2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 紛失届! | トップページ | 第3駅 思いこんだら命がけ »

2014年2月28日 (金)

仮面ライダー鎧武の19話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダー鎧武の感想です!
だんだんと新展開になってきたましたね。
先の展開がさっぱり予想つかんです。

そんな鎧武。
冒頭、すぐに変身せずアクションしまくるコウタ。
コウタのアクションすごいな。バック転しまくってたり。
さすがTBSで跳び箱飛んでるだけのことはある。

先週イベントを成功させて、世間の風当たりもだいぶ弱まったダンスチーム達。
でも、今回の一件でたくさんのチームが解散してるとのこと。
大半の所は、インベスゲームがやりたかっただけ見たいです。
たくさんと言っても、そもそもどれくらいチームがあるのかがよく分からないんだよなぁ。
主要チームしか出て来てなからな。
とりあえず、城ノ内くんの所とか初瀬くんの所はだいじょうぶなんだろうか。

それでコウタも、もう用心棒はいらないからと、辞めようとしています。
コウタって何でダンス辞めようとしてたんだっけ。
働かなきゃいけないとかそんな理由だった気がするけど、その割にはバイト探しばかりでまともに職に就こうとはしてないんだよな。バイトもすぐ辞めてるみたいだし。
結局コウタは何を目指してるのだろうか。

それはともかく。
冒頭。戦極さんのレモンとの戦い。
レモンの戦い方、かっこよかったな。腰を落として肉弾戦。

レモン「お願いだ。もう一度だけ変身して」

とか、ねだってくるところも面白かった。
それでそこにカイトさんが駆けつけてくるけど、あっさりやられてしまう。
いつもダメージ受けるとあっさり変身とけるのに、なぜかカイトさんがやられたときは解除されなかったな。
何か意味があるのかな? と思ったけど、CM明けたら解除されてた。

カイトさん「桁違いの強さだ」

カイトさん、めずらしく弱気。
ユグドラシルの研究施設に潜入して連中の秘密を探ろうとする。
それでカイトさんが心配だから、コウタも行くことに。
なんやかんやあって、光実くんに潜入のことがばれる。
光実くん表向きは協力するけど、銀髪が死んだことをばらさないために、兄に潜入のことを告げ口。
光実くん相変わらず黒い。

それでシドに連絡が行っちゃって、それでカイトさんとコウタを、変な新兵器を持って待ち構えている。
なんかぴょんぴょん跳ねる変なのに翻弄されて、カイトさん達手が出ない。
森から追い出されて困っているところに、DJサガラがやってくる。

DJ「俺はずっと見守ってるだけだ。これまでも、これからも」

それでカイト達もぴょんぴょん跳ねるヤツをもらって反撃。カイトさんもなんか準備がある様子。
そして、カイトさんvsシド。

カイトさん「ユグドラシルが本当に強者なのかを確かめる」

ヘルヘイムの森の秘密が弱みなら、ユグドラシルは本当の強者じゃないので引きずり下ろすとのこと。
カイトさんの理屈かっこいい。
それでスイカを使って、シドを圧倒。
スイカは相変わらず強いな。初期のやつなのに、新型の人達すら圧倒している。

それでコウタと残月が適度に戦ったあと、ヘルヘイムの森の真実を教えてもらえることになって、終了!

それで次回。
「世界のおわり はじまる侵略」
なんかかっこいいタイトルです。
どっかから第三勢力でも攻めてくるのでしょうか。
ともかく来週ようやく森の秘密が明かされる。
何があるんだか想像尽きませんが。世界への入り口でも開いてて欲しい。

« 紛失届! | トップページ | 第3駅 思いこんだら命がけ »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

30日にスペシャルやるみたいですね
http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/contents/News/0003/

今度の回からヘルヘイム編らしいですが、今まで何編だったのか知りたい

バロン(男爵)はデューク(公爵)に勝てるわけないとか言われてるみたいですね

お、スペシャルやるんですね。
30日というと、ちょうど平成ライダー対昭和ライダーが公開される頃ですね。
それの番宣っぽくなるのかな。

来週からヘルヘイム編なのですか。
これまでなに編だったのか謎ですね。ユグドラシル編とか……?

言われてみるとバロンとかデュークとか爵位が元ネタになってるんですね。
バロンじゃ勝てそうもないですね……。それこそキングとか出てこないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の19話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第19話 [地下室で手記]
「贈られた秘密兵器」 合同ダンスイベントの邪魔をしていた凰蓮との戦いが終わった紘汰の前にアーマードライダーデュークが登場。 もう一度変身するように迫られ追い込まれた紘汰はジンバーレモンに変身。 圧倒的な実力差で追い込まれる紘汰は一矢を報いようとしますが、攻撃は効かずにあっさりと吹っ飛ばされてしまいます。 そこに戒斗がやってきてバロンに変身して戦いますが、桁違いの強さに...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第19話 [レベル999のgoo部屋]
『贈られた秘密兵器』 内容 イベントを終えた直後、レモンのロックシードのデュークが突如現れた。 紘汰(佐野岳)は、鎧武に変身し挑んでいくが、圧倒的な力の前に変身が解除。 そこに戒斗(小林豊)も加勢にやってくるが、一蹴されてしまう。 するとデュークは、何も...... [続きを読む]

« 紛失届! | トップページ | 第3駅 思いこんだら命がけ »