2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 始発駅 特急列車でいこう | トップページ | クーリエ ー過去を運ぶ者ー »

2014年2月17日 (月)

ハピネスチャージプリキュア!の3話をみる

こんばんは。
昨日マギが休みだったので、今日はプリキュアの感想のみです。
今回のあいさつは、キュアパッションさんであった。
確か最初は敵な人だよな……それくらいしか知識がない。

それでプリキュア。
ともかく、今回はセイジにプリキュアの正体を秘密にしてばれる回。
ドキドキでも二、三話目くらいに六花にばれる回やってた気がしますが、プリキュアの主人公はみんな隠し事が苦手ですな。
しかし巻き込む危険があるから秘密にするって言うけど、ヒメに関わってる時点で周辺の人はみんな危ないと思う(笑)

冒頭で早速キュアラインなるスマホもらってましたが。
ドキドキはタブレットだったけど、今回はスマホなんですね。時代に合わせて進化してるな。
次回作ではグーグルグラスみたいなのもらったりして。

それでメグミ。
セイジにまったくごまかせてないのにごまかせたとか自信満々に言ってたり、パジャマで外出してたりと、色々と天然なキャラが面白い。

ヒメってポンコツキャラかと思ってたけど、メグミに比べると意外としっかりしてますね。
朝早起きだし、オシャレもちゃんとしてるし。隠し事もヒメならしっかり出来そうな雰囲気だし。
いつの間にか立場が逆転してる気がします。
今回はメグミが隠し事の件で極端になってるだけだとは思いますが。
メグミの「約束は大事! でもセイジを助ける方が大事!」はかっこよかったな。

しかしパジャマのくだりで、ヒメが「オシャレは年中無休!」って怒ってましたが。
そういうヒメだって毎日同じ服を……!

セイジは空手やってるんですな。意外とワイルドなキャラだった。
なんか顔立ちがずいぶん穏やかそうなので、もっと草食なキャラかと思っていた。
これまで男はほとんどモブ扱いだったので、キャラが立ってる男子キャラってなんか新鮮。
岡田さんみたいに途中から出てこなくなったら笑うけど。

で、セイジに正体はばれて一緒に協力することにはなったけど、恋愛は禁止だそうな。
恋愛禁止ってやっぱりAKBを意識してるのかな。
プリキュアのコスチュームも、どことなくAKBに似てるし。
しかし「プリキュア内での恋愛は禁止」とか言ってたけど、プリキュア内じゃ女子しかいないんじゃないか(笑)
とはいえ去年だったらやばかったけど。。。六花またまた悩む。

ナマケルダはまた怠けてるので、今回は出てこない。

クイーン「しょうも無い男」

代わりに今回は、欲深き貴婦人ホッシーワが出撃。
怠惰とか強欲とか、ドキドキに続いてまた七つの大罪ネタなんでしょうかね。

戦闘で、スペイン風の衣服に着替えてパッションダイナマイトなる必殺技やってましたが。
その部分だけCGになってましたね。
エンディングだけでなく、本編にもCGが入るようになったんですね。
やたらクオリティが高くなったと思ったら、本編にも使えるようにがんばったのか。
いっそあのCGで全編やって欲しい気もしますが。すごくお金かかるんだろうな。

色んな衣装に着替えるみたいですが、プリキュア状態での着替えはみんなあんな風にCGバンクのみになるのだろうか。
着替えたままでも普通に戦って欲しいな。

それで三話目にしてようやくめぐみの必殺技で敵を撃破。
ハートをぶん殴るくだりが相変わらずかっこよかった。

最後に、セイジにばれて、結局一緒に戦うことになって終了。
二人は兄妹みたいなもので愛情はないといってましたが、いずれこれが意識するようになるんですね。ベタでよろしい。

そして次回は、ヒメが学校に転校してきて、友達をたくさん作るという話。
これでゆうゆうさんを紹介されて、友達になるのかな。
ゆうゆうがプリキュアになるのはいつ頃だろうか。

« 始発駅 特急列車でいこう | トップページ | クーリエ ー過去を運ぶ者ー »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア!の3話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア! 第3話 [レベル999のgoo部屋]
『秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! 内容 ブルーから“キュアライン”を託されたひめとめぐみ。 お互いの連絡用であり、プリキュアである事は秘密にという。 だが、浮かれるめぐみは、はしゃぎすぎてしまい、 幼なじみの誠司は、何か気づいたよう。...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 [空 と 夏 の 間 ...]
まさかのプリキュア恋愛禁止令(笑) 朝アニメなので元から恋愛はNGですが… 作中で公式に禁止されるとはw    ひめといっしょに、サイアークと戦うことになっためぐみ。 ブルーから“キュアライン”というスマホをもらって、ウキウキ!! だけどプリキュアの正体は、絶対にヒミツ。 もしもプリキュアだってことを知られたら、まわりをキケンに 巻きこんでしまうかもしれないから… ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/16)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! 連絡用にキュアラインを渡すブルー。プリキュアは秘密、知った人を巻き込むかもしれないから。めぐみは嘘や隠し事が苦手、出会った幼馴染の誠司に 不審がられてしまう。 連絡の取れないナマケルダに代わってホッシーワを 送り込んだ幻影帝国。高貴な貴婦人ホッシーワは他人の不幸が大好き。困っている老婆を助けるランニング途中の誠司。チョイアークと対等に戦闘しているが囲まれて 光線を浴びて倒れてしまう。 姫からの連絡で駆け付けた二人。約束よりも人命救助と誠司... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 [のらりんすけっち]
アバンのメッセージはキュアパッション!! せっちゃんおひさ! テンション上がったー(^^) 新しいおもちゃアイテムきたー! 連絡用アイテムは別にあるんだ。 全国のパパンのおさいふが大変^^; プリキュアは認知されてるけど正体バレはNG。 なんだかややこしい^^; 幼なじみの誠司に早くもバレそう 誠司&真央兄妹の相良家とは家族同然の付き合いの愛乃家。 プリキュア...... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリキュアは恋愛禁止!!(ただし百合は除く) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 えーでも、何だかんだで歴代のみんな、恋してんじゃん。先輩とか、親友のお兄ちゃんとか、イケボの小動物とかに(エー)。まあ多分、両思いあるいは恋人になっちゃダメって事なんだろうけど、そうなるとちゃんと付き合ってたのは響奏と前作だけだからなー(マテ)。 しか... [続きを読む]

« 始発駅 特急列車でいこう | トップページ | クーリエ ー過去を運ぶ者ー »