2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第20話 再会 | トップページ | 紛失届! »

2014年2月24日 (月)

ハピネスチャージプリキュア!の4話をみる

マギに続いてハピネスチャージのプリキュアの感想コーナーです。
しかし番組の前にやってるプリキュアチョコのCM。
ラブリーとプリンセスが満面の笑みででてるけど、なぜか一言もしゃべらない。
なんかこのシュールな感じは、プリキュアオールスターズを思い出しますな。
映像用意したんだから、ちゃんと声も用意すればいいのに!

そんなハピネスチャージ。
今回の冒頭はキュアムーンライトさんであった。
やっぱりムーンライトさん貫禄あるな。
土曜にやってるハートキャッチ最近エンディングが変わったけど、ムーンライトさんがでかくてびびる。

それで本編。
とりあえず今回は、人付き合いが苦手なヒメが学校に入学して友達を作るという話。
嫌なことから全力で逃げる後ろ向きにポジティブなヒメの奇行が楽しかった。
もはや完全に主人公ないきおい。

しかしヒメって今まで学校行ってなかったんだな。
もしかして小学校にも行ったことなかったんだろうか。ずっとブルーと家に引きこもってたのかな。
友達百人作るそうですが、ヒメの友達にたいする印象はもう改まったんだろうか。
最初の頃は便利屋扱いだったけど。

それで張り切って学校へ。
自己紹介でびびって逃げたところを、あっさり連れ戻してくる先生が素敵でしたが。
めぐみですら追いつけなかったヒメの逃げ足にあっさり追いつくとは、あの先生ただ者じゃないな。
その後名前書くときに、やたらとでかく黒板に書いてて笑った。あれチョーク横にして書いてるな。
態度は消極的だけど、こういうとこでの自己主張はすごいんですね。

しかし結局周りとは上手くやってけず、保健室で寝込んだり、トイレにこもったり。
全然言うことを聞いてくれないヒメに、なやむメグミ。

メグミ「どうして分かってくれないのかなぁ」
セイジ「ただ押しつけてるだけだからだろ」

セイジのことばが的確すぎる。セイジイケメンだなぁ。

それでヒメが体育倉庫にこもっていると、隣におんなじような境遇の先生が。
深刻なシーンなのにちょっと笑ってしまった。

その後、この先生がナマケルダに目を付けられてサイアークに。
今週もナマケルダ。すでに三回目。ナマケルダさん、ナマケモノの割にはやけに働いてます。
あの軍人みたいな人がなかなか出て来ません。
あとサイアークって、ハッピーな人を最悪にするもんだと思ってたけど、心の花が枯れてる人でも別にいいんだな。

それで戦闘。
メグミもやってくる。
キュアラブリーが変身したときの最後の止め絵が新しくなってましたね。
前のなんか微妙な顔つきだったからな……。

今週、久しぶりにプリンセスの弾丸マシンガンが見られましたが。
プリンセスは相変わらずあまり強くなく、サイアークに苦戦。
その一方で、ラブリーの強いこと強いこと。
チョイアークを武器にして、サイアークをボッコボコに殴っていた。
なんだあのえぐい戦い方は(笑) なんかものすごいパワーファイターですな、ラブリー。

それでサイアークやっつけて、最後にゆうゆうと仲良くなって終了。
「じゃあ私ユウコって呼ぶね!」って、ゆうゆうとは呼ばないのか。

そして次回は、メグミが愛と幸せをまき散らす回。
来週はナマケルダではなくホッシーワが出てくる様子ですが。
あの髪の白い人が気になる。ホッシーワが変装でもしているのか。

しかしフォーチュンの出番がなかなか無いな。
今週も一瞬出て来ただけで帰ってしまったし。うぅむ。

« 第20話 再会 | トップページ | 紛失届! »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア!の4話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/23)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦 ひめが喜んで着た制服、明日から学校。でも初めてで不安なひめ。めぐみの友達が増える、100人作れると聞いて 登校を了承。でも人の多さに急に不安が増大。 クラスの挨拶も何とかこなしたが、皆の質問攻めに 耐え切れずに保健室に引きこもり。友達はめぐみだけで十分だよそこにめぐみの友達ゆうこが飴を持参して挨拶する。実は以前にも公園で飴を貰ったことを思い出す。友達の友達は友達、でも姫の不安は解消されない。 体育倉庫に隠れる姫は同じように生徒と仲良くなれない 先生と... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! 誠司やめぐみと同じ中学校に通うことになったひめは朝から行きたくないと駄々を捏ねていたが、めぐみが宥めて一緒に登校する。 「でもよく考えたら私、もう友達二人できてるし。百人くらい楽勝だよね」 「二人って誰だ?」 「友達の友達は友達でしょ?」 「まぁいいけど…」 ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 [のらりんすけっち]
今週のプリキュアメッセージはムーンライト! ゆりさん素敵んぐなお色気です(〃∇〃) ハトプリも結構前の作品になりましたね。 本編はひめちゃん、学校へ! 行くのを渋ってましたが、めぐみがうまく乗せましたw ともだち100人作るぞー!! コミュ障のひめちゃんにはハードルが高かった^^; クラスのみんなは優しく接してくれましたが、ひめちゃんビジョンにはそうは映らず。 自己紹...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第4話 [レベル999のgoo部屋]
『転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! 内容 めぐみと同じ中学に通うことになったひめ。 が。。。。“行きたくない”とダダをこねるひめ。 めぐみが、楽しいところだと説得して、ようやく、ひめも行く気に。 そして登校したのだが、緊張のあまり、ひめは。。。...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! [しるばにあの日誌]
B型ハピチャ系 第4話 ムリムリ?! ありあり!! INじゃぁな~い?! [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦」 [空 と 夏 の 間 ...]
ひめが学校に転校というエピソード。 手のかかるお姫さまです(^^; ゆっくり成長していってくれればいいですね(笑) めぐみと同じ中学に通うことになった、ひめ。 友達をたくさん作ると行ったひめだったが… 教室では緊張して倒れてしまい、もう帰ると言い出してしまい…。  ... [続きを読む]

« 第20話 再会 | トップページ | 紛失届! »