2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア!の4話をみる | トップページ | 仮面ライダー鎧武の19話をみる »

2014年2月26日 (水)

紛失届!

こんばんは。
今日は映画を見た……といいたいところですが、今日は見られんかった!
おかげで今日は書くことがない。
というわけで、久しぶりに普通の日記を書いてみようとおもふ。

それで唐突ですが、皆さんは警察に紛失届を出していますか? 財布とか落としたとき。
どうせ戻ってこないだろう、とか思って出さない人多いと思いますが、あれ出しといたほうがいいですよ。

何でいきなりそんなこと言うのかというと、私、ついこの間、財布落としてしまったんす。
中には、九千円+運転免許証だのスイカだのキャッシュカードだのビックポイントカードだのジャンボ宝くじの当たり券(300円)だの大事なものがてんこ盛りの状態で。
それで半べそで探し回ったのですが、結局見つからず。

しょうが無いので、とりえあえず銀行に電話してキャッシュカードを停止してもらって、その後ダメ元で近所の警察にいったんです。
まったく、生まれて初めて警察署に入ったよ。

それで紛失届の紙を渡されて書いていたら、担当の婦警さんがのぞき込んできて「あ、それ届いてる」
「え!?」とか思わず叫んでしまったよ。

そしたら本当に届いてましてね。中身もそのまんまで。
届けた人はお礼とかはいいとのことで、誰だかも分かりませんでしたが。
ほんと世の中捨てたもんじゃないなぁと。

というわけで、もし財布落としたら、とりあえず紛失届は出しに行ったほうがいいですぜ。
警察署にも入れるし……。なかなかあれは貴重な体験だった。
しかしキャッシュカード停止してしまったので、復活するまでお金が下ろせない。

そんなワンエピソードを話したところで、今日の所はこのへんで。。。

« ハピネスチャージプリキュア!の4話をみる | トップページ | 仮面ライダー鎧武の19話をみる »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は大分前にケータイ落としたことありますよ(つд;*)

自転車乗って帰る途中で一回カチカチした後に帰ったらなかったことありました
もと来た道たどりましたがみつからなかったので、電話してあれやこれやしたことあります(;^_^A

自転車は危険ですね。
僕も自転車に乗ってるときに落としてしまいました。ズボンの後ろのポケットに入れておいたのがいけなかった。
ポケットに触ってみてどこにもないと、血の気が引きますよね……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/55151747

この記事へのトラックバック一覧です: 紛失届!:

« ハピネスチャージプリキュア!の4話をみる | トップページ | 仮面ライダー鎧武の19話をみる »