2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第4駅 忘れ物にご注意を | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの6話をみる »

2014年3月11日 (火)

第22夜 守りたいもの

こんばんは。
今日もマギ見ましたマギ!
しかし見たはいいけど、またパソコンでの録画に失敗してしまった。
PS3でも録画しといたから一応見ることは出来ましたが、例の大雪あたりからどうも電波の調子が悪いような……。
なんかたびたび録画に失敗している。特にTBSとフジテレビ。
ともかくそんなわけで、PS3で見ながら書くのはめんどいので、またあらすじは追わず記憶を便りに感想です!

そんなマギ。
だいぶ佳境を迎えてる感じですね。
最後にでっかい球体が出て来ましたが、この調子だとモルジアナや白龍の出番はもうなさそうですね。
今さらモルジアナが駆けつけてきたところでどうなるもんでもないし。
白龍の方は、自国で母親に一矢報いる可能性はなくはないけど。たぶんないだろうなぁ。。。
ジュダルちゃんとあんなにかっこよく闇オチしたってのに、結局あれっきりかい。
だから原作付きは中途半端になるから……。

それにしても白龍の母親の名前が思い出せなくて困る。
下手にググるとネタバレ見てしまいそうで怖いし、いい加減に公式サイトのキャラ紹介更新してくれないものか。
新キャラ続々登場してるのに、ティトスくん以来まったく更新がないもんなぁ。。。

それで今回は、チョーさんの闇のジンを煌帝国の人達が撃退して、ティトスくん達が骨になって、最後に大怪球が地下から姿を現すという話。
黒いジンの攻勢に、煌帝国はともかくレーム帝国はだいぶ苦戦していて、被害を食い止めるのに必死という感じでしたが。
意気揚々と攻めてきたけど、なんだかんだで結局返り討ちになってしまったな。
どういう理由で攻めてきたのかもいまいち曖昧だったし、微妙に間が抜けてしまってる気がする。
シェヘラ様の側近のあの二人の金属器使いは、結局力を出さないまま終わりそうだし。。。

一方ティトスくん。
唐突に骨になってしまいました。
キン肉マンの「私はレフェリー」以来の衝撃っ!!
ドクロ化があまりにも強烈すぎて、悲しい場面なのにちょっと笑ってしまった。
なんかドクロ微妙にカワイイし。
しかしマルガのショックはいかばかりのものか。目の前で慕ってる人が骨になるって衝撃的すぎる。

あと学園長も骨になってしまって死んでしまいました。
結局いまいち救われることもなく死んでしまったな。あぁチョーさん。。。
最後はカシムみたいに精神的に救われて昇天して行くんじゃないかと思ってたけど、普通に力吸い取られてドクロ化。
うぅむ。散々苦労してきたキャラなんだから、もうちょっと優しく終わらせてやっても良かったんじゃないかなぁ。
ティトスくんにしてもそうだし、この二人、どうにも中途半端に終わってしまったな。

一方、例によって影の薄いアラジン。
紅炎と心理戦みたいなことをやっていて、ちょっとかっこよかった。
紅炎に逆に恥を掻かされてちょっと凹んでましたが。その辺も含めてかっこよかったな。
ちょっとバルバットでの紅玉との心理戦を思い出した。
でも出番はこれくらい。
何か交渉するわけでもなかったし、一応恩を売ったってことなんだろか。

それで、チョーさん達の力を吸い取って、マグノシュタットの奥底から大怪球フォーグラーみたいなでっかい球体が現れた所で終了。
白龍母の涙を流してのハイテンションがあまりにも素敵でしたが。
アルマトランがなんたらっていってたから、アラジン少年となにかしら因縁深い関係だったりするのかな。
この人も実はマギでした、とか。

来週以降は、いがみ合ってたみんなが協力して、あの大怪球をやっつけて2期終了って感じかな。
白龍母はどうなるんだろうな。
せめて2期の間にこの人とも何かしらの決着付けて欲しいですが。なんか見てるだけで終わりそうだなぁ。。。

それで次回は……分からない。
また見てね! もないし、この尻切れっぷりはほんとどうにかしほしい。うぅむ。

第1期

第2期
第1夜 第2夜 第3夜 第4夜
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話
第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話
第21話

« 第4駅 忘れ物にご注意を | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの6話をみる »

マギ 第2期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第22夜 守りたいもの:

» マギ TVアニメ2期 第22夜(第22話)「守りたいもの」の感想(ネタバレ有) [漫画の感想とかを書いています。(ネタバレ有りますのでご注意を)]
前回、作画が酷すぎたのでどうなることかと思っていたのですが、 今回は特に作画崩壊しているところもなくて、持ち直したように見えました。 ストーリー展開も原作通りで、変な改変もなくて、普通に楽しめました。 5月に発売される、シンドバッドの冒険第3巻OVA付き限定版 の初のTVCMが…! 「迷宮バアル攻略篇~前編~」ということは、まだジャーファルさんの出番はないのかな…... [続きを読む]

» マギ II TBS(3/09)#22 [ぬる~くまったりと]
第22話 守りたいもの 公式サイトから黒いジンと戦う魔装したアリババのもとに現れた紅炎に、アリババはバルバッド王国王子として対峙する。紅炎は眷族と共に次々と黒いジンを倒していくが、モガメットは黒いルフを意のままに操り、非魔導士の王たちを滅ぼそうとする。シェヘラザードの立つレームの艦隊にも無数の黒いジンが襲いかかるが、そこにティトスの姿はない…。ティトスは、自らが一番守りたいものに悩み、家で一人震えていたのだった。しかしティトスと出会って救われたというマルガの言葉に 勇気づけられ、ついに立ち上がる。 ... [続きを読む]

« 第4駅 忘れ物にご注意を | トップページ | ハピネスチャージプリキュアの6話をみる »