2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 歴代NHKアニメランキングを見ながら日記 | トップページ | 第5駅 消えた線路の向こうがわ »

2014年3月15日 (土)

仮面ライダー鎧武の21話をみる

こんばんは。
昨日日記書いたまま、更新せずに寝てしまった。。。

ともかくそう云うわけで、昨日は仮面ライダー鎧武を見ました。
今回は、コウタが色々悩みつつシドと戦う話。
地味にユグドラシルの企みも明かされていた。
スカラーシステムだのプロジェクト・アークだの聞き慣れない言葉がでてきましたが。

スカラーシステムは、町を焼き払うシステムとのこと。
プロジェクト・アークについてはよく分かりませんが。
アークって箱船とか箱とか聖杯とかいろいろありますが。
箱船だとすると、森に浸蝕される地球を捨てて、選ばれた者だけがどっかに旅立つ見たいな展開になりそうだな。
果たしてそこまでぶっ飛んだ展開になるものか。

ともかく、冒頭で、先週貴虎さんから聞いたことを、光実くんに話すコウタ。
光実くんすでに知ってるし、なんかコウタが道化に見えてしょうがないですが。
「これでユグドラシルのやって来たことに筋が通った」と光実くん。
それでも納得いかないというコウタに、コウタががんばったおかげでマイさんがどれだけ幸せに笑っているかと慰める。

そんなマイさんは、ザック達とインベスについて小会議。
なんか不安そうであんまり幸せそうには見えないんだが……(笑)
しかしザック達とはいつの間にかえらい仲良くなってるんだな。
ザックもここ数周でいきなりキャラが立ってきた。

光実くんは、貴虎さんにコウタに秘密をしゃべったことを攻める。

兄「邪悪とみなした者に対して、あそこまでまっすぐ怒りをぶつけられるヤツを、久しぶりに見た気がしてな」
弟「兄さん、それは……」
兄「冗談だ」

「ああいう男には、敗北して、絶望して、逃げ出して欲しいものだ」とかなんか意味深な台詞が満載の貴虎さん。
「かつての私もそうだった」みたいな展開でしょうかね。
昔は自分もまっすぐだったけど、敗北して絶望して、こうするしかなかったみたいな。

一方カイトさんは、一人でヘルヘイムの森の奥地に。
そこで謎の赤い人と遭遇するけど、逃げられる。ようやく第三勢力登場でしょうか。

そんなカイトさんに期待をかける戦極さん達。
そこにシドがやって来て、コウタが虫酸が走るので終わらせてしまっていいかと提案。
なに考えてんだかわからない連中ばかりの中で、シドのわかりやすい悪役っぷりは嫌いじゃない。

コウタはひたすら悩んでる。
事実を言うべきか言わないべきか、姉に聞いたりカフェのマスターに相談したり。
まあ正直、コウタが声を大にして主張したところで、あんまり相手にされないと思うけど!
「何かを秘密にしておこう、といいだしたヤツのことは、とりあえず疑ってかかったほうがいい」とかマスターアドバイスがかっこよかった。
この人、なんかいろいろ修羅場をくぐってきたように見えるな。
昔仮面ライダーやってたみたいだけど。

そうこうしているうちに、現金輸送車からインベス使って金を強奪する人が現れて、コウタ出撃。
なんやかんやあって、シドと一騎打ちになるコウタ。
犯罪者の人達は、シドから錠前を買ってたみたいですが。
シドってまだ錠前屋続けてたんですね。なんかちょっとうれしかった。

シドはヘルヘイムの秘密を守るために錠前をばらまいている様子ですが。
それでもしばれるようなことがあったら、スカラー電磁波兵器で待ちを焼き払う計画とのこと。
ユグドラシルの人達は、こんなちんけな町を一つ潰してでも、秘密は守ろうとしている様子。
でもそれは間違っているとコウタ。
ユグドラシルにはまかせておけないと、ユグドラシルに歯向かうことに。
しかしコウタ一人でなんとか出来るわけでもないし、ユグドラシルやっつけちゃうのはそれはそれでやばい気がしますが。
適当なところで折り合い付けないといかんですな。まあ、そのために光実くんがいるんだろうけど。

ともかく戦闘。

シド「おまえは人を迷わせる。あきらめの悪いやつに余計な夢を見させちまう。つくづく目障りなんだよ」

あきらめの悪いやつって貴虎さんのことでしょうか。
シドはコウタの影響力みたいなのを恐れているんかな。

ともかく、それで戦い。変な歌をバックに弓打ち合うところとか熱かったな。
それと最後久しぶりにライダーキックで倒していた。
それで錠前を取られてしまうシド。これでもうシドは退場なんだろかな。

光実くん「シドめ、なんて様だ」

光実くんがだいぶ悪役に染まってきている。
それでインベスを召還してシドをコウタから助けた後、自分でインベス倒してコウタの元へと駆けつける。
相変わらずえらい手際がいいな。
コウタもすっかり光実くんの手のひらで踊らされている。

それで最後に、どこかの屋上でカイトさんが写真の人を探してるところで終了。

そして次回。

戦極さん「かつてないほど大きなクラックが発生することになるだろう」

なるだろう、だからまだ発生するわけじゃないのね。
なんか大規模な実験でもやるんでしょうかね。

貴虎さん?「すでにおまえは犠牲によって救われている。まだ気づいてないのか」

犠牲って銀髪のことでしょうか。
なんかテレビ見せられてたし、コウタも来週ようやく気づくのかな。

« 歴代NHKアニメランキングを見ながら日記 | トップページ | 第5駅 消えた線路の向こうがわ »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

ロックシード奪ってたけど森でいくらでも拾えるからあまり意味ないような

強力なロックシードはたぶん手に入りにくいんでしょうね。
でないと強力なライダーがどんどん出て来てしまいますからね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の21話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第21話 [地下室で手記]
「ユグドラシルの秘密」 ヘルヘイムの森によって、あと10年で地球は滅亡すると貴虎に教えられた紘汰が1人でたたずんでいると、ミッチが合流。 戒斗とは途中で分かれて連絡が無い事と、最後まで名前を名乗らなかった白いアーマードライダーから裕也の事は何も聞けなかったが、人類の滅亡について聞かされたとミッチに話します。 ミッチは紘汰に話を聞かされると、ユグドラシルがやってきた事の筋が通...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第21話 [レベル999のgoo部屋]
「ユグドラシルの秘密」 内容 貴虎(久保田悠来)から世界の事実を知らされた紘汰(佐野岳) 滅亡までに残された時間の猶予は、10年しかないと言う。 紘汰は、光実(高杉真宙)に、知らされた事実を打ち明ける。 だが、ユグドラシルのやり方が納得出来ないという紘汰...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第21話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第21話 「ユグドラシルの秘密」貴虎から聞かされた真実を光実にも話す紘汰ユグドラシル側の光実はもちろん全部知ってますけどね心の中で[紘汰さん説明下手だなぁ~]って思ってない事を祈ろう全てを隠し計画を進めるユグドラシルのやり方が納得できない紘汰そんな紘汰を言葉巧みに説得しようとする光実紘汰に真実を話した貴虎にはこれ以上余計な事を話すなと釘を刺すプロジェクトリーダー、...... [続きを読む]

« 歴代NHKアニメランキングを見ながら日記 | トップページ | 第5駅 消えた線路の向こうがわ »