2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ハピネスチャージプリキュア!の1話をみる | トップページ | 仮面ライダー鎧武の16話をみる »

2014年2月 6日 (木)

トゥームレイダー2を今さら見る

こんばんは。
今週は、トゥームレイダー2見たです。
今日はゲオとか行かなかったので、録画しといたヤツを見ました。
今さらトゥームレイダー2の感想書いてどこに需要あるんだという気もしますが、見てしまったのだから仕方ありません。

それでトームレイダー2。
しかし感想と言っても、前回に引き続きあまり書くことがなくて困っている。
トゥームレイダーの思い出も前回書き尽くてしまったし。うぅむ。

とりあえず真っ先に思ったことは、パッケージずるい。
ララがダイビングスーツ着てるから、今回は海底探検でもするのかと思ったのですが、OPでちらっとやっただけでほとんど本編には関係ないじゃないですか!
序盤のあの親子があっさり死んじゃったのも悲しかったな。テンション高くていいキャラだったのに。
前作に出てなかったし、だれだこいつら? とは思ったけど。。。
サメにパンチしてるのもちょっと面白かった。サメもあっさり言うこと聞いてるし。ララさん強すぎ。

しかし冒頭の親子にしてもそうだけど、この映画ってぽっと出の味方が多すぎのような気がする。
共闘するかつての恋人も、いきなりそんなの出てきてもなぁ、という気がするし。
中盤から現れたアフリカの味方の人も、だれだよ! という感じだったし。
ララの顔が広いってことなんだろうけど、行く先行く先で便利な味方が現れるのが、どうにもご都合主義に見えてしまって困る。

せっかく味方にメカヲタと執事の人がいるんだから、この3人でどうにかやりくりして欲しかったな。
今回こそはメカヲタと前回出てきたロボットが活躍してくれるんだろ! と期待してたんですが。
活躍どころか、メカヲタは足引っ張るし、ロボに至っては出てすらこない!

でも今回は、敵はよかった気がする。少なくとも前回よりは邪悪な感じがしてキャラが立ってた。
ただ、目的がよくわからない。
パンドラの箱でたくさん人殺して、少数で生き残って何がしたかったんだ……・。

あと前回愚痴ってた、ダンジョンが浅すぎてちっとも冒険してる気分になれない件。
今回も相変わらず浅かったけど、前回よりはそれほど気にならなかったな。
敵が前回よりも濃かったので、ダンジョンの方にはあまり意識がいかなかっただけなのですが。
でも前回の方が最深部の仕掛けとかは凝ってた気がするし、あちらを立てればこちらが立たずと言った感じですが。
両方の長所を合わせて、もうちょっとダンジョンを深くしてくれれば完璧なんだけどな。。。

しかしこのシリーズって、2で打ち止めになってしまってる感じですが。
ネットで調べて見ると3の企画も立ち上がってたみたいな事書いてあるところもあるけど、ほんとにやるのでしょうか。
ゲームはまだ続いてるから、いずれやってもおかしくはないけども。

ともかくそれなりに楽しめたので、3に期待です!
やったらの話だけど。。。

« ハピネスチャージプリキュア!の1話をみる | トップページ | 仮面ライダー鎧武の16話をみる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/54878554

この記事へのトラックバック一覧です: トゥームレイダー2を今さら見る:

« ハピネスチャージプリキュア!の1話をみる | トップページ | 仮面ライダー鎧武の16話をみる »