2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 第19話 本物のマギ | トップページ | 「はなかっぱ 花さけ! パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」を見た! »

2014年2月10日 (月)

ハピネスチャージプリキュア!の2話をみる

それでマギに続いてハピネスチャージプリキュア!の感想です。
冒頭のあいさつ、キュアホワイトさんかと思ったらキュアハッピーさんであった。ランダムなんですね。
この調子ならドキドキさんたちも近いうちに見られるかも知れないな。
キュアエコーさんが入ってるのか地味に気になりますが。さすがにレジーナさんはこないだろうけど。
ともかく毎回ランダムってことで楽しみになってきた。

それで今週はキュアプリンセスが初勝利を飾る話。
色々と世界観が分かってきたけど、なんか色々と斬新なことになってますな。
住んでるところは「ぴかりが丘」というらしい。
何とも脱力するネーミングが素敵。
大貝町とかはまともだったのに、どうしたんだ今回のセンスは(笑)
ブルースカイ王国は異次元の国かと思ったら、ちゃんと地球上に存在する国なんですな。大使館まである。

そしてあの青い人は、神!
神ならプリキュアになんて頼まなくてもどうにか出来そうな気もするけど、なぜ見守っているだけなのか。
何か事情があるんでしょうかね。OP見る限り、クイーンミラージュとなんか関係がありそうですが。
この人鏡で色々見てる見たいですが、クイーンミラージュの所にも鏡ってあるんですよね。
実はこの人が鏡越しに話しかけてるんじゃないのか。

幻影帝国の人達は、アクシアなる箱を誰かが迂闊に開けてしまったために、世界にあふれてしまったらしい。
ナイルなトトメスかと(古ッ!
ともかくヒメが開けたっぽいですな。そりゃキャンデリラも怒る。

クイーンミラージュさんは愛を忌み嫌って、世界から幸福を消し去ろうとしてるとのこと。
また「愛などいらぬ!」な展開だろうか。
OPからさっするに、ブルーさんに振られたからやさぐれてしまったのではあるまいか。

ナマケルダはじめじめしたところが好きな様子。
カビの中でくつろいでる姿は、バイキンマンみたいで素敵であった。
しかしめんどくさいとか怠惰なところは、ベールさんとかぶってますな。

めぐみは早速は早速変身のアイテム使って探偵になっていた。
ミルキーホームズみたいでしたな。見たことはないけど(ヲイ)
いや録画はしてるんだよ! 正月の一挙放送を二年連続で! なかなか見る機会が!

ってそれはともかく。
今回のプリキュアはあんな風に色々と変身して事件を解決していくのかな。
往年のミンキーモモとかペルシャとかもそんな感じでしたよね。あっこちゃんもそうか。
魔法少女ものの基本に回帰してますな。

それでめぐみ。
何度やっても勝てないといじけるヒメに「勝てないのに何度も戦ったなんてすごい」とか慰めてるのは、おお、とか思ってしまった。
将来優秀なカウンセラーになれるな。

ヒメは今週ようやく初勝利です。
いったん挫折して立ち直るという、王道かつ熱い展開でしたが。
逃げ足の圧倒的な速さには笑った。まこぴーより早いなあれは。
でもあの逃げ足のおかげで今まで生き残ってこられたんだろうな。
冒頭で形勢不利とみるや躊躇せずに逃げてたし、しっかり引き際も見極められている。
こういう人材はなにげに貴重です。逃げられるプリキュア。

サイアーク倒した必殺技かっこよかったですな。
腕くるくるしてぶん殴って背中を向けるって一連の流れはフォーチュンと同じでしたが、全員同じなのかな。

それで最後、妖精の鼻をこちょこちょして、くしゃみと共にプリカードをヒメが初めて入手。
このへんもハートキャッチに似てますね。あっちはウンコでしたがこっちはウィルス(違

それで来週はセイジにプリキュアの正体がばれる(?)話。
まあさすがに二話でばれるとは思えないけど。
プリキュアは認知されてるのに、正体はばれたらダメらしい。

« 第19話 本物のマギ | トップページ | 「はなかっぱ 花さけ! パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」を見た! »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア!の2話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/09)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成! サイアーク戦うめぐみ、キュアラブリー。ピンチにキュアプリンセスも参戦するが相手が強い。たまらず逃走するキュアプリンセス。そのままブルースカイ王国の大使館へ。そこで地球の神様ブルーと会うめぐみ。幻影帝国は災いの箱を開けた者が支配する組織だった。 ひめは友達が出来ても勝てなかったと一人で逃走。そんなひめを探すめぐみに探偵のプリカードを渡すりぼん。変装したら特殊能力も備わってひめを発見。何にもできない、一度も勝ったことが無いひめ。 それでも負け... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」 [のらりんすけっち]
めぐみちゃんキュアラブリーに変身! 苦戦するも、浄化まであと一歩。 決めはキュアプリンセスですね! 逃げよう!!! ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚) 逃げたwww パインたんがなつかしい^^; 十分浄化できたろアレ… プリチェンミラーはふだんでも大活躍。 変装した服の効果が出るわけね。 ちょっとキューティーハニーに似てるかな。 今回はめぐみちゃん、探偵コ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第2話を見ました。 第2話 ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!! 本物のプリキュアに興奮しながらもピンチに陥ったひめを助けたいと思っためぐみの前にプリチェンミラーが現れる。 「プリキュアくるりんミラーチェンジ!!」 めぐみはサイアークのパンチを受けても何度も何度も立ち上がるのだが、ひめはめぐみを連れて戦闘の途中で逃げ出し...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第2話 [レベル999のgoo部屋]
『ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!! 内容 ひめを助けるため、キュアラブリーに変身しためぐみ。 だが、サイアークに全く敵わず。 するとプリンセスは、ラブリーを連れて、逃げていくのだった。 到着したのは、ブルースカイ王国の大使館。 めぐ...... [続きを読む]

» 探偵ハピネスチャージプリキュアホームズ 第2話 ゲッチュウ!らぶらぶぅ?! [しるばにあの日誌]
いわきサンシャインマラソン出場する予定でしたが、降雪により中止になったため、生視聴となったため、感想を掲載いたします。 [続きを読む]

« 第19話 本物のマギ | トップページ | 「はなかっぱ 花さけ! パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」を見た! »