬ命だからあたりまえですが。
しかしムー達はどうしたんだ。

「よりしろ」からは、黒いジンがわらわらと降りてくる。
アラジン少年の分析によると、一万体やっつけなければいけないとのこと。なんかアバウト(笑)
そんなのは無理だと一同弱気になる中、紅炎だけが果敢に立ち向かう。
地面から溶岩流をあふれさせて、熱から金属器にマゴイ補給しつつひたすら戦い。
空中のジンをボンボン連続で破壊してくあたりは、ガンダムみたいであった。

アラジン「みんなのために、世界を守るためなら傷ついても構わない、そんな人なのか……」

アラジン感心するけど、実際はアラジンと話すために邪魔者を殺しまくってるだけだったという。熱い人ですな。
しかし紅炎のがんばりとは逆に、周りの人達がすっかり戦うのを辞めてしまってる。
お前らもまだ少しは戦えるだろうと(笑)

それでいちいち倒していくのはめんどくさいので、同じ炎属性のアラジンに無理矢理協力させて、二人で極大魔法。
紅炎がアラジンを無理矢理炎に突っ込んでるあたりは笑った。
それでイデオンソードみたいな巨大な剣を作って、「よりしろ」を破壊? したところで唐突に終了。
今回はほんとにひたすら戦ってるだけだったな。

次回は5時半からです。笑点とかぶる……。
今回も相変わらず次回予告はなし。
もう三月も半ばだし、最終回まであと二回くらいでしょうかね。
モルさんや白龍の出番はあるのだろうか。白龍、紅炎の呼びかけもシカトだし……。

第1期

第2期
第1夜 第2夜 第3夜 第4夜
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話
第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話

« 第5駅 消えた線路の向こうがわ | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの7話をみる »

マギ 第2期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第23話 魔装戦士たち:

» マギ TVアニメ2期 第23夜(第23話)「魔装戦士たち」の感想(ネタバレ有) [漫画の感想とかを書いています。(ネタバレ有りますのでご注意を)]
白龍ェ… [続きを読む]

» マギ II TBS(3/16)#23 [ぬる~くまったりと]
第23話 魔装戦士たち 公式サイトから空にできた暗黒点を塞ぐため、アラジンは金属器使いたちのジンを呼び出す。「依り代」が悪意の化身を引き下ろしてしまえばこの世界は滅んでしまうと語るジンたち。その言葉から、アラジンがアルマトランのことを知る存在であると理解した紅炎は、この世界の真実を全て明かすよう迫る。そんな紅炎にアラジンは、「依り代」を壊すのを手伝ってくれれば全てを話すと約束する。紅炎は紅明・白瑛・紅玉を呼び出し、煌帝国の金属器使い総力戦で「依り代」の破壊に向かう! 紅炎おじさん、兵を退いておくれよ... [続きを読む]

« 第5駅 消えた線路の向こうがわ | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの7話をみる »