2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第15話 魔道士の国 | トップページ | 「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を拝見 »

2014年1月20日 (月)

ドキドキ!プリキュアの48話をみる

それでマギに続いてドキドキのプリキュアの感想コーナーです。

第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!

戦いも大詰めで、来週でついに最終回を迎えてしまうドキドキのプリキュア。
今回もひたすら熱い展開が続いていた。
ただ熱いだけじゃなくてギャグとか入ってるのにひたすら熱いし。
鳥肌の立つような展開が一回の放送に二度三度あって、内容ぎっしり詰まってた。
おもしれぇなぁ。。。

それで今回のマナさん。
ついに正体がばれてしまいましたが。
今まで色々ヒーローもの見てきたが、全国に向けて自分の正体堂々とばらす人って初めて見た。
底知れない。底知れない!

ほかにも「愛を見失った悲しい王様~」を言うタイミングとか。
「みなぎる愛、キュアハートだから」って言うタイミングとか。
いちいち絶妙なタイミングで熱い台詞言ってくれて、そのたんびに鳥肌立ってしまった。
なんかすごいな今回の演出。
あとハートダイナマイトの破壊力が凄まじかった。文字通りのダイナマイト。

六花も熱かった。
ダイヤモンドブリザードとか、新必殺技っぽいのまでやっていましたね。
あれって自爆技なんでしょうか。自分まで凍ってましたが。
でも身をていして守るあのくだりは非常にすばらしっ!

イーラとの対決もよかったな。
もうイーラって、ダイヤモンドを倒すためと言うよりは、ダイヤモンドを戦わせないために戦ってますね。
もうすっかり心変わりしてる感じですが。来週まだなんかあるかな。楽しみだな。

それでアリス。
ある意味一番の見せ場というか、やっとロゼッタバルーンの二回目が出て来ましたが。
まさかの巨大ランス登場。
全然出番なかったロゼッタバルーンでしたが、これやっただけでも十分役目果たしたと思う。
キングジコチューとの巨大戦は非常に熱かった。耳はだめー!とかギャグ入れるタイミングも絶妙だったし。
といかキングジコチューと短時間とはいえタイマン張れるって、ロゼッタ最強過ぎる(笑)
しかしアリスのママは結局しゃべらなかったな……。

まこぴーにもしっかり見せ場あった。
剣線を鞭みたいにしならせながら戦う演出えらいかっこよかったですが。
ダイヤモンドと同じように足止めで相打ちになるのかと思ったら、全員倒した上でキュアハートまで救うという大活躍ぶり。
その際、トランプ王国国民を代表するような「愛に罪はない」の台詞は絶妙だった。
うぅむ、かっこよい。今までどうもやられ役っぽかったけど、今回で挽回しましたな。

キュアエースは、レジーナと連係攻撃してました。
今回二人はあんまり活躍の場はなかったけど、最後に王様に手をさしのべるシーンはよかったのぅ。
一瞬、王女様の姿に戻るところとか、素晴らしかった。
合体して元に戻らないまでも、一瞬だけでもイメージで復活させる演出よかった。
これで一応王女様にも見せ場合ったし、しかもレジーナ達も消えずにすんだ。うぅむ、すばらしいまとめ方。
しかし王様びっくりするだろうな。いきなり娘が三人になって!

それでキングジコチューをやっつけて、ベールさんがナンバーワンになったところで終了。
ほんとにベールさんがラスボスになってしまった。
キングジコチューは説得中心だったので、ベールさんとは本気でバトルやりそうな予感。

次回は「あなたに届けマイスイートハート」
もうタイトルからして熱いが。
公式にある次回予告だと「あれはもうベールではありません」とか言われてますな。
ベールさん、闇に飲み込まれてそのまま死んじゃわないだろうな。それはちょっと悲しすぎるぞ。

それでマナさんが最終形態に。
一瞬、映画のウエディングドレスのやつでも着たのかと思ったけど、それともちょっと違うかな。マントしてるし。
ともかく来週も消化試合ではなくがっつり熱い展開やってくれそうで楽しみですな。

しかし結局残りの幹部二人は、顔見せもなく終わりそうな感じですね。出さないのになぜシルエット出した。
あと結局最後までマーモに見せ場は無さそう……。

« 第15話 魔道士の国 | トップページ | 「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を拝見 »

ドキドキ!プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ!プリキュアの48話をみる:

» ドキドキ!プリキュア テレ朝(1/19)#48 [ぬる~くまったりと]
第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー! キングジコチューにも愛が残っている。私がドキドキを取り戻してあげる。心臓部分に王様が捕らわれていた。私は大貝中学生徒会長、相田マナだから大丈夫。 ベール、マーモ、イーラがプリキュアの前に立ち塞がる。3人を蹴散らしてキングジコチューの下に向かう。キュアロゼッタが注意を惹きつけて皆がキングジコチューの 口から中に侵入する。内部にもジコチューが多数存在する。キュアダイアモンドが、相手を引き受けて、マナたちを先に向かわせる。続いてキュアソードが一人残... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第48話 [レベル999のgoo部屋]
『ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!』 内容 マナや、レジーナ、亜久里の声により、揺らぎはじめたキングジコチュー。 キングジコチューの中に。。愛の鼓動。。。。。王様の心が残っていた。 心臓に王様の姿を確認したハートは。。。。 その後の展開の...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 [のらりんすけっち]
マナちゃん自分で正体ばらしたwww アバンからもう最高です。 そして岡田はアイちゃんをだっこしてました。 いたんだ(ぇ みんなでプリキュアに大声援! 四葉財閥も全力で応援ですwww ありすママンかわええ(≧▽≦) パパンとセバスさんいいコンビww これまでの個人技フル回転。 六花ちゃんとイーラは…ラブラブにならなかったか^^; キングジコチューの体内に飛びこむ展開...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 [MAGI☆の日記]
ドキドキ!プリキュアの第48話を見ました。 第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー! マナの想いが届き、レジーナの心にドキドキを取り戻すことができたものの、レジーナの裏切りにキングジコチューの怒りが爆発する。 それでも、レジーナの声を聴いた瞬間、キングジコチューの動きが止まり、キングジコチューの中にはまだトランプ王国の王様の心が残っていることに気付く。 ...... [続きを読む]

» ドキドキ! プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 [空 と 夏 の 間 ...]
キングジコチューとの最終決戦。 マナ達らしいドキドキな結末となりました(笑) そして、やっぱりラスボスになるのはあの人だったw   [続きを読む]

« 第15話 魔道士の国 | トップページ | 「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を拝見 »