2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« クーリエ ー過去を運ぶ者ー | トップページ | 第2駅「俺たちはここにいる」 »

2014年2月21日 (金)

仮面ライダー鎧武の18話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダー鎧武の感想を書こうと思います。
今回は合同ダンスイベントをする話。
なんか色々と熱い展開が繰り広げられていて非常に面白かったな。
まさかバロンの脇役の人が変身するとは。

それでチーム鎧武。
コウタがインベス退治をしながら、他の人達は合同ダンスイベントの勧誘。
コウタは普通にインベス退治やってるんですね。
人間の変わり果てた姿ってあたりは、もうすっかり割り切っている様子。

コウタが戦う傍ら、マイ達はひたすら勧誘行動。
しかしどこのチームもカイトさんと一緒には踊りたくないと相手にしてくれない。
どいつもこいつも、いくら何でも非協力的すぎるような気もしますが(笑)
誤解解かないまま、他のダンスチーム達はどうするつもりだったんだろうな。別にダンスできなくてもいいって人達ばかりなんだろうか。
でもこの非協力的な人達が最後集まってきたときは、ちょっと感動してしまった。ああいう展開弱い。

ドリアンは、ビートライダーズ追放のために街頭演説したりがんばってますが。
ドリアンえらい熱心ですね。
もうユグドラシルとの契約も切れてると思うんだけど、自主的に追放がんばってるんでしょうか。
いったい何が彼をそんなに駆り立てるのか。

ドリアン、ニコ動?のコメントでは、結構好意的に受け入れられてますが。
中に「城ノ内もがんばってーーー」とか言うコメントがあるのが、なんかちょっと面白かった。
城ノ内くんもだいぶ有名になってます。

それでカイトさん。
マイはカイトさんの所にも勧誘に行くけど、ダンスなんてどうでもいいって言って突っぱねる。
それで、結局チーム自体もやめてしまいます。
カイトさん、興味ないのは建前で言っているのか、それともほんとに大して興味ないのかどっちだろうな。
いつは大好きで、イベントを成功させるために涙をのんで辞めた、とかだったら感動するんだが。

カイトさんに初めて口答えしたペコもかっこよかったな。

ペコ「バスケが……したいです」

カイトさんは辞めてしまって、ザックが餞別にベルトをもらう。
ペコと二人でチーム鎧武の所に行って、一緒に踊ることに。
しかしバロンって結構人いたんですね。
カイトさんとザックとペコの三人かと思ったら、他にもぞろぞろ出てきてた。

バロンとチーム鎧武が一緒にダンスするけど、会場は閑古鳥。
みんな凹んでましたが。
やる方があんな凹んでたら見る方も困るだろうな(笑)
若手芸人とか新人落語家とかなんて会場に一人しか客がいなかったなんて話もよく聞くし、あの程度で凹んではいけない!
それに結構動画では見てる人いたみたいだし。

いろいろあって、結局みんな集まってダンス。
城ノ内くんも無理矢理踊らされて、結構ノリノリで踊ってましたが。
チームの人は城ノ内くんが敵になってることに気づいてないのかな。

インベスとの戦いが始まって、ザックがクルミに変身。
まさかこの人が戦うとは思わんかったので、非常にテンション上がった。
しかしクルミ、一瞬カッけぇ!って思ったけど、よく見てみるとグリドンとか黒影系統のデザインですね。
雑魚キャラじゃないか……。
ザック、カイトさんに「おまえはもっとつよくなる」とか言われてたけど、あのデザインじゃやばい!
ともかくザックのこれからの動向に注目ですな。

それでダンスは大成功。ニコ動?のコメントもみんな好意的に。
喜ぶみんなを尻目に、カイトさんは会場を去って行く。
相変わらずカイトさんかっこいいな。この前のクイズ番組とのギャップがたまらん。

最後、ドリアンを倒したコウタの所に謎のライダーがやって来て終了。
ぐっさんでは無さそうなので、戦極さんですかね。
先週、「最強のライダー」とかあおってた割には、なにもしないで終わってしまった。。。

そして次回。
デュークがやり過ぎて、久しぶりに残月と戦う様子。
「俺は見守るだけだ」とか、ぐっさんがかっこよい。

« クーリエ ー過去を運ぶ者ー | トップページ | 第2駅「俺たちはここにいる」 »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

レモンは誰かと思ったけど声でまるわかりですな
白い服着たギャルは仮面ライダーギャルズですね
ザックさん変身しましたが役者さんたち名前似すぎですね
松田凌(城乃内)松田岳(ザック)佐野岳とか(主役)
現場でどう呼ばれてるのかしら
ダンスはあんまり話にうまく組み込まれてないから、感動って感じですね(;^_^A
ちなみに配信の文字にキープスマイリングとか染みるわ〜とかあったんですが戦騎も見てるんですね

レモンバレバレですよねぇ。
仮面ライダーギャルズ知りませんでした。こんな人達いたんですね。
役者さんの名前そっくりですね。
ほんとどう呼んでるんでしょう。上の名前でも下の名前でも紛らわしい(笑)

ダンスようやく大きく話に絡んできましたね。成功したシーンはちょっと感動でした。
おぉ、戦騎も見てるんですか。やっぱりらぶタッチみたいにラッキューロの影響でしょうかね(笑)

ダンスは公式みる限りもうやらないみたいなので、ちょい中途半端な感じもしますが(;^_^A

あれ、ダンスもうやらないんですか。
これからが本番かと思ってたのに、中途半端ですねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の18話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第18話 [地下室で手記]
「さらばビートライダーズ」 ビートライダーズが完全に悪者扱いになってきた事の打開策として、舞はビートライダーズがインベスゲームとは無関係であると証明するために、合同ダンスイベントを企画。 インベスゲームがメインではなく、本来ビートライダーズはダンスがメインだったという原点回帰も狙いですね、抗争までしていたのは、抗争そのものが目的ではなくあくまでもダンスだったんだと。 しかし...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第18話 [レベル999のgoo部屋]
「さらばビートライダーズ」 内容 一部で、暴走する者も出始めたビートライダーズ 紘汰(佐野岳)が、インベス退治に孤軍奮闘する中、 舞(志田友美)は、合同ダンスイベントを他のチームに提案する。 だが、バロンとは踊れないと拒否。 状況を打開するため、舞は、紘汰...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第18話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第18話 「さらばビートライダーズ」舞の提案でビートライダーズがインベスゲームとは無関係である事を証明する為、抗争終了を宣言するチームの垣根を超えた合同ダンスイベントを提案しかし、抗争の火種になったチームバロン(特に戒斗)とは一緒に踊りたくないという理由でいい返事をもらえない。今までの事を考えたらそう思っても仕方ないよな・・・説得しに来た紘...... [続きを読む]

« クーリエ ー過去を運ぶ者ー | トップページ | 第2駅「俺たちはここにいる」 »