2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第18話 レームの脅威 | トップページ | トゥームレイダー2を今さら見る »

2014年2月 3日 (月)

ハピネスチャージプリキュア!の1話をみる

マギに続いてハピネスチャージのプリキュアの感想コーナーです。

第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生!

ドキドキがやたら面白かったのでどうなるか心配でしたが、これはこれで面白かった。
よかったよかった。

なんか世界観がだいぶ変わってますね。
すでにプリキュアが認知されていて、しかも敵からもそこそこ侵略済みという。
プリキュアに限らず、こんな状態から始まる物語ってなかなか斬新だと思う。

愛がテーマなせいか、イケメンな人がたくさん出てくるな。
同級生の男子とか、敵の幹部達とか。なんか青い人とか。

いきなりエリカみたいな人が出て来てちょっと面白かったですが。
「弾丸マシンガン」なる熱い必殺技も持っているのに、実力はないようで、負け続けの様子。
そんな何遍も負けてるのに生き残ってるって、それはそれですごいことのような気がするけど。
敵も完全に舐めきってて、適当にあしらってるだけなんだろうか。

それでヒメ。
テンション高い割には、人と話すのは苦手だったり。
友達を便利屋と勘違いしていたり、プリキュア決めるのも適当だったり。
色々とゆがんでいて、将来を期待させてくれます。

一方、主人公の愛乃めぐみ
実力はまだ未知数ですが、志はマナさんに近いですな。
自分よりも人のためにうごくに動いて愛を振りまいているところとか。生身で敵に立ち向かうところも。
まさに幸せの王子の名を受け継ぐにふさわしい。
これで完璧超人ならばマナさんになりますが、どじっ子らしい。

この人の母は病弱なんですかね。なんか上着着てだるそうにしてましたが。
ハートキャッチみたいに重い回もあったりするんだろうか。

変身も結構力はいってましたが。
キュアラブリーが最後に決めポーズするところ、なんか顔が別人みたいになっていてちょっと残念だった。
これって後々修正されたりするんだろか。

完璧超人は、どちらかというとキュアフォーチュンの人がそれっぽいですが。
まこぴーみたくなる可能性もあるので、油断は出来ない。
しかし前にキュアフォーチュンってどっかで聞いたとき、黄色のことだと思っていたけど紫だったんだな。
なんか紫ってあんまり「幸運」って感じがしないので、微妙に違和感がある。
まあ、すぐになれると思うけど。

しかしこの人かっこよかった。
星をぶん殴って敵にぶっつけるあの必殺技、かっこよすぎ。
最後背中向けるところもなかなか渋い。

敵幹部もなかなかかっこいい人ばかりですが。
無表情なイケメンさんが気になる。
この人と四人のうち誰かが恋愛とか絶体あるだろうなぁ。黄色あたりが危なそうですが。

それと今回は敵に戦闘員みたいなのがいるんですね。
ハートキャッチ以来でしょうか。なんか色々とハートキャッチに似てますね、今回。
敵が、幸せな気持ちを化け物にするってのは、しぼんだ気持ちを化け物にしてたハートキャッチとは逆ですがやってることは同じ。
しかし敵のセンスが結構ファンシーで、侵略されると逆に楽しそうな世界になるのは、何かの皮肉なんでしょうかね。

敵の親玉みたいなお姫様は、OP見る限り元々は普通の人っぽいですな。
2クール終わりくらいで改心して、5人目のプリキュアになったりするんじゃないか。

それで最後、めぐみさんが変身して戦おうとしたところで終わり。
そして、EDのCGがすげぇ!!
えらい表情豊かだし、夕陽浴びて踊ってる所なんかちょっと感動してしまった。
技術は毎年パワーアップしてる感じだけど、今年は飛躍的に伸びてないか。来年はどうなってしまうんだ。

それで次回は、決めポーズを考える回らしい。
ギニュー特戦隊ばりにこだわりを持ってるみたいですが。
新メンバーが追加するたびに、決めポーズ考える回があったりして。

« 第18話 レームの脅威 | トップページ | トゥームレイダー2を今さら見る »

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

今までプリキュアシリーズみたことなかったのですが、感想まとめて書いてる方とかTwitterのフォロワーさんで女性キャラのコスプレしてる方(男性)がいたのもあって今期から見ることにしました
技を出すたびにアイテムをアップにするのは販促の一環なんでしょうかね
戸松さんがレギュラーみたいなので楽しみです
最初に嫌いって言ってから出てきてませんが(;^_^

おぉ、プリキュア見ますか~!
僕も去年から見始めたばかりですが、なかなか面白いですよ。
アイテムがアップになるのは促販でしょうね。
促販のノリは特撮とあまり変わらないと思います。おなじニチアサですしね。
戸松さんってキャンデリラですよね。
声は同じだけど、キャラは全然違いますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア!の1話をみる:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/02)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生! 地球を侵略する悪の組織幻影帝国のサイアークと戦う ブルースカイ王国の王女、キュアプリンセス。でもサイアークが怖くていつも負けてばかり。 今日も負けそうなところでサイアークを倒したのは キュアフォーチュン。キュアフォーチュンはキュアプリンセスを絶対に許さない。 そんな弱気で怖がりなキュアプリンセスにブルーが プレゼント、友達を見つけると良い。貰った宝石を適当に投げて当たった人と友達になれると 信じる王女様ヒメルダ。 選ばれたのは愛乃めぐみ。尾行すると皆に話しか... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 [のらりんすけっち]
始まりましたハピプリ! 最初からプリキュアありき、人間界が敵さんに侵略されとる^^; 敵さんアジトがなんかメルヘンだったw 全体的にソフト路線なのかな。 これまでの変身&魔法少女ものエッセンスがあちこちに。 ひめちゃんはキュアプリンセス! 弱ええ^^;^^; ハトプリつぼみとえりかを足して割ったような子ですね~ むらさきさんキュアフォーチュンがフォローに。 ふがいないプ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生! 「世界を不幸のもとへ。愛、勇気、優しさ。幸せ、全ては幻よ!幻影帝国臣民よ、愚かなるプリキュアを倒し、この世界を未来を最悪なものに変えるのよ!このクイーン・ミラージュの想い通りの世界に!」 白雪ひめがキュアプリンセスに変身して妖精のリボンと共に幻影帝国のナマケルダとサイアークと戦っ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『愛が大好き!キュアラブリー誕生! 内容 幻影帝国の侵略される世界。 それに立ち向かっていくプリキュアたち その姿に憧れる女の子たちがいた。。。 愛乃めぐみも、そのひとり。 その日、お母さんの代わりに買い物へと出かけていた。 すると妙なモノが頭に当たる。キ...... [続きを読む]

« 第18話 レームの脅威 | トップページ | トゥームレイダー2を今さら見る »