2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 決闘の大地で! | トップページ | 第4駅 忘れ物にご注意を »

2014年3月 8日 (土)

仮面ライダー鎧武の20話をみる

こんばんは。
今日はやけにドラえもんの秘密道具博物館のページのアクセスが多いので何事かと思ったら、テレビでやってたんですね。
気がつけば明日から新作映画公開か。。。
大魔境はどんな感じなんだろうな。CM見ると結構熱い感じで面白そうだけど。

まあそれはともかく。
今日は仮面ライダー鎧武を見ました。それの感想です!
今回はひたすら説明の回であった。
ようやくユグドラシルの目的が明らかになりましたですね。

例の果実はものすごい繁殖力で、しかも他の植物を駆逐してしまうそうな。
ヘルヘイムの森は、その植物によって滅びた文明のなれの果てだったとのこと。
それでその植物は、今度は地球にやって来てしまい、このままではあと十年で地球は滅んでしまう。
ユグドラシルは、それをどうにか食い止めるための研究機関だったとのこと。
ざわめ市に目を付けたのは、ここが統計上一番クラックの出現頻度が高かったからとのこと。

なんだか急に話がシビアになってきましたな。
あと十年で地球が滅ぶとのことで、コウタもびびってますが。
この後戻りできない感がたまらん。
これまで悪役で描かれていた貴虎さん達が、一転して正義の味方に見えてくるこの流れは巧みですねぇ。
まあ、だからといってコウタ達をモルモット扱いしてたことが正当化されるわけではないですが。
結果的に初瀬くん死んでるわけだし。

それでヘルヘイムの森の奥地でコウタやかつて光実くんが見せられた光景は、滅んだ文明のなれの果て。
昔はヘルヘイムの森にも人が住んでた様子。
前に光実くんが見たときは、速攻で「これは知られちゃまずい」って感じでにすぐに察してましたが。
コウタは結構動揺して、貴虎さんから説教をくらっていた。
やっぱり光実くんの方が回転は速いですね。性格の問題もあると思うけど。

しかし結局、銀髪が犠牲になったってことはいまだにコウタには知らされません。結構引っ張りますね。
というか、いい加減にコウタも自力で気づけって感じですが。
森に迷い込んだまま帰ってこないってことは、もうインベスに殺されたか実を食ったかのどっちかだろうに。
最悪なことから目をそらしてるというよりは、本気でその辺に頭が回ってない様子だからなぁ。。。

一方カイトさんも、戦極さんからヘルヘイムの森の話を聞いてました。
しかしカイトさんの方は、コウタと違ってぶれません。
平和のために嘘で固められた世界なんて壊れたほうがいい。戦うことを忘れた者は生きている資格はない。侵略は力のある者と無いものがハッキリするチャンスだと、きっぱり。
カイトさんカッけぇなぁ。この期に及んでもぶれないこの態度はやっぱり頼りになる。

それで戦極さんもカイトさんのことを認めて、一緒に戦うことになったところで、今回は終了。
これで、貴虎さんコウタ組と戦極さんカイトさん組に別れて戦っていくことになるのかな。
ヘルヘイムの森のことで一致団結しなければ行けないのに、早速内乱の兆しですが。
戦極さんの言ってた「戦争、宗教、民族の違い、抱えてる問題をすべて棚上げにしてヘルヘイムの驚異に立ち向かうなんて不可能」ってのを自ら実践してしまっているあたり、皮肉っぽいですね。

しかし最終的にはどういう風に落ち着くんだろうな。
地味に森を焼いていって終わりになるわけ無いし。
果実の種をばらまく悪の組織とか出て来てくれればわかりやすいんだけども。

そして次回。
コウタが悩む回。さすがにもうバイト探しどころではないな。
シドと戦うみたいですが、しばらくは内輪もめが続きそうです。
さすがに最後まで内輪もめではないだろうな……。

« 決闘の大地で! | トップページ | 第4駅 忘れ物にご注意を »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

1年間のドラマで後10年しかないとか言われてもいまいち実感がわきづらいですね

なんらかの理由で進行速度が早まるのがオチでしょうけど
しかしブラーボはいつまであの立ち位置なんですかね
出てきた瞬間イラッとしましたよ(;^_^A

十年って結構長期スパンですよね。
いっそ一年にしちゃえば良かった気もしますが、何かあるんでしょうかねぇ。
ブラーボもそろそろ変化欲しいですよね。
他のキャラ達が色々と真実を知っていく中、一人だけ取り残されてる感がすごいですからね。
さすがにもうそろそろ何かあるとは思いますけど。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の20話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第20話 [地下室で手記]
「世界のおわり はじまる侵略」 貴虎が紘汰に真実を伝えるとヘルヘイムの森を案内。 紘汰は貴虎に友達の裕也を探している事を打ち明け、ヘルヘイムの森に迷い込んだのは分かっているんだが、何か知っているのならば教えてくれと貴虎に迫ります。 貴虎が裕也について話そうとした所で、インベス達が登場。 2人は変身して戦いだし裕也についての話は持ち越し。 ユグドラシルの研究所に突...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第20話 [レベル999のgoo部屋]
「世界のおわり はじまる侵略」 内容 変身を解除した貴虎(久保田悠来)から ヘルヘイムの真実を教えると言われた紘汰(佐野岳) 行方不明になった裕也の行方が知りたいと。 だが紘汰達のまえに、インベスが現れ、紘汰はそれを撃退する。 そして貴虎は。。。 そのころ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第20話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第20話 「世界の終わり はじまる侵食」行方不明の裕也の事を貴虎に聞いてみた紘汰だったが貴虎が「彼は・・・」と話し始めた途端インベスが現れうやむやに・・・紘汰の事を考えると、ある意味ナイスタイミング紘汰は貴虎、戒斗は凌馬からヘルヘイムの森・ユグドラシルについて語られた。ユグドラシルはヘルヘイムの森の謎を解明する為に作られた組織ヘ...... [続きを読む]

« 決闘の大地で! | トップページ | 第4駅 忘れ物にご注意を »