2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア!の3話をみる | トップページ | 仮面ライダー鎧武の18話をみる »

2014年2月20日 (木)

クーリエ ー過去を運ぶ者ー

今日はクーリエ ー過去を運ぶ者ーという映画を見ました。
前から地味に気になっていた映画です。なんかパッケージが渋いので。

それで見てみたのですが。
終始緊張感があって面白かった。
面白かったけど、全然話理解してません。わけがわからん。
もう一回見直しておさらいするのもめんどいし。
細かい部分はまったく理解しないまま感想書かせていただきます(!?)

そんなわけでいきなりネタバレ込みで話させてもらいますが。
どんな話かというと、どんな人間でも探し出して届け物を届けることを仕事にしてる主人公の所に、ある依頼が来る。
それは、イーヴル・シヴルという人に、荷物を届けてくれと言うもの。
拒否したり時間内に届けられなかったら、ぶっ殺しますとのこと。

しょうが無いので主人公はイーヴル・シヴルを捜して届けることになるのですが。
イーヴル・シヴルの場所を知っているものは誰もいないし、そもそも生きてるかどうかも分からない。
深入りすると殺すとか脅されるわ、知り合いも巻き込まれるわと踏んだり蹴ったり。
でもそれでも負けずに主人公はイーヴル・シヴルを捜していくという話。

そんな感じで大まかな流れはシンプルなのですが、なんでそうなるの? みたいな展開が多くていまいち細かい部分が理解できてない。。。
なんかややこしくて突っ込みすらできない状態。
いちいち見直して確認してる時間もちょっと無いので、細かい部分は見なかったことにする。

全体的にハードボイルドな雰囲気が漂っていて面白かったです。
主人公の人渋くてかっこいいし、関係者が容赦なく殺されていくところも緊張感があった。

特に冒頭部分は最高だった。
主人公が廃墟と化した遊園地にいって、誘拐犯に物を届けるのですが。
運び屋という職業といい、廃墟と化した遊園地といい、まんまフォールアウトニューベガスの序盤みたいな雰囲気で、なんかすごくテンション上がってしまった。
あの雰囲気で最後まで言ってくれれば最高だったんだが。

あとあの拷問夫妻よかったなぁ。新しい形の拷問というか。
相手に自白を強要するだけじゃ相手はちゃんと話さないので、逆に相手に質問をすることを強要して質問に答えながら真実を探り当てる、みたいな感じで。
理屈はよく分からんけど、とにかく手慣れた感じの拷問がなんかスタイリッシュでかっこよかった。
そのあとはちょっと間抜けだったけど。

しかしあのヒロインはな。。。
敵に叔父が殺されてしまって、この人ショックを受けて泣くのですが。
次の場面では主人公と楽しそうにベットで寝ててびっくりした。おまえ切り替え早すぎ!!
中盤以降はFBIの人に感化されて主人公にあきらめろあきらめろ言ってきて、なんかめんどくさいし。
特に活躍したって印象もないし、なんのためにいたんだと。

あとなんのためにいたというと、主人公と仲のよかったおっさん(この人がヒロインの叔父なのですが)の奥さんと幼い娘。
あのおっさんを殺された後、黒幕が主人公を挑発するために残った奥さん達も殺せって命令してるんですが。
奥さん達、あっさり逃げてそのまんま。
殺し屋に追いかけられてそれを主人公が助けるみたいな展開があるのかと思ったら、なんにもないままフェードアウト。なんかえらい拍子抜けだった。
この人達もなんのために出てきたのか。

それでここからはネタバレですが。



イーブル・シヴルの正体は、実は主人公。
送り主はかつて主人公のボスをしていた人で、イーブル・シヴルはその片腕で凄腕の殺し屋だったんですな。
でも、主人公が足を洗おうとしたことから、ボスは怒って主人公の妻と息子を殺害。
それでイーブル・シヴルが切れて、ボスの部下達を片っ端から殺して、いずこかへ去る。

で、その後イーブル・シヴルはクーリエに名前を変えて運び屋をしてたというわけです。
ここは意外な展開でちょっとテンションは上がりました。

ともかくそんな感じで、面白かったけど話はよく分からないという映画でした。うん。。。

« ハピネスチャージプリキュア!の3話をみる | トップページ | 仮面ライダー鎧武の18話をみる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/55062921

この記事へのトラックバック一覧です: クーリエ ー過去を運ぶ者ー:

« ハピネスチャージプリキュア!の3話をみる | トップページ | 仮面ライダー鎧武の18話をみる »